
Melemedy

好きなことだけして生きてるコロポックルのお話☘️☘️☘️

疲れを抜く瞑想法

 

おはようございます♡

Melemedyのちひろです(o^^o)

 

 

昨日から、オーディションで名古屋に来ています٩( 'ω' )و

楽しかったー♡♡♡

 

 

オーディションは無事終わって

今日は遊ぶ日なんです(o^^o)

 

 

ただ、朝起きたら、やっぱり結構疲れが残っていたので

『疲れを抜く瞑想』をやったら

元気になりました!٩( 'ω' )و

 

 

みなさまにもシェアしたら楽しいと思ったので書いてみます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************** 

 

 

 

 

1  まず姿勢を整えます。

(始めだけ姿勢を整えます。

瞑想中身体が動く場合は、ご自身で調整をしているので、止めないであげてください♡)

 

 

座り方は椅子でも、胡座でも大丈夫です🙆

 

 

 

 

2  目を閉じて、鼻から息を吸い、口から吐きます

 

 

 

 

3 口から息を吐くごとに

身体にある疲れや、悲しみ、怒り、

自分の中に残しておきたくない感情を吐き出します。

 

 

 

 

その時胡座の方は、尾てい骨から

椅子の方は、かかとからも

いらない感情が抜けていくイメージで呼吸します。

 

 

 

4  身体の中に、いらない感情が無くなったら

空から頭に光が入るイメージをします

 

 

 

その光が、身体中に浸透して、

体全体を包み込むイメージをします

 

 

 

そのまましばらく光に浸ります

 

 

 

身体が元気になりましたら

ゆっくり3回呼吸をして

目を開けます♡

 

 

 

 

以上でおしまいです(o^^o)

 

 

 

どうですか?

簡単ですよね♡♡♡

 

 

セルフで自分の体調や感情が

楽にコントロールできるので

私は瞑想に助けられてます💕💕 

 

 

 

来週の日曜の瞑想会もこれに似ているのですが、

愛でご自身が満杯になる瞑想になります♡

ぜひぜひ遊びにきてくださいませ♡♡

宇宙で一番自分で自分を愛するための瞑想会&演奏会 - Melemedy

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨

 

ヒカリゴト通信

 

大変遅くなりました!

夜分の日曜恒例ヒカリゴト通信です♡♡

 

ここからヒカリゴト通信になります

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 目の前に広がっている

 

 

悩み  苦しみ

 

 

手放そうと  決めた瞬間に

 

 

消えていきます

 

 

 

 

 

 

ギュっと握りしめている手を

 

 

解き放つかどうかは

 

 

全て あなた次第です

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は あなたを 悪いようにはしません

 

 

 

 

 

ですが  

 

 

 

決断することは 出来ないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決断することは  他でもない

 

 

あなたしか  出来ないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のままで生きるか

 

 

夢見る幸せを  手にするか

 

 

 

決めるのは  あなたです

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨

でも、縄張りは大事ってはなし

 

来たる5/14

『宇宙で一番自分で自分を愛するための瞑想会&演奏会』を行います♡♡

 

この日から世界でたった一人の自分を一番に愛する日がはじまります♡♡
 
ぜひお越しくださいませー♡
詳細はこちらです♡


 宇宙で一番自分で自分を愛するための瞑想会&演奏会 - Melemedy
 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

今朝、むっちゃグロテスクな夢を見て(笑)

私どうやら宇宙人さんに『楽しく幸せに生きる』サンプルとして送り込まれたことが分かりました(*⁰▿⁰*)

 

なんかチップ埋め込まれてた(*⁰▿⁰*)

 

 

すごいリアルな夢でした。

見る人が見たらおえーってなる感じ(笑)

 

 

それをこの回喉仏はアトラスを支える #3 - Melemedyに登場する、宇宙人の先輩ゆきさんに話したら

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

祝われました

 

 

 

「宇宙人おめでとー!!」

 

 

 

的な(笑)

 

めでたいらしいです(笑)

 

 

楽しく生きるサンプルなので

楽しく生きようと思います(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

あと昨日閃いたんですけど

瞑想って

思考の引越し屋さんみたいだなー。

 

