Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

name readingについて

 

 

名前でひもとく本来の自分

 


直筆のお名前から、その方の気質や体質を読みとり
より一層人生を楽しく生きるお手伝いをします♡♡

 


育った環境や、メディアの影響を受けて
本来の気質や体質に合わないことをやり続けていると


しんどくなったり、苦しくなってしまっている方がいらっしゃいます。

 

 


200人以上のお名前を見させて頂いた経験を存分に活かし

 

今後より楽しく幸せに人生を送れるお手伝いをいたします♡♡♡

 

お申し込みの前にこちらを御一読頂き、ご納得頂いた上でお申し込みくださいませm(_ _)m

http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/08/19/123750

 

 

********************

 

 

*name reading*

 

【対面リーディング】

都内のカフェで行います

(詳しい場所はお申し込みの際にお伝えさせて頂きます)

 

 

 

【料金】

 

⚫︎30分3000円(お試しの方向け)
⚫︎60分6000円(がっつりご相談の方向け)

 

 

 

※カフェで行いますので

こちらの料金の他にワンドリンクご注文をお願いいたします。

 

 

 

【遠隔リーディング】

 

※基本的には対面でのリーディングになりますが、遠方の方や海外の方は遠隔でのリーディングを承ります。

リーディングはワードファイルでお送りします。

 

 

 

【料金】

⚫︎2000〜3000字程度(お悩み1〜2個)3000円

⚫︎5000〜6000字程度(お悩み3〜4個)6000円

 

 


対面、遠隔どちらもお申し込みは

melemedy.39☆gmail.com

(☆を@にご変更をお願いいたします)

までメッセージくださいませ♡♡

 

 

※対面ご希望の方は、希望日時を第3希望程度ご明記頂くと

よりスムーズに承れますので、よろしくお願い致します。

 

ご予約状況によって、

ご希望時間が10分程度前後する可能性がございますので、ご了承くださいませ。

 

 

それではみなさまのお申し込みお待ちしております😊💕 

100でやる。そして倍プッシュ

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

昨日リーディングを申し込まれたお客さまから、感謝のメッセージを頂いてですね。

本当にありがたいなぁと思いました。

お金を頂いて、感謝もされて、最高の仕事だなぁって思います。

お金のことは私自身根が深くて、まだまだトレーニング中でありますが、逐一書いてこう!と思って『お金の話』なんてカテゴリーまで作っちゃいましたよょょょ。

 

 

でも

私が役者をやりながらMelemedyを立ち上げたのって、

貧乏はもう嫌だ!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

って思って始めたのがきっかけなんです(笑)

役者って売れるまで貧乏で当たり前って風潮もうんざりだったし、同世代の友達が海外旅行行ったり、素敵なお店でランチしてるのとか見て、

 

私もやりたい!!!!!

 

って思ったのがきっかけなんです。

 

だからね、私は全然聖人ではないですよ。おほほ。

 

お金の本とか読みまくりましたから(笑)

 

これとか

 

金持ち指令

 

 

これとかね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

 

 

 

それでですね。

今の私ってかなり優雅です(笑)悪く言うと暇です。

今月から昨日の記事にも書いた通り(やりたいことだけやると決めてからの変化 - Melemedy)自己都合で働いているので、前半戦はほぼほぼ休みでした。

たまにリーディングの仕事したり、おばあちゃんのヒーリングしたりしてましたけどほぼほぼ、だらだらしてました。

 

 

なり切りやらなきゃ!とか思ったんですけど、どうしてもね、ゴロゴロしながらyou tube見てるほうが楽しかったんですよ。

 

 

でも昨日、整体の先生に

「ちーちゃん今回は肩が凄く凝ってたし、関節が前のほうに湾曲してたよ」って言われてハッとしました。

 

 

半月ベットで寝ながらyou tube見てたんで、肩を支点にするんですよね。

肩を支点にして、スマホを壁に立てかけて、横になって見るわけです。

だから肩が前に湾曲して曲がってしまったナウです。

 

 

やー!!反省しましたね(笑)

それはだらだら過ごして時間を無駄に使った事ではなくて、

肩に申し訳なかったなと。

 

 

あと、だらだらしてると、はるはるさんの言い方だとたぬきが出てくるわけですよね。

エゴという名のたぬき。私は『思い込み太郎』と呼んでオリジナリティを出してます(笑)

 

 

太郎がですね「家族は全員働いたり、学校に行ってるのにおまえはごろごろしてて、ロクでもない人間だなっ」とか言ってくるわけです。

 

 

でもここがチャンス!

