
Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

喉仏はアトラスを支える #4

 

 

今日は宇宙人シスターズのお話を

ノリノリで書いていこうと思います٩( ᐛ )و

宇宙人だらけですよ!(笑)

 

 

前回までのお話は

こちらをお読みくださいませませ♡

 

 喉仏はアトラスを支える #1 - Melemedy

 

喉仏はアトラスを支える #2 - Melemedy

 

喉仏はアトラスを支える #3 - Melemedy 

 

 

では続きです。

 

涙涙の出来事が終わった後

私たちは湧き水の川に移動します。

 

私はこの辺りでお腹が空いてます(笑)

 

 

 

ここには昔から斜めに生えている木が

ここにはいるのですが

のはらさんが気にされる。

 

「この木ずっと昔から斜めなんですよねー」

 

と私が伝えると

 

魔女の交信。

斜めの木に手を触れてじーっとされてるのはらさん。

 

私はお腹が空いたのでウロウロ。フラフラ。

みんなお腹空かないのかしらー?14時だけどー。(笑)

 

 

しばらくするとのはらさん

 

「この木、龍神木 なんだってー!!

あっちのとつがいで」

 

と仰る。

 

「だからそれを知って欲しくて雲も二つに分かれたんだねー♡」

 

と。

 

ひょえーーー!!

ほぇぇーーー!!

 

すごーい!!!

 

全然知らなかったなぁー。

 

f:id:chihiro9:20170417090107j:image

こちらの方と

 

f:id:chihiro9:20170417090112j:image

 

こちらの方。

 

斜めってるでしょう?

 

ついになっておられるそうな。

ほほぅ。

 

全然考えもしなかったよ。

気付いてあげられなくてごめんよー🙇‍♀️🙇‍♀️

 

でも知れてよかったー…♡♡

のはらさんありがとございます。

 

 

 

そして、その後私のフレンドオブツリーを紹介し、しこたま遊んで、カフェに向かいました。

 

f:id:chihiro9:20170417090306j:image

 

フレンドと私。

なんか修正してないのにペカーって顔してる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

その後、カフェでご飯を食べ始めると

 

 

Wakaさん(以下:W) :「お腹すいてたんだって食べて分かったー!」

 

のはらさん(以下:の):「わかるー!森にいるとプラーナ吸収するからお腹空かないよねー!」

 

ゆきさん(以下:ゆ):「わかるー!」

 

 

分かるのか!

と心でツッコミを入れる私。

私はずっとお腹空いてたぜ。

プラーナじゃ全然食べ足りないぜ。

さすが魔女は違うぜ。

 

 

の:「でもさ、ゆきちゃんは本当にシップ(宇宙船の意味)降りたばっかりって感じだよねー!

ゆきちゃんだけだと心配だから、Wakaちゃんと一緒に来る?って聞いたんだけどさー」

 

W:「いや、わたしもダメだったー。違う電車乗っちゃった。線が違うから路線図に(目的地が)乗ってないんだもん!」

 

ゆ:「宇宙人の特徴は電車に乗れないことだよ、ちひろちゃん!」

 

 

私:「私は電車乗れるので地球人ですねー♡」

 

 

3人:「(ニヤニヤしながら)いやいや…」

 

 

おろ?

ここにきて私宇宙人説が浮上。

 

いいや!私は宇宙人好きの地球人ですからっ!(なんだそりゃ)

 

その後も宇宙人話続きます。 

 

 

の:「ゆきちゃんはシップ降りたてだけど、私はだいぶ地球に馴染んでるからー!」

 

ゆ:「確かに。でも私のミッションは地球を楽しむだからいいの!

地球って凄いのよ!

こんなにいろんな次元の人が

ごっちゃになってる星ってないのよ!」

 

 

 

となんだかわからない攻防(笑)

 

3人でどっちがより地球に馴染めているかを話していました。

 

 

クラクラするぜ。

そして全員同じくらいだぜ。٩( ᐛ )و

 

 

私が凄く印象的だったのが

 

ゆきさんが

「シンクロって宇宙ジョークなんだよねー。だって本当はシンクロが普通なんだもん。

だからシンクロって、深刻にならずに楽しめばいいんだよねー♡」

 

 

と仰った事です。

 

 

シンクロが起きる時って

その時自分が興味なり、注目があるから

興味のあるジャンルに目に付きやすくなります。

 

あとは宇宙サポートとか応援とかもあると思います。

 

 

でも、私には宇宙ジョークが凄くしっくりきたのです。

 

 

結婚したいぜー!!

