Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

愛されてるから生まれてこられる

 

 

みなさまこんにちわ♡

頂き物のお稲荷餅(お稲荷さんのご飯がお餅バージョン)のお餅だけおかーやんが抜き取ってぜんざいに投入していたことが分かってがーんとなったMelemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

しかも私もそれと知らずにぜんざいに投入して美味しく頂いてしまったし(がーん)

 

 

 

 

 

残された真空パックの揚げを見て、ぎゃーんとなりましたですよ。

 

 

 

 

 

 

た、楽しみにしていたのに…(涙)

 

 

 

 

 

 

共有スペースに自分の食べたいものを置いておいてはいけないという事を学びました2019

 

 

 

 

 

 

 

です(なにがだ)

 

 

 

 

 

 

いやぁだって悲しかったから!

知らなかったとは言え、自分も加担してたからおかーやんを責められないし。一生懸命作ってくれたぜんざいは美味しかったし!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆわけで本題ですよ(笑)

 

 

 

 

 

先週、夢のような体験をしました。

それは 高円寺の不思議なお洋服屋さん rosca ( 春色ストール届きました | rosca☆魔法の洋服屋さん )での新年会にて。

 

 

 

 

 

その日の前の週が、なんだか予定がてんこ盛り子で凄くクタクタで起きるのが大変だったのですが、ずっと楽しみにしていたし、この日会える予定になっていたTちゃんにどうしてもお会いして「私結婚したいんです!」と口走らなければならないと思っていたのです。

 

 

 

 

というか見えてたビジョンがね。

見えているんだけど、身体を一緒に連れてちゃんと実際に会わないとダメなんだから起きるのよっ!って感じで私の心のお姑さんがピシピシ厳しく起こしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

あっ因みにTちゃんは男性ですがTちゃんに突撃プロポーズをした訳では無いのでご安心を(笑)相談したかっただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですけど、私は大体の大まかなことが最近ビジョンで見えていて、こう、なんかスキーのスラロームの様な感じで、通過するフラグが立っていて、それを回収しに行ってる感じがあるのです。

だからやるべき事は見えてるのです、ずっと。でもそこに中々体が追いつかないのでもどかしい時もあったりします。

 

 

 

 

 

 

うーん、伝わるかなー?伝わらないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

うん、まぁそんな感じで(笑)、今回のTちゃんとの出会いも見えていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

で、えっちらおっちらroscaに到着して、オーナーのゆきさんとMちゃんと話しながら、先日お借りしていたバシャールの本をお返ししたりして、のはらさんやTちゃんや他の皆さんの到着を待っていました。

 

 

 

 

 

 

それから暫くして、タイフーンの様な勢力でwのはらさんやTちゃんたちが到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてTちゃんを一目見た瞬間、

 

 

 

 

「やばい!この人怖い!!」

 

 

 

 

 

と分かり、サクッと目を逸らしました(失礼)

 

 

 

 

 

 

 

怖いっていうのは、暴力的とかでは全くなく、嘘つけない、誤魔化せないタイプの人だということです。

だってTちゃんはとんでもない魔法使いなので、隠すだけ無駄なのです。エネルギーも見えるし。。。

 

 

 

 

 

で、そのあと暫く、だいーぶ暫く、3時間くらいTちゃん見知りをしてました。(長っ!)

 

 

 

 

 

その3時間の間で、ゆきさんにお返ししたバシャールの本で、「分からないなー、難しいなー物理とか苦手だなー」と思って放棄した所を全て回収するかの如く皆さんの自然な会話の中で解決してくださって凄くありがたかったです。

 

 

 

 

 

もうね、シンクロしかないから一々言えないな!という位ツーカーのシンクロ&テレパシーだらけの時間でした。

 

 

 

 

 

で、何となく流れで、休むって公表した直後なのに、私のname readingを何故か久々に皆さんにさせて頂いたり、tunning sessionをさせて頂いたりして、私の事をみなさんに知って頂いた頃、わたしが「彼氏が欲しい!」と口走ったことをきっかけに(だったかな?)