太郎は私の脳内が生み出したものなので、削除も自分で出来ます。

 

 

「あぁ私は忙しく働いたり、活動していないとロクでもない人間だって思い込んでたんだなぁ…♡」

です。

 

 

ロクでもないってのも何だか曖昧な言い回しなんですけどね(*´▽`*)

 

 

忙しく働こうが、ゆっくり過ごそうが人の価値は変わりませんから、私の太郎は思い込みだったんだなって思うわけです。

それより、こうやってのんびり過ごしてもいい状況を感謝する訳です。

マザー、ファザー、ありがとう!って感謝する訳です。

 

 

時々食器洗ったりしてみたりね(*´▽`*)

 

 

で、太郎がいなくなったら、今度は活動したくなる訳です(笑)

なんとも天邪鬼。

だらだらに飽きて、なり切りしたりしました。

その話はまた今度書きます。

 

 

でですね、昨日肩に対して反省をした私は

 

『だらだらするときも100でやろう!!』

 

 

って決めたわけです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

100でやるっていうのはこれは、はるはるさんの記事を読む前から知ってたんですけどねっ!(得意げ)

 

 

私、タレントのヒロミさんが好きなんですけど、

昔インタビュー番組かなんかで

「芸能人って番組出るとき100でやるじゃないですか?でもジム経営して分かったんですけど、一般の人って余力残すんですよね。明日のためとか言って70とか80の力でやるんすよ。それが凄い勉強になりました。」

 

ってな事を仰られていて、ハッとしたんですよ。

 

 

あたいもそうや。

あたいもそうやで!!

70とか80でやっとったで!!!

 

 

ってジャリンコチエの様に思ったわけです。

 

 

で、その時は、今働いているチョコレート屋さんで、バレンタイン要因の短期バイトをする直前だったので、ここでの仕事は毎回100でやってみよう!

自分がどうなるのか試してみよう!!

って思って毎回100で仕事しました。

 

 

 

そうしたら2/12に風邪を引き、2/13は全日休み、2/14は早退させて頂くというなんともふがいない結果を叩き出しました(笑)

 

 

 

でもですよ!その当時の店長が引き留めて下さって

「長期採用になりませんか?」

 ってスカウトしてくださったんです!!!

 

 

バレンタインの一番忙しい時期に欠場した私を、長期に迎え入れてくれた!!

らりほ~♪ですよ!

無職じゃない!!ですよ(笑)

 

 

その時100でやる事の素晴らしさを体験したんです。

 

 

だのに!だのに私ったら、太郎にほだされて中途半端にだらだらしてしまった!!

そして肩周りを湾曲させてしまった!!( ༎ຶŎ༎ຶ )

 

 

これはもう不覚にも程があります。

 

 

だから、何をするにも、100でやろうと改めて心に決めた次第です。

100でやるとなんでも楽しいですからね(´。✪ω✪。`)

 

 

楽しいことをやって日々暮らすのが魔法使いなので、まだまだ見習いですが、堂々と毎日楽しく暮らしてます。

 

 

で、はるはるさんの日記とラジオの中でも取り立てて好きな記事が、ミシシッピちゃんの回なんです。 

 

こっちがブログで

No Ryu Yes Misisippi - 魔法コミュのブログ

 

 

こっちがyoutubeです

 

youtu.be

 

 

って分かりますよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

どっちも現実を100で生きろやい!毎日を楽しく過ごしたら夢叶うんじゃい!!

って話なんですけど。(もっとマイルドに書いてますけど)

 

 

時々私も不安になるんです。魔法初めたばかりだから。

こんなふらふらしてていいのかな?

とか

こんなに仕事しなくていいのかな?

とか

お金大丈夫かいな?

とか

 

 

 

でもそういう時にはこのyou tube を聞くんです。

聞いてもらえば分かるんですけど、ミシシッピちゃん、高校時代マジホームレスになったことがあるんです。

マジホームレスですよ?