 

って思っていると、ゼクシィの広告とか、軽井沢の教会の広告とかが目に付いて、

 

「おぉ!シンクロ!結婚が近いのか!!」

 

とか思ってみても、何もない。

くすん。

 

 

宇宙ジョークで

 

「へへへーん。結婚結婚言ってるとこういうのが目につくだけだよーん٩( ᐛ )و」

 

って言われてたんだなーって思いました(笑)

 

 

結婚したいなら、行動して、相手を見つけて、お付き合いするしかないのです。

 

人間だからねっ!

今はね!!

 

 

でもシンクロが受け取れるって

周波数が宇宙に合ってるから

指針にはなるかなと思います。

 

 

逆にシンクロが少なくなってる時は

周波数が落ちてるから

ゆっくり休んだり、深呼吸したり、瞑想したりする。

 

 

そうやって自分が心地よいシグナルに

使えばいいと私は思います。

 

 

で、私『前者後者論』の後者って(私も)宇宙人なんじゃないか説を打ち立ててみようかと(笑)

 

 

勿論仮説だし、一生検証できないんだけど、

 

電車に乗れない

駅名が覚えられない

 

って後者多いんじゃ…?

 

って思っているのです(笑)

 

 

私も本当に自分でも

「なぜ?そこで?」

 

 

というミスをするんですけど

これも宇宙人ジョークで誤魔化せるんじゃないかと(笑)

ミスしても自己否定せずに、楽しめるのではないかと٩( ᐛ )و

 

 

 

駅を間違えても

 

 

「いやー今まではテレポーテーションしてたから、慣れなくてねー」

 

 

とかいう٩( ᐛ )و

 

 

 

言葉が覚えられなくても

 

 

「だって今までは、言葉なんて無くてテレパシーだったからー」

 

とかいう٩( ᐛ )و

 

 

これ採用されませんかね?

 

ダメですか。

そうですか。

 

しょぼぼぼん。

 

 

でも、シンクロしたからって必要以上に気にしたり、驚いたりしなくていいのかなって思います。

 

 

まぁ、どっちでもいいけど(おい)

 

 

そんなこんなで、宇宙人ミーティングが終わり

沢山の奇跡的な経験をした1日が終わりました。

 

 

 

因みに題名の「喉仏はアトラスを支える」っていうのは

この後初めて行った、アレクサンダー・テクニークの学校で

脊椎の立体パズルをやったんです。

 

 

順番に並べるのね。

 

 

で、頸椎(首の骨)の1番目を

英語でアトラスって言うんですって。

頭蓋骨を支えてる骨。

 

ギリシャ神話に出てくる神様の名前です。

 

 

で2番目が喉仏。

 

亡くなって、火葬した後、骨を拾ったときに必ず1番目上に乗せる骨です。

 

 

で、先生が、

「喉仏がアトラスを支えてるんだよね。

体の中に神様が二人もいるんだよ」

 

 

って教えてくれて

 

 

体って宇宙!!

 

 

 

って感動したのでした。

 

みなさまの体にも、お二方漏れなく神様がいらっしゃいますよ♡

 

だから、みなさま一人一人が神様なのです…♡

 

むふふふふ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

これは揺るがない真実なのじゃー!!

 

 

と、訳が分からなくなってきたので

この辺で連作終了したいと思います。

 

宇宙人魔女さん御三方のお陰で

私は地元が大好きになりました。

 

 

大切にしていこうと思います。

そして龍さんと、共に

人生を歩んでいこうと思います。

 

 

 

長々お読み頂いたみなさま

ありがとうございました😊😊

 

 

揺るがなくなってしまったので

これから

益々の変人道を極めていこうと思います(笑)

 

今後ともどうぞよろしゅうお願いしますm(_ _)m

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

ヒカリゴト通信

 

おはようございます🔅

 

もう1週間経ってしまったなんて

時が早すぎますねー。

あややー。

 

 

昨日の続き、更新明日になるかもです。

楽しみにされていた方、ごめんなさい!

今日仕事がモリモリで💦💦

よりよいコンテンツにする為に頑張っておりますので、ご了承くださいませーm(__)m

 

 

 

 

それではここからヒカリゴト通信です♡

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

今、自分に必要なものは何なのか

 

 

それを  自分自身の  目と心で  見極めなさい

 

 

 

そこに  他者の介在は  不要です

 

 

 

SNSで  囁かれているもの

 

テレビで噂されているもの

 

 

それら  実態のないものに振り回されるのではなく

 

 

 

そなた自身の  心が動き  体が動くもの

 

 

 

楽しいという気持ちを  大切にすること

 

 

 

もし  楽しいという気持ちが  全く分からない時は

 

 

ただひたすらに  休みなさい

 

 

脇目も振らず  自分自身を整えなさい

 

 

 

そこにも  他者の介在は  不要です

 

 

心と体が  食べたものを  食べたい順で食べ

 