 

 

 

 

Tちゃんが熱烈指導を始めてくださったのです。

 

 

 

 

 

 

「いい?全てエネルギーの交換なの。あなたはビジョンが見えてるから、分かる感じになってるけど、肉体を全部使って味わいきるのよ。」

 

 

 

 

 

 

と。(バレてるーー!!)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

「私に愛してるというエネルギーを送ってごらんなさい。私はちゃんと受け止められるから安心して♡」

 

 

 

 

 

 

と、なんか物凄い実地レクチャーが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

でもTちゃんに向かって、言葉を使っている訳ではないのに、何だか照れてしまうのと怖さとで、目を逸らして誤魔化してしまうのです。

 

 

 

 

すると空かさず

 

 

 

 

 

「目を逸らさないで?愛されたいんでしょ?愛したいんでしょ?照れも怖さも全部味わいきるの!それがこの世界で生きるという事なの!」

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

この体験は、今思い出してもとってもとっても不思議な体験で、照れながら、怖がりながら、Tちゃんから愛のエネルギーを受け取って受け渡してを繰り返していくうちに、

 

 

 

 

 

あぁ…私は愛されてないじゃないかってずっと不安に思っていたんだなぁ…

愛されたかったんだなぁ…

 

 

 

 

 

と気付いたんです。

 

 

 

 

そして、Tちゃんに「今から泣きます!」と宣言して(笑)泣きながらエネルギーを受け取り受け渡しの練習を繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

 

その後帰り道でもレクチャーは続き(笑)更には夢でまでも(!)熱烈指導をしてくれました。

 

 

 

 

 

そしてTちゃんの夢での指導の後、新年会で初めてお会いできたKちゃんがフォローアップに来てくれて、二人揃って『愛する事、愛される事、そして本当の意味でのワクワクして生きる生き方』を教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

いやー!私、後にも先にもあんな鮮明な明晰夢は初めてで、ただ、指導内容がエネルギーなので、なんとも文字に書きにくいんですが、今はそれを体現する為に音楽をアップしたりします。

 

 

 

 

 

そしてそのうち文章に出来そうになったら書こうと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

前に書いてた腑に落としてる途中ってやつがこれなんです。うん、いや、まだ途中なんだけど、でも書いてみたくて書いてみた(なんだそりゃ)

 

 

 

 

 

 

それから、今日まで色々な感情を味わい切っていて、特に恐れとか怒りとか、(それは面白かったのでまた別で書こうと思うのですが)そういう所謂ネガティヴな感情にも逃げずに、怖がりながら味わい切ったら…

 

 

 

 

 

 

 

凄い話すのがゆっくりになりました♡(なんじゃそりゃ!)

 

 

 

 

 

 

いや、前からね、sessionの後や瞑想の後に歩くスピードや話すリズムが凄くゆっくりになった事が何回かあって、これが私の本来のテンポ、自分として生きているリズムなんだなーってぼんやり思っていたのです。

でも暫くすると戻っちゃうの。せかせかと慌ててしまうの。間が怖くて話を詰めちゃったりね。

 

 

 

 

 

でも、ここ2日くらいかな?そのテンポ感が、session受けなくても、瞑想しなくても、保ちやすくなってきたのです。まだ不安定だけど、でもきっとどんどん長く保てるようになる気がしています。いやむしろ確信してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

それで、いま、テンポ感が凄くゆっくりになって、穏やかになって、可愛らしくなって(自分で言っちゃう)いい感じなのです。

 

 

 

 

いや、実際音楽の指示で「可愛らしく」とかあるんです!だからいいんです!(なにがだ)

 

 

 

 

 

 

 

で、このテンポ感で、今分かってきたことを凄く大雑把に雑に書くと…

 

 

 

 

 

やっぱりこの世はまるっと一つに繋がっていて、他人に見えるあの人も、この人もどうやら自分で、なんなら人だけでなく動植物、無機物、もれなく全部自分で、でもそれすらもぜーーーんぶ私のみている幻想らしいんだけど、でもこの肉体を持ってこの魂とタッグを組むのは今回限りだから、めちゃめちゃ味わい切るために生きてて、だからどんな感情もどんな出会いも素晴らしくて、そして今どんな境遇の人も

 

 

 

 

愛されてるから生まれてこられた

 

 

 

 

 

んだって事なのです。

 

 

 

 

 

 

ふにゅ。

 

 

 

 

 

伝わるかなー?

 

 

 

 

うん。伝わってなくてもエネルギーだけでも伝われぃ!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

 

でもこれをもっともっと腑に落として言葉にできるように実験してみますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あの日から紆余曲折あったんですけど、

そしてまだ向き合っている途中なんですけど、

 

でも、

愛されているんだなぁと確信できて、私は物凄く楽になりました。自信が付いて、恐れなくてもいいんだって分かっていると同時に、怖がってもいいんだと分かりました。

 

 

 

 

 

 

まだ結婚とか、妊娠とか出産とか、そういう『女の幸せ』と呼ばれてきたものに対しての胸のつかえはあるのですが、これも少しずつほぐせそうです。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

凄い体験だったのです。

 

 

 

 

なぜ初対面の私に対してTちゃんとKちゃんがあんなに熱烈に指導してくれたのか分からないけど、それが愛ってことなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

これをね!

