Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

それだけのうた


昨日の月食で、色々な色々が腑に落ちた感じがしました。
それで、久々に歌ができました。


『それだけ』

世界は本当に美しくて
光に満ちているのに
それを直視するのが恐くて
自分の知っている限りの過去で埋め尽くして
それを見ないフリをしていた

でも本当は、ずっとそこに、ただただあって
昔からずっと
変わらずにあるのに

色んな文句をつけて
見ないようにしていたのは
じぶんなんだ

誰かのせいにしたかった
何かのせいにしたかった
直視した時
向かい合った時
何もなかったらという恐怖に怯えて

でも、ただただ、世界はいつもそこにあって
宇宙はいつもそこにあって
光に満ちて輝いていて
ただ
それだけなんだと知った
ただ
それだけでいいんだと分かった

これから来るであろう
いくつもの変化の波も
恐れず
ただ流れに乗るだけでいい

きっと
それだけでいい