読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

変化(とまどい中)

 

今日はしらしら雪が降っておりました。(この表現が気に入った)

雨に変わってしまったので、ココが散歩に行ってくれませんでした(傘嫌いの為)

 

近頃の日々、色々と処分に次ぐ処分を重ね、

ぐらぐらと、心境に変化がもりもり。

今まで思っていたことが、全く通用しなくなっていく毎日。

捨てた分入ってきたものは目に見えないけれども大きな変化。

こうやって私はまたどんどん変わっていくのだな。

それがいいことなのか、道半ばで、まだまだ分からないのだけれど、

それはもしかしたら孤独に繋がる道かもしれない。

 

私は所謂社会不適合者で、

まともに働けない。

いや、働けるんだけど、どっかで必ずひずみが来て、寝込んだりする訳です。

情けなくってねぇ。

体は大きいくせに心はへにょへにょで、

敏感で、弱弱なのです。

でも敏感じゃないとこの仕事勤まんないぜなんて思っちゃうから、一向に鈍感にはなれない。

でも貨幣社会で生きているから、お金はないといけない訳です。

お金はエネルギーだから、今のところ大体の評価の基準がお金な訳です。

 

中々難しい。厳しいぜ世の中。

 

なんて、ずるずる思ってしまう。

 

でも、春が近づいているのだなぁ。

不安定な感じは、自律神経の弱い私の、春先特有のものなのです。(迷惑)

不安定を楽しめるくらいの余裕があったらいい。

 

最近ケーブルテレビで『深夜食堂』を一挙に放送していて(毎日2時間!)それがとても面白くて、今度放映される映画も見たくなる。

作戦にまんまと引っかかっている。

あがた森魚さんの曲が、脳内を駆け巡っている日々。

 

どんな人にもドラマがあって、それが人生と呼ばれるものだから、

私はそのドラマをいくつも掛け持ちする、

特異なドラマを生きたいんだなぁ。

 

中々難しいんだけどね。