Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

喉仏はアトラスを支える #2

 

朝から2回目の投稿ですm(_ _)m

テンション上げてまいります!!

 

気になりましたよねー!続きがっ!

一日待ちわびちゃいましたよねっ!

 

なーんっつって٩( ᐛ )و

 

それでは今日もおちゃらけぽんちでいきたいと思います♡

昨日のつづき(昨日の記事喉仏はアトラスを支える #1 - Melemedy)です。

 

 

今を生きる楽しさと気楽さに気付いた私。

 

改めて、大きな大きな夢があったことを思い出しました。

それは

 

『日本人を全員元気にする』

 

です٩( ᐛ )و

 

駅を歩く人、全ての人が笑顔で歩く世界が見たいって思ったのです。

江戸時代の日本は、今より雲泥の差でお金は無かったけど、みんなめちゃめちゃ笑っていたらしいです。

 

余りに苦しそうに歩く人が多くて

私はこの景色が全員の笑顔で満ちたらどんなにいいだろうって思ったんです。

 

だからMelemedyを始めました。

その人本来の力を取り戻すためのチューニングをしよう!って。

 

 

私は、その人がその人本来の自分に戻ることが必要なのだと考えていて

 

つまり、みんな本来の目的は知っていて、生まれる瞬間に全部忘れるんだけど

自分に戻るって決めた瞬間から

どんどん還えることが出来るのです。

 

ただ、それにはパワーがいるので

私はそのお手伝いがしたいんですね。

 

 

あくまでお手伝い。

やるかやらないか決めるのはその人次第。

私はサポーターなのです。

 

このブログも、ゆくゆくはちゃんとサポーターになりたい。

 

 

 

でも、そう意気込んで始めたMelemedy。

 

空回りに回りまくって

全然上手くいかなくて

いつのまにか、この大きな夢を見ないふりしてたんです。

 

私にはそんな力はない。

どうせ無理なんだ。

 

 

って。

 

 

でも、今にフォーカスしたら

とっても楽になったのです。

 

未来は分からない。

確実なのは、いま、この瞬間だけ。

 

 

それが凄く腑に落ちて、

考えるのは今のこの瞬間だけでいいんだって楽になったんです。

 

 

お判りとは思いますが、

大事なのは今だぜー!貯金なんてしないぜー!今が楽しけりゃそれでいいんだーい!ゴミぽーい!

 

とは違います。

未来を考えない。備えない。のではなく

先のことばかり心配して、今が疎かになってたって事です。

 

ゴミぽいしたら、それ相応の反撃がくるだけだしねっ!٩( ᐛ )و

 

 

それで、以前

『視点を自分目線じゃなくて、宇宙目線にする』

 

って教わったことがあって

その時は分かったつもりだったんですけど、やっぱりつもりでした(-_-)zzz

 

 

宇宙から見たら、私なんて電子顕微鏡とかで見ても分からないくらい小さいです。

 

そんなちっこいやつが

不幸だろうと幸せだろうと

どっちでもいいなって思ったんです。

 

宇宙目線では。

 

 

だったら、オレ、幸せになる!

 

だったら、オレ、豊かになる!

 

 

って思ったんです。

 

不幸でも幸せでも

貧乏でも豊かでも、どっちでも関係ないなら幸せなお金持ちを選ぼうって思ったんです٩( ᐛ )و

 

 

伝わるかなー?この感覚。

 

 

でも、その時同時に

私が私らしく輝くことで

私の周りの人も輝いていく。

そういう人がどんどん増えたら、日本は光で満ちていくな。

 

って思ったんです。

 

宇宙から見た日本って、電気使いまくってるから輝いているじゃないですか?

あれの人バージョンです٩( ᐛ )و

 

で、日本全部が光ったら、絶対その光って世界にも伝わるから

 

あっ地球が輝くなぁ!

 

って思ったんです。

 

 

凄いバカみたいですよね(笑)

 

でも

これが凄く私を勇気付けたんですよね。

 

日本から光がパーーーっと放射されていく映像が

今も私には見えているんですよね。

 

 

それをやろうとするんだから

宇宙からサポートが入らないわけがないって思ったんです。

 

 

 

って、単純٩( ᐛ )و

 

 

でも単純バンザイ!ばかバンザイ!!