って(*⁰▿⁰*)

 

 

 

引越しって自分でもやれるけど

すごい時間かかるじゃないですか。

 

家具運ぶのとかめっちゃしんどいし。

力付くでやって家傷つけて余計にお金払ったり。

しょんぼり。

 

 

 

でも引越し屋さんに頼むと

ぱぱぱぱーんとやってくれる。

 

家具も運んでくれるし

家に傷つけたりしない配慮も行き届いてる。

 

 

別に瞑想やんなきゃ幸せになれないってことじゃないし

そんなもんいらねーって人もいて当然だし

 

 

やんないでも思考がうまく整理できてる人はいらないなって思うのです。

 

 

でも私は不器用。

 

 

不器用というか

宇宙人だから

思考のシステムがよく分からない!(笑)

 

 

だって今迄はテレパシーで繋がってたから嘘とか直ぐバレちゃうから

付く人いなかったしっ!

 

 

 

とか言っても

頭おかしい人で終わっちゃうので

 

 

 

静かに瞑想する訳です(笑)

 

 

 

引越し業者に頼む訳です。

 

 

まぁそれがアリさんマークでも

ゾウのマークでも

パンダでもいいんだけど

(引越し屋さんはなぜ動物や昆虫なのか?)

 

 

早く変わって楽になりたい人には

オススメだなぁと思います。

 

よかったら瞑想会きてぴょん♡♡

5/14に愛の瞑想会&演奏会やります! - YouTube

こういう感じの演奏をお客様の波動を読んで即興で引きます♡

 

録音も出来るのでお得どす🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいでね

本題!

 

 

 

題名の、縄張りって大事って話しなのだけど

 

 

この前うちのラブリープリンセス

柴犬ココさんと川沿いを散歩してる時

 

 

カモさん達がバトルしてたんです。

 

 

 

珍しいねー。

繁殖期かねー?

 

 

 

って思ったら

 

パカーンと腑に落ちました。

 

 

 

 

 

『縄張りって大事!!』

 

 

 

 

 

 

またの名をパーソナルスペース。

 

 

 

 

 

 

どっちゃでもいいんだけど

 

私は昨日の記事にあるように(絵本の世界 - Melemedy

 

 

自分の中の絵本に

入って頂くかどうかで

決めようって思いました(o^^o)

 

 

 

誰でも彼でもに良い顔してたら疲れちゃうし

誰でも彼でも警戒してても疲れちゃうし

 

だから

ここまでは入ったらいかんざき!

 

ってポイントを決めとくって

大事よねーって思います。

 

 

むしろ自然。

 

 

 

 

 

ここ私のスペースなんだから

入るんじゃねぇ!おんどりゃぁ!!

 

 

みたいな凄みも

時には大切♡

 

 

 

それは自分がニコニコハッピーでいるためなので♡♡

 

 

時々おんどりゃぁ発信します(*⁰▿⁰*)

 

 

あんまりやらないけど。

というかその場で直ぐ怒るとか出来ないのですよねー。

 

ぽかんとしちゃう。

 

 

というか腹立つことがほとんど無くなっちゃったしなー。

 

 

腹立っても「むきー!!もういいっ!ぷーん」

 

ってやり切ると

その5秒後とか忘れてる(笑)

 

 

はぁ…♡

軽やかで幸せってなんて素敵なのかしらー♡♡

 

 

 

そんなこんなで、来週おでしょん行ってきます( ̄^ ̄)ゞ(…突然)

 


今度のは受かりたいので
ちょっとブログ更新滞ったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 とか言って毎日書いたりして(笑)

 

 

まぁ私のハッピーペースで楽しくやります♡♡♡

 

 

 

はぁー♡

流星マルシェ楽しかったー💕💕

 

 

色々買ったのインスタ載せるのでご興味ある方はどーぞー♡♡♡

chihiro_melemedyです👽👽

 

 

 

それでは、最後までお読み頂いてありがとうございました♡

 

 

愛と光をたぷたぷ込めて🙏✨