 

休みたい時に  休みたい分だけ  休みなさい

 

 

 

それが必要な程働いたのだから

 

 

回復の為に休むのは当然です

 

 

そこに罪悪感は不要です

 

 

SNSでキラキラした生活を載せている人も

 

大丈夫

 

ちゃんと休んでいます

 

 

 

休まず進めば  ただ病で強制停止が入るだけです

 

 

どちらを選ぶかは  あなた次第ですが

 

楽なのは 前者だと  思います

 

 

 

 

今      ここが勝負時です

 

 

 

 

 

決断するのは

 

あなたです

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

ひとつ補足を。

ここに書いてある仕事は、何も会社に行ってのお仕事とは限りません。

 

学校だったり、家事だったり、お金の介在があろうとなかろうと

ご自身の力で何かをしたこと全てになります。

 

 

私はパート3日しか行ってないし…

 

みたいに厳しくしないでくださいね(笑)

 

 

それでは、今日も良き日でありますように♡

 

お読み頂きありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

喉仏はアトラスを支える #3

 

 

連作第三弾です!

 

今日が多分一番面白いので、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♡

 

 

自分を信じ、今を生きることにフォーカスしたら

宇宙目線で自分を見られるようになった私。

詳しくは昨日と一昨日の記事を。

 

喉仏はアトラスを支える #1 - Melemedy


喉仏はアトラスを支える #2 - Melemedy

 

 

その次の日

ハイパースピリチュアルなお友達が我が地元に遊びに来てくれました。

 

 

lucottoさんの右脳ワークで知り合った植物使いののはらさん

シリウスのマール君からモーニング コール|アトルリアン ガーデン∞ALOAH アロアの光∞

 

そしてのはらさんのお知り合いで、今回二度目まして。

音とお塩とアートの魔法使いwakaさん

Love Ray Heart ❤️ Wakaブログ

 

そして今回初めましての地球降りたてゆきさん

 

私なんぞ比べ物にならない魔女お3人衆が我が地元に。

 

 

のはらさんは、以前も一度我が地元の氷川神社にお参りに来たことがあるそうで、

初めてお会いした頃、私がその神社の親戚だと言うことを知って(本当に去年知ったのです。笑)

奇遇だねー!なんて言って今回の遠足が決まったわけです。

 

 

のはらさんはブログを見てもらうと分かるんですけど

本当に写真が上手で

大好き過ぎて、私の音楽をYouTubeにupする時に沢山使わせてもらってるんです。

 

今度やる愛の瞑想会のピンクのモワモワ画像も、のはらさんに頂いた画像なのですよ。

 

 

ほいで、そのお3人衆。

 

あの。

 

本当に凄いんです。

 

全員魔女だから

本当に凄いの。

 

凄い変な文章だけど(笑)

 

 

前日極寒の大雨だったのに、会った日はめちゃめちゃ晴れてて

みなさん本当に植物との仲が良過ぎて

あと風との仲も良過ぎて

 

 

特にのはらさんが植物や川、私の地元の自然を褒める度に風が物凄く吹くんです。

 

 

もうね、疑えないくらいタイミングがピッタリなの。

 

 

「わーかわいいねぇー♡綺麗だねぇー♡」

って言ったあと直ぐ

 

ワサワサー

 

って風が吹く。

 

これがずっとなの。

 

もう、揺るぎないんす。

降参するしかないのです。(笑)

 

 

で、お3人衆が、我が地元を褒めまくるので全然進まない。

ありがたいことです(笑)

 

f:id:chihiro9:20170414183008j:image

f:id:chihiro9:20170414183032j:image

f:id:chihiro9:20170414183053j:image

 

のはらさんが撮ってくれた美しき我が地元…✨✨

 

 

 

普段20分で歩く距離を2時間くらいかけて神社に行きました٩( ᐛ )و

 

 

 

その道中で、雲がね

揺るぎないの(笑)

 

f:id:chihiro9:20170414181324j:image

 

f:id:chihiro9:20170414181341j:image

 

ここから日本昔ばなしみたいな龍の顔になるのです。

 

 

どんな人でも、うん、これ龍だね。

って言っちゃうレベル。

 

f:id:chihiro9:20170414182613j:image

 

あんまりにも凄過ぎて呆気にとられる私(笑。あっ髪切りました。結構前に。)

 

 

呆気に取られて写真撮り忘れたんだけど(おい)

 

でも一緒においでーって言ったらずっと付いて来て

その後二股に分かれて

二匹の龍になったのです。

 

 

で、神社に到着。

 

私、本当にここ地元なのかな?って疑ったのですが、本宮の奥にお稲荷様があるのを初めて知って。(むしろ親戚)

 

 

のはらさんが美しい動きでお稲荷様と交信してたので

それを綺麗だなぁー

なんてぼんやり見ていたら

 

 

Wakaさんが私たちを呼んでくれます。

 

 

「こっちにみんなを呼んでって言われたー♡」

 

 

誰に?とか野暮なことココでは聞かないのよっ!

