Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

おにゅー

 

お久しぶりです!

どうもどうもどうも、大変ご無沙汰しております。

2月最初のブログです。(ぎゃ!)

そんな中ご訪問頂いております皆様。本当にありがとうございます!!

もう、至極恐縮でございます。

とっても面倒ですが、はてなのアカウントを登録して読者登録してくださると更新した際にメールが送られ毎日チェックする手間は省けるみたいです。

という親切を装った宣伝をしてみたり。

でもあんまり数を気にするのって嫌だからしたくないけど、読んでいる方がいらっしゃるのはやっぱりありがたいです。嬉しいです。ありがとうございます。

じゃないと公表する意味がないってもんだ。

 

さて、一体全体あなた、2月何をしていたのよ?と思われている皆様もいらっしゃるかと思いますが、もう、、、

風邪ひいてまんねん!(←古)

春先の毒出し。大瞑眩祭りでございます。

甘いもの食べ過ぎたなー。

 

冷えとりを初めた頃、すぐにばばばんと毒出しがあって、一旦沢山落ちた体重も今では元通りに戻ってしまってでもダイエットは絶対にしたくなくて(つらいから)と思っていたのだけど、やっぱりもう少し整えるのは必要かなと思い始められる様になってきました。

心の底から必要だと納得して始めるのが、私には重要なのです。

でないと直ぐに止めてしまうから。

本当の目的がわからなくなってしまうから。

 

もう今は体重がこんだけ落ちましたよ!みたいなダイエットって主流じゃなくなってるのかなぁと思ったけれど、まだまだ結構あるのですね。

私個人的には、それは一つの目安になるけれど、やっぱり自分が一番心地好い体でいるべきだろうと思うのです。

数値に振り回されたり縛られたりするのはとてもしんどいし、なんか怒りが起こりやすいんじゃないかしら。と、数々の経験から思うわけでする。

アスリートじゃないんだし、普通の人は。ねぇ。

 

でも私の職業は割りとアスリートなんじゃないかと思うので、コントロールは必要。やっぱりタフネスじゃないと出来ない仕事なんだなぁと風邪っぴいて思う。

 

 

そして、もう一週間も前になるのですが、B&Bで行われたよしもとばななさんトークショーに行ってきました。

 

私はばななさんの小説に支えられ、励まされ、復活に次ぐ復活を遂げてきた人生だったので、ご本人にお会いできる日が来るとは!と夢のようでした。

 

ただ、その時は風邪のひき始めでなんだかぼんやりしていたので、憧れの人に会えたバクバクした感じとか、感極まって泣き始めるとか全然なくて、ただただ、ばななさんはばななさんなんだと実感するばかり。

100m先にいらしても、あぁばななさんだとわかる感じ。

紛れないけど、自然。

 

そこで教わったこと。

 

・沢山寝ることはいいことだ

・夢での作業が進むから

・人は沢山寝て、あんまり働かないで、あんまりお金を使わないほうがいい

・取りに行くより来るのを待つのがいい

 

私はノンレム睡眠!レム睡眠!とか、規則正しい時間に睡眠!とか、寝すぎは良くない!とか出来ないので、なんかホッとしました。

それからはより寝るし風邪ひくし、で、見る夢も変わって、どんどんクリーニングが進む感じでした。過去の色々と次々に卒業できている感じがしています。懐かしい人によく会う一週間でした。

 

おにゅーな私で進む旧正月。

韓国の演出家さんからHAPPY NEW YEAR ラインが来て面白いです。

 

最後にばななさんトークショーで歌ってくださった青葉市子さんの『いきのこりぼくら』を。

こんなに繊細な人が生きているこの世界って素晴らしいなぁ。

勝手に貼り付けてすみません。