でも恨み節の一つも言わないで、現状をどんどん切り抜けていって、今は魔法も使ってとても幸せに暮らされているんです。 

 

 

私家あります(笑)

はるはるさんのブログにも書いてあるんですけど、これを読めてる人って、携帯かパソコンは持ってるから、家はあるじゃないですか。

ホームレスだったミシシッピちゃんが夢を叶えて幸せに暮らしているなら

それは私にだって出来るなって思えます♡

 

 

だって家あって、iphonあって、ネット見られたら、無敵ですよね。

とりあえず速攻死ぬことはないじゃないですか。

ってことは無敵じゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

私このラジオの中で特に好きなところがあって、

ミシシッピちゃんが全財産800円しかないけど、魔法を信じて娘さんと遊びに出かけるんです。

お金は電車賃で消えちゃうんですけど、楽しいことしてたら魔法が起きるに決まってるってミシシッピちゃんは信じて行動する訳です。

 

 

でも全然状況は変わらなくて、とりあえず暗くなってきたし駅に向かおうかって言って、駅に向かってお財布を開けたら、朝はなかったはずの5000円札が一枚ペラっと入っていたんですって(´。✪ω✪。`)

 

 

でも、ミシシッピちゃんの凄いのはそこからで、その後、その5000円使って映画見に行っちゃうんですよ(笑)

「楽しく過ごしてたら魔法が起きるんだ~♪」って確信したから、行っちゃったみたいなんです。

 

 

そこではるはるさんが「倍プッシュだね!」と仰るんですけど、

私今その倍プッシュって言葉がえらく気に入っているんです。

 

 

先月の誕生日、お財布を新調しようと思ってデパートに向かったんです。

そうしたらクラランスの特設ブースがあったんです。

私半年前位からクラランスのボディフィットっていう美容液がずっと欲しかったんですけど、8000円くらいするんですよ。

高いじゃないですか!

私には高級品なわけです。

 

【クラランス】ボディ フィット 200ml [並行輸入品]

 

これです。

 

なんだかもう王者の風格ですよね。

で、クラランスのおねいさんが、タダでハンドマッサージてくれるという魔法の言葉を放たれまして、おねいさんにされるがまま、マッサージしてもらったんです。

肌もめっちゃ白くなったし、すごい綺麗になりました!

でも本来の目的はお財布だから、苦渋の決断をして財布を買いに行ったんです。

 

 

そうしたら買うと決めていた財布がなんだかその時は気にいらなくて、一旦保留したんです。

 

それで大好きなアニエスベーに行ったら、2週間前に下見で来た時にはなかった私の好みのお財布があったんです!!

しかもセール時期で、そのお財布はめちゃめちゃお得になっていたんです。

 

 

でもその時一瞬迷いました。

「買うって決めてたものと違うブランドの商品だし…こんな即決で決めていいのかなぁ…」

しかしここで響く

『倍プッシュや!!』の声。

スラムダンクの彦一のテンションですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

結局倍プッシュして購入したら、その店舗でそのお財布は最後の一つで、さらに浮いたお金でクラランスのボディフィットも買えて、しかもその時キャンペーン中かなんかだったらしく、お試しさせて頂いた商品のサンプルやらなんやら色々頂いて、めちゃめちゃ得させてもらったんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

ここから、私の倍プッシュは勢いづきましたね(笑)

 

 

何より、気に入ったものを使うって凄い大事だなってことも知ることが出来ました。

毎回お財布を出す度に幸せな気持ちになるんです♡♡今まではそんな風に思ったことがなかったんです。

でも毎回お財布を見ると、倍プッシュして買った自分を思い出すし、勇気を出すとこんな素晴らしい経験が毎回出来るんだ!って浸透していくわけです♡

お金を出すことが幸せになるし、使うことに罪悪感が全くなくなっていきました(´。✪ω✪。`)

 

 

 

今までの私って、お金がないから…お金がもったいないから…

って言い訳して、少しランクダウンしたものを買ったりしてたんです。

 

 

でもお金を大切にしつつ、倍プッシュを念頭に置いておくと、

自分に必要で本当に欲しいと思うものを躊躇なく買えるようになりました。

本当に欲しいものは大切にするし、そうすると長持ちするから、無駄遣いも減って、結局あんまり支出額は変わらなかったりするんですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

でも勿論、見栄で買ったり、大して欲しくないのになんかお金が使いたくて買ったりするとお金無くなります(笑)

ワクワクして楽しい気分になるものに使うと、またすぐお金は入ってきます。

 

 

こういう事が実感されると、より確信に繋がって楽しく過ごそうって思えますよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

だもんでこれからは、常に100で楽しんで、欲しいものは倍プッシュの精神で買おうと思います(´。✪ω✪。`)

 

お金のこともこれからは書いていくのでよかったらまた遊びにきてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

最後に宣伝٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

 

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨

やりたいことだけやると決めてからの変化

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

いやー、一昨日真面目な記事を書いてから→http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/08/19/123750

なんというか「あなた真面目すぎるわよ!」ってツッコミを入れてましたよょょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

でもね、時に人は真面目に話すことが必要な場合もあるわけです。

年中ヘロヘロしてる人にリーディングを頼みたい人はいないのです(๑°ㅁ°๑)

だから伝えたいことはちゃんと書く!

