
Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

最近のこと

f:id:chihiro9:20150805181108j:image

外に出ると空はピンクだった。
ほわわーっと謎の言葉を発しながら、ぐいぐい進もうとするココを制して
写真を撮った。


沢山の本をまた処分した。
子どもの頃から愛し続けてきた『ちびまる子ちゃん』ともお別れした。
寂しかったけれど、お別れなのだ。
私は決めると頑固だから。


スカスカになった本棚に
次は何が入ってくるのかしら。


あまりに暑くて
でも私の部屋のクーラーは2年以上使っていないので今更恐ろしくてつけられなくて
私の部屋の掃除は遅々として進まない。
カーテンも洗わなきゃ。
窓掃除も。。。


我が家では生類憐みの令が発令されているので、
ココ様の恩恵にあやかって
涼しいリビングで日々をやり過ごしている。


最近のブームは筆ペン習字。
本を買ってきて、昨日も今日もひたすら練習。
熨斗に書いた字が余りにも余りにもで、
書道二段の肩書きに埃が被っている事を実感したので、重い腰が上がったのでした。

でも練習は楽しい。
今一番楽しい事だから、楽しいうちは続けようと思う。

他にもやらなきゃいけないことは山程あるんだけど、
ヤル気待ちという便利な言葉を覚えてしまったので、
ヤル気待ち。


夏は得意だけど
それにしたって暑いやねぇ。

指の間の湿疹のめんげんはまだ出てるけど、アイスとか食べちゃうわけです。
美味しいのだもの。

久々の更新がこんなんですいやせん。
暑いもんでねー。
ほんとみなさまご自愛くださいねー。