
Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

キネヘ

こんにちは。

Melemedyの千尋です。

オロナミンCを片手にこれを書いています。

この状況とてもよくないなって分かっています。

エナジードリンクが悪いって事ではなくて、私がそれを飲まないとやれない状況に私自身をしてしまっているということがです。

 

なぜだ?

何故こんなに楽しいのに?やる気満々なのに?

と思っていたのですが、これだけヘトヘトだという事は、循環が上手くいっていないという事なので、一回立ち止まって考えてみました。

 

先日sessionのモニター募集をした時に、知人友人わさわさーっと宣伝した訳です。

そしたらブログ閲覧回数が255という私史上見たことのない数字を叩き出したんです。

 

正直言って、チャンスだ!と思いました。ここでブログ見続けてほしいぞっ!毎日更新するぞ!っと。

 

そこで自分に課したルールはこうです。

●読んで私がまず面白いと思うもの。

●レッスンに来れない人でも、ブログを読むだけで、歌いやすくなったり、心地よくなる知恵、知識を伝える。

●未来の自分が読んでも恥ずかしくないもの。つまり一生懸命書く。

 

でした。

しかしいかんせん、私は新米太郎。ブログを毎日書くのも初めて。

音楽に関することを書き続けるのも初めて。本当にへっぽこでした。

勿論頑張って書きました。

でもまだたった6日です。

結構よたよたで、この状態ではとても続かないなぁーと思い至り、前みたいに更新したい時だけ書こうかなぁと弱気になっていた時、

大好き鎌倉魔法使いの師匠が、『初めてを大切に。どんどんやりましょう。6月に始めた事はこれから大きく花開きます。』って書かれてて。

能天気な私は、これはメッセージやっ!私へのエールやっ!

と拡大解釈して、今に至っております。おほほ。

 

誰に頼まれた訳でも、誰に課題を出された訳でもない、このブログ。

音楽だけに限らず、私の日々も楽しく、格好つけずに、(多分ちょっと格好つけてました、私)気負いせずにゆったりと、これからも書いていきたいと思っております次第ですm(_ _)m

 

よろしければこれからもちょくちょく覗きに来てやってくださいね☆

 

 

ただ、なんでこんなに「もっと上手い人はいる!自分なんてまだまだだ…」とか、「もっともっと頑張らねば!」とか「こんなんじゃ、自分に価値はないんだ!」とか思っちゃうんでしょうね。

生きてるだけで素晴らしいのに!

色んな人にそれを教えてもらっているのに!

 

今朝、朝ドラのととねえちゃん見てる時にふと思いました。

「お国の為に、戦地で兵隊さんは命を懸けてらっしゃるんだから、笑ってはなりません!食事ももっと慎ましく!」

と四六時中言われていた事、関係ない訳ないんじゃないかなって。

 

自分より頑張っている人がいる。だからもっと頑張りなさい。我慢しなさい。あなたはそれ以下なんだから。

 

日本人のサラリーマンは修行僧だと、昨日書いたアレクサンダー・テクニークの先生が書かれてました。

 

なんか、そういう所の影響の一端をまだまだ受けているんだろうなって思います。

そうですよね、祖母はそういう時代の人なんだもの。その時代に育てられた人に育てられた母に育てられたら当然ですよね。(意味わかります?)

 

ひとの認識なんて中々変わらないのかなぁ。

 

何だかよく分からなくなってきてしまったのですが、

今日、また変に落ち込みそうになったので、昨日も登場した大好き鍼灸師さんが、治療の最後に送ってくれたフラワーエッセンスの説明に添えられた文章を読み返して、ふんわり底上げしてもらいました。

ですので、これを読んでくださった皆様にシェアします。

今日のタイトルのキネヘはそのエッセンスの名前です。

 

 

f:id:chihiro9:20160702135953j:image

 

「神はがらくたを造ったりはしません。どんな植物でも、人間でも、
がらくたではありません。すべてのものに、すべての人に、薬が備わっているのです」

 

 

ではまた明日♡

良い夜を💫💫