  

糸井重里さんが、テレビの対談で

「役所からくる税金納付依頼の書類とかは、やっぱり面白くない文章で書かないとダメなんだなって思った」ってお話をされてて

 

 

確かにそうだよな…と。

 

 

「お願いだから払ってちょ(^_-)-☆」とか書かれてたら、確実に払わない人続出ですよね(笑)

 

 

 

だからと言って一昨日の記事がつまらなかったってことにはしたくはないんですけどね(๑°ㅁ°๑)

結構時間かけて書いたし。。。

 

 

 

 

いやいや、私が何に時間かけたとかはどうでも良くて、

最近魔法使いのはるはるさんが、魔法記事の広め隊を募集してるってブログで書かれてて→

https://mahoulife32.com/archives/1786

 

 

私、幾多の本を読み漁ってきましたし、ヒカリゴトを自分用にもらえばアドバイスがもらえるんですが、

はるはるさんの文章はすごく分かりやすいんですよね(´。✪ω✪。`)

 

 

 

だから私がよろよろした文章を書くよりも、はるはるさんの文章を引用させてもらったり、張り付けたほうが早いし分かりやすいな!って思って、

勝手に広め隊の隊員になったわけです。

任意だし٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

それで私、はるはるさんを知る前に

『やりたいことだけで生きていきます!』

ってどこかの日記に書いてて、驚異的なpv(閲覧数)を叩き出したんですけど、

実際はやり始めたの最近だったなぁって気付いて。

 

 

驚異的な閲覧数が叩き出されるときって、宇宙に応援されてるってことなんですって。

 

わっしょいわっしょいって、応援されてるわけです。

 

「その道であってますよ~大丈夫ですよ~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」

 

 

ってことらしいんです。

 

 

 

ただ、私は宣言したはいいが、なかなかやってなかったんですよね。

ビビッてうじうじしてて。

 

 

 

でも、最近ふと

 

 

『私ってば、やりたいことだけやれてるやん!!』

 

 

って思ったので、そこに至った経緯を書いてみようと思うのです。(前置き長っ!!)

 

 

 

Facebookには書いたんですけど、今年の頭くらいから、チョコレート屋さんを退職しようかどうか迷ってたんです。

 

でも昨日の記事にも書いたみたいに、今のお店って嫌じゃないんです。

全然嫌じゃない。

むしろ大好き。

お店の人は最高の方ばかりなんです。

会社自体も大好き。商品も大好き。世界で一番おいしいチョコレートだと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

私、今までって、ほとんどの職場を嫌で退職してきたんで、

今回は私の人生史上初めてのイレギュラーなわけですよ。

 

 

つまり、今までは自分を大切にしていないから、大切にされない環境に身を置いて、自分を大切にしなさいよって教わってたんですけど、

当時はそれに気付かずに、嫌になって辞めて転々としていたわけですが、

 

今回は自分を大切にすると決めて出会った職場なので、大切にしてもらっている訳です。

 

 

つまり宇宙的には、課題をクリアして次のレベルに進んだってことになる訳です。

 

 

 

今までに経験をしたことがないと私はフリーズします。

だから半年くらい、この部分に関しては悩むという名目でフリーズしていました。

 

 

 

でもね~…

やりたいことだけやるって決めちゃったんで、今までと状況が変わっちゃうんですよね…。

 

実はホワイトデーが終わってから、こっそりシフトを週3から週2に減らさせて頂いたんです。

 

 

そうしたらですね。

もう快適なの!

もう「らりほ~♪」ってちびまる子ちゃんの様に言いたくなるくらい快適だったわけです。

 

 

今まで疲労回復に使っていた時間を、別のことに回せるようになって、どんどん楽しくなっていきました。

幸せになっていったし、そのころ前にも書いた舞香ちゃんに出会って、(

http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/05/31/090414

)前述したはるはるさんを知ったこともあって、

実際に好きな事だけやって生きている人に出逢ってしまったわけです。

 

 

 

 

やっぱり実際に会うと違いますね。もろに影響を受けます。

そしてなんか、

 

『私にもできるはずやでー!!』

 

と太字で関西弁になるほどやる気が出てきます。

 

 

 

そうしたら、週2でもなんだか仕事がしんどくなってきてしまったんです。

 

 

でも好きなのにー!!

