Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

思うこと


おはようございます。

昨日、久方ぶりに電車で大貧血になりました。
はぁ…。
やってしまった…。


朝のラッシュに乗るのが久々で、すっかり油断。それがいけなかったかなぁ。
あと自分の体を大事にしていなかったなぁ。


倒れた私は確かに悪い。
体力のない私が確かに悪い。
自己管理がなっていないのは私。


しかし、目の前ですこーんと人が倒れても、何もないのだな。
声をかけてくれとかそういう事ではなくて、そのまま座っといてえーでーという空気感だけでもいいから、欲しかった…。

ポケットから落ちたイヤホンを迷惑そうに目の前のおじさんに返されて、すみませんすみません。謝る。


電車を降りて、目がてらてら過ぎて、見えない中、なんとか壁に掴まってしゃがめたけれど、邪魔だなぁと思われてただろーなー。

というのは、車内で急病人介護の為電車が遅れてすみませんアナウンスが流れた時に、私の隣の男性が「ふざけんなよ」と言っていたから。


決めた。
私はいつ何時でも人が目の前で倒れたら、席を譲る!(当たり前)


でも、本当にあんな空気の中頑張っている女性の皆様に尊敬の念でいっぱいです。
勿論男性も大変と思います。
しかし女性は男性と同じようには働けないのです。
体の構造的に。
ご理解頂きたい。
です。

これでは、中々子どもは産めないよなぁと思ってしまいました。


悲しくて悲しくて、おんおん泣いてしまう私。
いい年して情けないけど、最近は泣きたい時は泣いた方がいい気がしている。
泣かないで無理すると、それが固まってゴリゴリになって、中々溶けなくなってしまうから。

予定してたダンスも見に行けず、情けないし、悲しかったけど、明日は楽しいことがあるから、今日もがむばる。
いや、頑張らないで楽しむ。

今日は久々の遠出だから、旅行と思い込む(エコ)