Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

『メロスを走らせろ!』終了しました。

お久しぶりです。

結局中々更新できずにすみませんでした。

5月31日を持ちまして、『メロスを走らせろ!』全公演無事終了いたしました。

お越し下さった全てのお客様、スタッフの皆様、共演者の皆様、そして何より演出家の友池さんに心からお礼を申し上げます。

 

今回私は本当に久しぶりの舞台だったので、勝手を色々忘れていてご迷惑もおかけしましたし、公演中何かしらをやらかすという失態…。

猛省に次ぐ猛省…。気付きに次ぐ気付きの連続でした。

本当にありがたい事です。

毎公演本当に全然違って、そこが舞台の面白みでもあり難しさでもあるのだろうとも思います。

 

二人の子持ちで子育てに疲れてやさぐれている主婦という役が来るようになったんだなぁ…。

しかも見に来てくださった方の殆どの方から「ハマリ役だったよ!」と言われたので、うん…友池さんの先見の明にただただ脱帽です。

オーディションで『えー!』しか私言ってないんですけどね(笑)

 

今回のこの作品に関わらせて頂いた事で本当に日々学び、気付きを頂きました。

とても幸せなことだったと思います。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

 

最後に、写真とともに少しだけ振り返ろうと思います☆

 

 

f:id:chihiro9:20150602115416j:plain

お世話になった劇場
 
f:id:chihiro9:20150602115441j:image
私のミヨ役の学生時代を演じた新谷桃子ちゃんと。
アイドル感が全然出し切れず。多分一回り以上年が違うから仕方ないよね…。
彼女が可愛く可愛く演じてくれたお陰で、私のやさぐれ感が出せたと思います(笑)
もこちゃんファンの方に怒られることなく(直接は)終了出来た事が本当にほっとしてます。この場で深く謝罪します。
でも決めたの私じゃないから~!
 
f:id:chihiro9:20150602115459j:image
菊地先生役の大先輩の岡武司さんと。
私が着けさせて頂いている仮面は、岡さんのお客様からのイタリア土産だそう。
本物!と興奮していたら着けさせて頂きました。
みんなに似合うって言われたんだけど、こういうの似合う似合わないってあるのかしら?
 
f:id:chihiro9:20150602115625j:image
作・演出の友池さんと。
本当に本当に優しくて、一緒にお仕事出来た事が本当に本当に幸せでした。
沢山の見せ場を作って頂いて、ありがとうございました!
本番で「他に女がいるの!」の台詞を「他に男がいるの!」って言ってすみませんでした!!
これは一生忘れないんだろうなぁ。自分にショックだったもの。
次にお会いできるときまでに、もっともっと精進します!
 
f:id:chihiro9:20150602115519j:image
 キャスト全員の集合写真。
ここにいる全ての皆様に刺激を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
 
f:id:chihiro9:20150602115637j:image
ヤス役の吉川くんのお客様で、パティシエの方が作って下さったケーキ。
Aキャスト全員の名前が書いてあるのです!
凄すぎる!あの黒板とかどうやって作ったのだろう…。ほげー。
 
f:id:chihiro9:20150602115655j:image
ケーキを囲んで☆
 

ここからは頂いた差し入れたち。↓
 
f:id:chihiro9:20150602115714j:image
大好きクッキー
 
f:id:chihiro9:20150602115728j:image
大先輩からあげ餅頂いてしまった。
 
f:id:chihiro9:20150602115737j:image
大好きな後輩ちゃんと大好き先輩からお菓子
 
f:id:chihiro9:20150602115753j:image
大切なお友達から大好きひまわり
 
f:id:chihiro9:20150602115802j:image
稽古中から支えてくれた心の友たちから素敵花束

来て頂けるだけで本当に幸せなのに、こんなに素敵な差し入れまで。
本当にありがとうございました!!
 
 
最後に、千秋楽にヤヨイ役のなかがわあつこさんから頂いたパック顔でお別れしたいと思います。
主演のたっぴーさんに普段と変わらないって言われたけれど、みんなに似合うって言われたけど、その言葉たちを胸に、力強く生きていこうと思います。
 
f:id:chihiro9:20150602115821j:image
本当に皆様、ありがとうございました。(おかめちひろ)