てか聞けない。普通過ぎて。

 

 

そうしたら、天照大神さま!!の御社!!!

初見!!!

 

多分私の地元じゃないのかな?(笑)

 

 

実は私、ココの散歩の時にこの神社の斜め下の道を歩くとき

そこを『かみさまの道』って勝手に呼んでいて

そこは写真を撮ると怒られるから撮れない場所で。

 

そうしたら、本宮ではなくこの天照大神さまの御社が『かみさまの道』と呼んでいる場所にピッタリの場所だったのです。

 

 

呼んでくれてたのに、全然気付かなかったんだなぁ…。

 

 

で、その日のはらさんから、お花とワンドと呼ばれる魔法の杖を頂いていたのですけど

 

ぼーっと御社の前に立っている私に

Wakaさんが優しき助け舟。

 

「そのワンドで何かしたらいいと思うよ♡」

 

 

何したらいいのかなー?

と思いながら、ワンドをクルクル回してみると、音階が浮かぶ。

 

いつもよりとってもクリアに浮かんだので、

ハミングで歌いました。

 

そうすると、胸が一杯になっていって、悲しくないのに涙がぽたぽた流れるのです。

 

感情で泣いているんじゃなくて

ただ涙が流れる。

 

 

泣きながら歌いながら

 

「これから私、日本の人を元気にするために活動していくので

どうぞお力お貸しください」

 

とお祈りしました。

 

 

そうしたら、風がワサーーーーーっととても大きく吹いて

 

あぁ応えて貰えたんだ

 

って思ったんです。

 

今書きながらも泣きそうになる。

 

 

こんな事初めてだったんです。

 

メッセージを頂いても

私の思考なのかな?と不安になることもあって

でも自分の思考の位置とは違う場所に響くし!

これはメッセージだろう!!

 

って言い聞かせてきたんだけど

 

 

もう揺るがないです。

 

 

タイミングが完璧だった。

誰がそんなの幻想だって言っても構わない。

 

 

私は神様にちゃんと認めてもらった。

 

応援してもらった。

 

助けてもらえるって

確信になりました。

 

 

本当に感動的で

余りにも大きいものに

私たちは見守られていたんだって。

 

 

人間の思考は

宇宙の大きな大きな自然に比べたら

余りにもちっぽけで

 

 

自分の中だけで

全てを解決するなんて

到底無理なんだって

 

 

気付かされたのです。

 

 

出来ないことは頼っていい。

 

お願いできませんか?って聞いていい。

 

 

人でなくても、川でも、海でも、空でも、木々でも。

 

 

そんなこと

信じられないかもしれない。

 

 

私もこの日まで半信半疑でした。

 

 

でも、揺るぎないのです。

 

 

自然は余りにも懐が大きくて

広くて

温かいのです。

 

 

私だけじゃない。

 

 

みんな

みんな

守られてます。

 

 

それを完璧に信じ切ったら

 

絶対にサポートが入ります。

 

 

 

元々入っているサポートに、邪魔が入らないので、よりツーカーに、早くなります。

 

ラジオの周波数を合わせる感じです。

 

79.9Hzでかろうじて聞こえているTokyo FMが、80.0Hzにしたらクリアに聞こえるってヤツと一緒です。

 

 

勿論79.9Hzで頑張って聞いてもいいし、79.5HzでNack5聞いてもいいし(東京以外の人キョトンですみません)

79.7Hzのまんまザーザーで

私は何にも頼らない!!

 

 

でもいいんだけど

私には大きな大きな夢があるから

 

頼りまくります(笑)

 

周波数を合わせるのは簡単です。

思考だけに頼り過ぎないこと。

 

勿論考えるのは大事です。

危険回避の為に記憶があります。

 

でも、せっかく生まれた感情を、思考で蓋してはもったいないです。

 

蓋してるうちは、苦しいです。

 

私もそうでした。

 

 

もう今は蓋が何処にあるのかも分からない(笑)

 

むちゃくちゃ楽で、幸せです。

満たされてます♡

あはははん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

馬鹿だと言われてもいい。

 

本当に私を馬鹿だとジャッジするのは

他ならぬ自分だけなのだから。

 

 

 

ってダメだ!終わらない!!

その後もすんごい面白い話いっぱいあったんだけど、流石に長いので明日にしますっ!

 

 

 

書いてて楽し過ぎました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

愛と光を込めて🙏✨