出来たら読んでくださってる方にも体験してほしい!

 

 

 

んだけど、どうしたらいいか分からないから、さっきも書いたけど、取り敢えず混じりっけなしのニュートラルな状態で音楽作ったり、書いたりしようと思っていますよよ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、やっぱりこの世は愛でした、という話でした♡♡

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕

 

 

 

 

 

 

 

だめでもいい だめなところも愛おしい

 

みなさまお久しぶりです。

Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

最近、ものすごく衝撃的なことがあって、そいで今はそれを腑に落とす実践をしているんです。でもまだ練習中で体得してない感じがするので、そのうち書きます(なんだそりゃ)

 

 

 

 

 

 

んで、今日は『善悪ってのは本当はないよ』って話を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

そう、善悪ってないんですよ。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これだけだと余りにもぶっきらぼうで乱暴だからもう少し書きますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

善悪ってのは、地球独自の考え方なんですって。人間が『善悪ってないんだ!』を気付きやすくする為のルール。

 

 

 

 

でももうそれが古いところもあって、ほころんでる所も出てきているわけなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

終身雇用とかさっ!

根性でがんばれ!水飲むな!

とかさっ!

 

 

 

 

水飲まな死ぬし!

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論これを読んでる方は日本語が分かる方だと思うし日本に住んでる方が殆どだと思うのですが、法律って国によって違うじゃないですか。アメリカなんて州法もあるくらいだし。

 

 

 

 

 

 

 

で、法律が違う理由って私は土地が違うからっていうのが大きな理由だと思うんですけど。風土が違うとやれる事とやらないことがあるじゃないですか。だからルールが違う。

 

 

 

だから場所の力は大きいと思うんですけど、つまり、何が言いたいのかっていうと、法律を破れというわけではなく、単純に、国によってルールが違うという事実だけでも、善悪の境界線ってものっそいあやふや!ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時代によっては戦争すら善になるわけですしね。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、善悪ってものすごくあやふや。というか本当は無い。

あると見せかけている。

あるといいながある(違う、それはCM)

 

 

 

 

 

 

 

それは誰が?

エゴが。

 

 

 

 

 

 

 

という事らしい。

 

 

 

 

 

 

 

つーかさっ!スピ系の本でも、バシャールの本でも「エゴエゴ」言うけど、エゴはどこから来るのさ?なんなのさ?肥後どこさ?(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

エゴの発生元はよく分からないんですけど、まぁ多分恐らく自分なんですけど、エゴがね、善悪を決めてるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

生死の話をしないまでも、

「お金は稼ぎ過ぎずつましく暮らすのが美徳ですよ」とか、「一生一人の人を愛し続けるのが純愛ですよ」とか、「一つの仕事をやり続けて極めることが粋ですよ」とかね。あるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

というか粋って何やねん!ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

で、羨ましさとか嫉妬ってやつが出てくる時あるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人いつも楽しそうでいーなー。」とか「素敵な旦那さまに愛されてていーなー。」とか「いつでも好きなことにお金がたくさん使えていーなー。」とか。

 

 

 

 

ま、これ私の嫉妬ってやつですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

で、ここから見えてくるのは、『私は楽しく生きたいと思いながら楽しく生きられていない』『溺愛してくれる旦那さんが欲しい』『好きな時に罪悪感なくお金を使いたい』でーすよ。(『鬼灯の冷徹』の芥子さんのイントネーションで)

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いダサいですよね(笑)

うん。

嫉妬が酷い(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、もう!私はエゲツなく楽しく生きて、溺愛されて、お金も貰いたい!わけです。

 

 

 

 

 

 

ぐはー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金が欲しいっていうより、その方がいつもエステにいっぱい行ってるのが羨ましかったので、それやってあげます。自分にね。想念を解消させてあげまーすよ。です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、私ずっと「売れたい売れたい」って言ってたんですけど、売れてる人をうちのおかーちゃんがよく褒めるからなんだなーって分かったりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

褒められたかったのよねー。

うん。

褒めたろな。自分でな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉いぞー偉いぞー!

こんなダサいことを世界に晒して偉いぞー!凄いぞー!(笑)

 

 

 

 

です。(ちょっと違う)

 

 

 

 

 

 

つまりは何したって何を思ったっていいんです。

 

 

 

 

でも法律犯すと捕まった時に楽しくないから法律は守りまーすよ(この言い回しが今ブーム。笑)

 

 

 

 

 

 

善悪は本当は無いから、駄目とか駄目じゃ無いとかも本当はないんですけどね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

だからタイトルも正確には、『だめとかない。ないけどだめだと自分が思っている所も愛してあげたらえーやん』

でーすね。(長っ!)

