Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

リスタート

 

こんばんわ。

またもお久しぶりです。

今日は成人の日だったのですね。

新成人の皆様おめでとうございます。

先日写真を整理していたら、成人式の写真が出てきて、がーんとなりました。

友人に成人式の5年後くらいに見せたら「痩せて良かったね」と言われた時代の代物。

がーんとなりましたが、少しだけ取っておきました。

なんで、あんなつり目メイクにされてしまったのだろう…。酷い顔が益々…。

 

なぜ私が整理しまくっているかというと、今更この本に嵌ったから。

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

 

 

 

 

ずっと読んでみたかったのだけれど、図書館では何十人も待ち人があったので、買ってしまった。ついつい。

本当に凄いがらーんとした家で、それが美しくて美しくて、

まぁ私にはここまでの部屋には出来ないとは思うけれど、でも、その時に手にしていた本の殆どが整理の本だったので、あぁ私は物を捨てて身軽になって次に進みたいのだなぁ。体は何でも知っているなぁと思い、体の声を聴いて今捨てまくっているのです。

 

私事ですが、新年早々に待ち構えていた大きなことに決着がついて、落ち着くかと思いきや、「早く早くスタートを!」という気持ちで一杯になったのです。

スタートを切る為に、私自身を再起動させる為に、捨てまくって捨てまくって、捨てた物たちに畏敬の気持ちを込めて、この本のようにお気に入りだけを大切にする人生に少しずつしたいと思うのです。

 

さぁさぁ、再起動していきまっせ。