わざわざ大変になるように考えたり動いたりしなくていいんだよな。

 

って。

 

すんごく腑に落ちたんです。よ。

 

 

だから、私は

ただ私として、私のやりたいことをやりたいようにやろう。

 

それが仕事として軌道に乗るか分からんちん!

 

でも乗るに決まってるよね!

 

っていうアホな脳に変わったのです。

 

だって、私なんて…って嘆いても

私ってサイコー!って調子に乗っても宇宙から見たらミジンコ以下ですから。

 

だったら面白い方がいい。

辛いのやーだー!

って思ったんです。

 

 

まぁ苦しみたい人は頑張ってくだちゃい♡

それはそれで面白いですからね♡

あんまりオススメしないけどねっ。

 

 

って、腑に落ちたら、翌日

本当に自分は宇宙と繋がっていて

思いは伝わるんだって出来事が起きたんです。

 

 

でもそれは明日ー!!

残念でしたー!!

 

あぁごめんなさい!

ムカつかないでくださいっ!(笑)

 

いよいよ面白いクライマックスです♡

明日もぜひ遊びに来てください♡♡

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました♡♡

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

桜からの伝言

 

おはようございます🌞

急遽の更新です。

 

この後に更新する記事と、明日更新予定の記事を読んで頂けると、より納得して頂けると思うのですが

どうしても今と言って私の頭が痛すぎるので、更新します。

 

 

さっき犬と散歩をしていたら

近所の桜がすごく奇妙な形で

 

「あれー?あんな風に枝がきっちりまっすぐにならないよねー?変なのー?」

 

って思った直後、しまった!と思って

 

「あぁ!ごめんなさい!!切ったの人間だ!あなたはとっても綺麗よー♡可愛いよー♡」

 

 

と思って伝えたのですが

この後ずっと頭が物凄く痛くて

 

「これをちゃんと人に伝えなさい」と言われました。

 

 

痛い…。

 

 

あっ少し和らいできた…♡

よかったー♡

 

ありがとう桜さん!

ありがとう読んでくださったみなさん!

 

 

 

明日更新することなんですが

この世の中のものと全て繋がっているんだという

揺るぎない経験をしてしまったので

植物達の命がより実体として感じられるというか。

 

命への感謝が止まらないというか。

 

そういう感じになってしまって。

 

 

公園に落ちてた飴のゴミとか

いたたまれなくなって拾ってしまう感じになりました。

 

 

ちみっこが落としちゃっただけだと思うんだけどね♡

 

 

植物達は言葉は言わないけど

人間を助けてくれる素晴らしい師匠で

 

また動物もしかりで

 

 

彼らがいなくなったら

私達は即死で

 

 

だから

生かされてるって改めて襟元正さないといけないなって思うのです。

 

 

桜の枝が電線に引っかかるからって

切るくらいなら

最初から植えてはいけないんだと思います。

 

どう育つか見極められる人にお願いして

命をそのままの形で保たなきゃならんのです。

 

酸素頂いてるし。

 

まぁ逆も然りなんですけど。

 

 

でも人が多すぎて酸素無くなったら死ぬしなぁ。

 

 

今まで全然ぼーっとしてて

こんな事思えなかったから

全然偉そうなこと言えないんだけど

でも

伝言しろって言われちゃったし

頭痛かったから

伝えました。

 

 

頭痛いの治った!

わーい!!

 

 

もちろん桜だけじゃなくて。

植えるなら責任を持って。

食べるときは感謝をこめて。

「いただきます」は祈りの言葉です。

 

って事だと思います。

 

 

読んでくださったみなさま。

私一人じゃどうしようもできないので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

私ももちろんやるけれど!!

あービックリした٩( ᐛ )و

 

 

f:id:chihiro9:20170414084342j:image

 

↑ちなみにこちらは、伝言してきた桜とは別のお方ですm(_ _)m

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

 

喉仏はアトラスを支える #1

 

おこんばんわ♡

いやぁーFacebookInstagramご覧の皆さまお待たせしました(あなた誰よ?)

 

私の奇跡の3日間。

確実に次元が変わってしまった。

 

だって毎日が幸せすぎる。

生きていることがたまらなく嬉しい。

 

こげな日が来るとはっ!

 

 

でもね

昨日の話だけ書くんじゃダメだなって思ったの。

 

ちゃんと私の次元が変わった経緯を

順を追って書かないと

読んでくださる方の参考にならない。

 

だからちょっと暗いところから始まります。

 

 

そこっ!

