Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

アリシアさんに会った


先日、Naotで行われた、アリシア・ベイ=ローレルさんと広瀬裕子さんのトークショーに行った。

一緒に行く予定だった友達がダメになったと誘われて。

アリシアさんは、murmurマガジンの連載とか、大好き吉本ばななさんの「王国」の表紙とかで知っていたけど、
実際にお会いできる人だなんて思ってもいなかったから、当日まで全然想像が追いつかなかった。

広瀬さんとアリシアさんが一緒に絵本を作られた。
そのイベント。

この世界に来たばかりの赤ちゃんに向けた絵本。

この世界には沢山の見なくてもいいものがあるけど、
この絵本を最初に読んで、
そうやって大きくなった子は、
この世界の見なくてもいいものを
仕方ないなぁと思いながらも、
沢山の沢山の素敵なものを見て、
そちらをフォーカスして生きていけると思った。


アリシアさんは大地のようで、
母なる大地のようで、
大きくて、おおらかで、柔らかくて、慈愛と許しに満ち満ちていた。

こんなに目の美しい人が生きているなんて。

また偉大な先輩に会ってしまった。
幸せだった。

f:id:chihiro9:20150609123538j:image


f:id:chihiro9:20150609123546j:image


私がトークショー中に書いた、これは詩なのかしら?
メモ書きを、この会場に来れなかった友人のために書き残します。



歌うように話す  話すように歌う
アリシアさんの声は歌声のよう
昔話を読むような  リズムとテンポで
穏やかに  ゆるやかに
力みなく  よどみなく