でもしんどいー!!

 

 

っと『りぼん』に出てきそうな悩みを恋愛に関してではなく職に関して思い続け、店長に退職出来ないかと相談をしました。

 

 

その頃の売り場は、中々の人員不足です。微力ながら自分の貢献度を考えると、今までの私ではとても言える状況ではなかった。

 

でもしんどくなってしまったので勇気を出して伝えました。

 

 

 

そうしたら、店長の返事は意外なものでした。

 

 

 

「今、塚田さんが辞めてしまったら、一生縁が切れちゃうじゃないですか!寂しいじゃないですか!!(/ω\)

そんなの嫌です!月に1回でもいいです!1時間だけでもいいです!!残ってもらえませんか?」

 

 

というお声を頂きました。

 

 

 

正直言うと、こんなにありがたいことはなかったです。

この仕事が嫌いだったわけではなく、ただただしんどくなってしまっていた。

 

そのしんどい理由も、

お店が人手不足だからとか、これ以上休みを増やすとみんなの負担が増えちゃうからとか、でも自分のリーディングの仕事をキッチリやるためには完全休日が何日必要で…でもそうすると社員さんの負担が…でもリーディングだって満席じゃないし、少し無理すれば何とかなるかも…いや!もう無理はしないって決めたし!!

でも…ごにょごにょ…

 

 

みたいな考えすぎループだった訳です。

 

 

店長の提案は、私にとっては思いもよらないものでしたが、最高のものでした。

 

 

そして何より店長にそこまで思って頂けていたということが本当に嬉しかったのです😭😭

 

 

人手不足とか、お店の利益とか、そういう話が一切出なかった。

私と縁を切りたくないの一点だけで引き留めてくださった。

こんな職場は初めてでした😭😭

ほんとぉぉぉに嬉しかったです。

嬉しくて泣きました😭😭💕💕

 

 

 

正直私のリーディングも、まだまだ空席の日もあるし、

お仕事をさせて頂ける場所が確保されたまま、自分の仕事が自由に出来るというのはとてもとてもありがたかったです。

 

どんなシフトを出してもいいよ♡という条件の元働かせて頂けるという、辞めることより最高の形で結論が出ました。

 

 

 

これで私は勢いづきました。

 

 

決めたらなんでも叶うし、どう叶うかは宇宙さん次第。

私は私が楽しく過ごせるように日々をセッティングしていけばええだけやっ!

 

 

はるはるさんの言う事を、バシャールの言う事を、大木ゆきのさんの言う事を、なんなら私担当宇宙人、アイリーンの言う事を私は全力で信じて楽しむことに賭けよう!!!

 

 

 

そう決意を新たにしたのでした。

 

 

 

その後は先日書いたように(

http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/08/08/175830

)両親の問題(と思い込んでただけ)も解決したし、

お金の問題も解決しつつあるし、

そうしたらタダで日光行けたし(笑)

少しずつですがお仕事も増えてきたし、宣伝してくれるお友達も出来たし、肌は綺麗になってきたし、欲しいものは手に入るようになってきたし、最高です!!

 

 

何より店長の想いを聞けて、

働く時は心を込めて今までより更に、

楽しく働けるようになりました♡♡

 

 

 

まだまだ、楽しもうと思います。まだまだ遊べると思っています。

 

 

億万長者になった!みたいな目に見える変化は少ないですが、

心は確実に広く大きく穏やかになりました♡

 

 

 

どうやって遊んでいるのかとか、どうやって楽しんでいるのかというのは、また書いていこうと思います。

 

 

 

 

ただ言えるのは

 

 

『やりたいことだけやって楽しく幸せに生きる!!』

 

 

と決めたことで変わりました。

やっぱり決めれば最高の形で叶います!

 

ただ、決めるとエゴさん出てきますがその対処などははるはるさんにお任せします~(*´▽`*)

 

たぬき - 魔法でHAPPYライフ

 

 

むっちゃ面白いのでぜひ読んでみてくださいませ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

最後に宣伝٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

 

 

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

愛と光をこめて🙏✨