Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

さっきふと、あぁ、もうすぐ年をとるんだなぁ(因みに7/8なので今日は私にとっては普通の日です)と思って、

なんだか物凄く有り難いなぁと思った。

 

私はこどもの頃から、ある年齢までに早くなりたくて、輪廻転生があるとしたら、きっと私は短命の人生が多かったんだろうと思う。

で、数年前にその年齢になった時に、どうしよう、これから!って思った。

あれ?生きられちゃった!みたいな。

 

そしてもうそれから数年が経とうとしていて、ハードな私の性格に耐えてきてくれた私の身体、内臓とかに感謝の気持ちがほわわ〜っと湧いてきて、もう丸儲けだなぁー。生きてるだけで丸儲けだなぁ。いまるちゃんだわぁー。

と思った。

 

何を成さなくても、何を構築しなくても、みんな生きてるだけで、本当に凄いんだわぁ。

 

私は私をめちゃめちゃ固く、ガチガチに固めてたな最近。

なんか目標とか頑張るとか、もう辞めたいから、辞めよう。辞めたいなら辞めよう。

それより、今日の太陽の光を浴びて、むしむしした空気を感じて、汗を流して、ちょっと無理してニコニコ笑って仕事して、くだらないけど楽しいお喋りをして、ちょっと罪悪感を感じながらコーヒーとおやつを食べて、犬と遊んで、ゆっくり寝よう。

 

私はまだ何者でもないけど、何者にもならなくていいかもしれない。

もう、これだけ頑張って生きてきたから、誰が何と言おうと私は必死だったから、もういいや。頑張らないし、良い子も辞めよう。

でこぼこで、むきーっと怒ったり、わんわん泣いたり、優しくなれない時もそりゃあるさ。そのまんま。そのまんまでいいじゃない。

愛せる人も愛せない人もいる。

人を許す前に自分を許そう。

あれがあの時の私の最大だった。いつだって、あれが最大の実力だった。

もう、それだけでいいや。

私には今日があるから。

 

そんな1日の始まり

 

わたしもみなさまも良い1日を🙏✨