 

 

 

 

 

ということで、善悪はないんだよー簡単バージョンでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

全ての欲望を見つめ観察し、ぐはーっとダメージをくらいつつ、愛そうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝のススメ

 

みなさまこんにちわ♡

そしてあけましておめでとうございます。元旦は働いておりまして、ヘロヘロ気味、でも人が休む時に働くのが好きな天邪鬼Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

 

この前『鬼灯の冷徹』の一挙放送見てたら、『天邪鬼』って妖怪だって初めて知って。

 

 

 

『天邪鬼』は人の気持ちを読めるので、その読める気持ちを逆手にとって、人の気に障ることばかり言って、いたずらする妖怪なんですって。知らんかったー。

で、そのアニメの天邪鬼の役者さんが本当に上手すぎてムカつきました(笑)

 

 

 

 

 

 

さっ!本当は元旦にアップしたかったんですけど、ずっと眠くってできませんで、まだ初詣これから行く方もいらっしゃると思うので、参拝でのおすすめのことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロに書いてたんですけど、去年伊勢神宮に伺わせていただいた時に教わったことがあって、

 

 

 

 

 

 

 

神社で自分の願いを願うことは、自分の願いを知ることになるので良いそうなんです。

自分で自分の願いを知らないと行動ができないから、それはとても大切なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、伊勢神宮の内宮に伺ったとき、本当にびっくりするくらい何にもいなかったのです。精霊も妖精も何も感じられなくて、土地の力がとても弱っているように私は感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が好きなサイキッカーのウィリアムレイネンさんもハワイの土地の力が弱くなっていると著書で書かれていて、それと同じような感じかなと思っているんですが、なんだか、パワーをもらうだけもらって何も返さない人がたぶんあまりにも多いことが原因なんじゃないかなって思ったのです。

 

 

 

 

 

 

パワースポットからパワーをもらうだけもらうとやっぱり疲れてしまうんだなと、物凄い衝撃的な出来事だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その返すものも、何か捧げものをしろとか(してもいいと思うんですけど)そういう事ではなく、訪れられたことに感謝を伝えるだけでよいのだそうでする。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はすべて対で動いています。というか対とかじゃなくて全部あるんだけど、わかりやすく対といいますね。

 

 

 

 

 

 

 

光と闇とか陰と陽とかそういうやつです。

 

 

 

 

 

だから、『頂いたらお返しする』というのが良い循環になるわけです。

うん。

 

 

 

 

 

 

 

パワースポット巡りをエンタメにするのは別にありだと思うんです、私は。

行動すると流れが変わるし、自分で変化を起こすのはとても大事なことだと思うので。(いや、変化を起こすのは自分で決めないと無理なんだけどもさ)

 

 

 

 

 

わかりやすく言えば、お友達のお宅に御呼ばれした時って、何か手土産を持って行ったりするじゃないですか。

なんか、勝手に他人の家に入って、勝手にお茶入れてくつろいだりしないじゃないですか。

もしそんな人が家にいたらもう110番じゃないですか。アウトじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも内宮では、それに近いような感じがあったんですよね。

何も敬意が無く、ずかずかと土足で上がり込んで、勝手にお茶を入れて飲んで、なんならちょっとお家の何かを拝借しちゃってるくらいの感じ。

 

 

 

 

 

だからSessionしまくったんですけど、全っっっ然時間が足りなかったし、全然やりきれなかったのです。ズタズタだった。。。(様に感じた)

 

 

 

 

 

外宮が本当に素敵だっただけに、すごく悲しかったのです…。

 

 

 

 

 

 

もうこれは私の願いにもなってしまうんですけど、

お参りする前、した後どちらでもいいと思うんですが、鳥居をくぐる時にでも感謝の言葉をお伝えするだけで、循環が良くなるので、願いも通じやすくなると思うんです。

 

 

 

 

 

だからよかったらご参拝される際にぜひやってみてください♡

感謝ってとてもポジティブで良い心待ちになるし♡♡

 

 

 

 

 

そして更によかったら、ご一緒される方にも

「なんか、来られた事にあざーっすって言うと願いも叶いやすいらしいよっ」とかなんとか言ってさらっとオススメしてみてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

数には数で勝負です(笑)

 

 

 

 

というわけで、楽しくご参拝されて、今年も素敵な一年をお過ごしくださいませ♡♡

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