えーとか言わない!

 

最後はハッピーだから安心せぃ!(笑)

 

 

(私はサスペンス系のドキドキが苦手で、結末を読んでから戻る派ですので、結末を言っちゃう。笑)

 

 

 

ほいでは始めます٩( ᐛ )و

 

あれは、弱音ブログを書いた頃(感謝…💕💕 - Melemedy

得意の考え過ぎで、頭パンパンで、よくわからない落ち込みかたをしていました。

 

 

瞑想会…

人が集まらなかったらどうしよう…

 

ほぼ返信ないしな…

 

どうして私の周りには人が集まらないんだー。

うおーーーん!!!

 

 

とね。

書くとバカっぽいけど(笑)

まぁ落ち込んでたんです。

 

 

で、困った時はアイリーン(笑)

 

アイリーンに、あたいどーしたらえーのん?

と聞きました。

 

 

(あっ、ここで言うアイリーンは、私専属の宇宙人の名前であり、実在の人物とは関係ありませんのでご了承ください♡)

 

 

そうしたら、アイリーンから

 

 

『ちーは(ちーと呼ばれてます)とにかく自分に自信をもちなさいな。

この世にたった一人の自分を

自分が一番信じてあげなきゃ

勿体ないでしょ?

 

幸せになるために生まれてきたんだから。

愛を体験するために生まれてきたんだから。

 

沢山愛するのが大切よ。

自分を自分が一番愛するのさ。』

 

 

珍しくギャル口調じゃなかった(笑)

 

 

私がname readingで最も沢山書いた言葉を

そのままアイリーンに言われました。

 

 

分かっていたし、実感していたんだけど。

 

なんて言うのかな?

 

うーむ。

 

 

 

そう。

決意した!って感じだったの。

自分を愛そう!

信じよう!

 

って。

 

 

それと同時に

 

『今』

 

 

に集中しよう。

 

 

って思ったんです。

 

 

過去でもなく、未来でもなく

この今。

今の一瞬。

 

 

明日は〇〇あって、明後日は〇〇があるから、今日はこれくらいのテンションで乗り切ろー!

 

とか考えない。

 

 

大好きな岡本敏子さんがこの本で言っていた言葉

 

 

いま、生きる力 (青春文庫)

いま、生きる力 (青春文庫)

 

 

この本はほんとぉぉぉに大好きな本です。オススメです。

愛しかない本。

 

 

 

『いまこの瞬間しかない。

だから精一杯生きる。』

 

 

林先生の『今でしょ!』が流行ったのも、本当はみんな心の中では知っているから。

 

見て見ぬ振りしてるだけ。

 

今全力注がないと、あっという間に今は終わってしまう。

 

 

過去はあやふや。

未来は今の延長でしかない。

 

 

じゃあ、やれるのは今。

今を生きよう。

 

 

アイリーンの言葉で、「今を生きる」がとってもピンときて、腑に落ちたのです。

 

 

その日のチョコレート屋さんは頗る楽しかった。

 

明日もチョコレート屋さんだから、

力をこれくらいに抑えて温存しておこうとかいつもみたいに考えない。

 

なんなら、3時間後、1時間後、いや10分先も考えない。

 

今この時を生きる。

 

 

そう思ったら、なんだかとても楽しかったのです。

身体が楽で、何も辛くなくて、時給でお金が頂けるのは、気が楽でいいなぁ、幸せだなぁなんて思ったり。

 

 

(自営を始めると、売り上げに関わらずお給料頂ける有り難さが本当に身にしみますのですよ…♡)

 

 

その日のお仕事を終えて。

 

なんか、私知ってたのに凄く遠回りしたなぁ。って思ったのです。

 

敏子さんの本は中学生の時に読んでたのに、結構遠回りしたなぁ。

 

でも、それはとっても有難い経験だったし、今思えば全て面白かったなー。

 

って。

 

そんな境地になって。

そうしたら、更に腑に落ちる出来事があったのですが

かなり長くなるので次回に続きます。

 

そこっ!

えー!とか言わないっ!

連ドラ作戦にえー!とか言わない!!

 

下手くそか(笑)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

また明日をお楽しみに♡

いひひ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

愛と光を込めて🙏✨