Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

自分会議

この前、自分会議をした。

こえ占いのちえこさん

声占いで本当の自分知る事が出来ます|声占い千恵子(こえうらないちえこ)

に自分がいじけちゃってる。

自分会議が足りないよ。と言われそれからずっと気になっていて、レイキヒーリングとシータヒーリングを受けて元気になっていた事も相まって、

自分にとことん向き合ってみた。

 

そうじゃないと、私が今後Melemedyで何をしたいか、何を伝えたいかがモヤっとしたままになってしまっていて、どうしても躓いてしまっていたのです。

 

初めは、どういう自分になりたいかとか、どういう所に行ってみたいかとかそういう望みを書いていったのだけどね、

でもそれが段々、もっとこうして欲しかった。ああしてほしかったってなっていって。

 

最後の方は

 

もっとほめられたかった

頑張ったって言ってほしかった

すごいねって言われたかった

 

淋しかった

 

そればっかりずーーーーっと書いてて。

そのうち涙が止まらなくなって、文字が書けなくなって、

鼻水もだらだらでて、

どんどん目が腫れてくのが鏡を見なくてもわかっていって、

 

私のウニヒピリと一緒になって、

わーん わーん!!!

 と声を上げて泣いたの。

 

こんな事初めてだった。

 

私は本当に本当に淋しかったんだね。

私は本当に本当に悲しかったんだね。

褒めてほしかった。偉かったね、頑張ったねって言ってほしかった。

 

それは誰にどうこうされたかったって事ではなくて、

いやそれもあるんだけど、とにかく今は、

ここまでそれに気付くことが出来ないくらいまで、私は自分の気持ちを抑えて無理して頑張ってたみたい。

 

 

私は今、とっても淋しいなぁって思っています。

勿論応援してくれる人もいる。

 

でも、

私はずーーーーーーーーーーっと、

人の顔色を伺って、両親の機嫌を取って、弟の機嫌も取って、学校でも、習い事でも、使える分の気を全部周りに使ってた。

歌が最後の砦だったのに、大学で先生にコテンパンにされて、母にもその歌声好きじゃないって言われて、

鬱になったの。

 

そりゃいじけるよね、私。

そりゃ悲しいよね、私。

 

自分そっちのけで、大切にしないで、

出た結果が、

 

今私    ここに    一人

 

全部自分が招いた結果なの。

自分を責めるわけでは無くて、

自分を大事にしなかったら、

大事にされないの。

 

だから、もう私は私を接待する!

楽しませる。

今までの分取り返す。

今後一生かけて。

自分を毎回優先一位にする。

 

それはめちゃくちゃな暴言を吐くとかじゃなくて、

周りに感謝しないとかじゃなくてね。

 

今、私はとてもリスキーな話をしているなって分かってはいます。

セラピストとして、人を癒す仕事の人が、こんな事言うのおいおいって思います。

 

でも、Melemedyをやっぱりちゃんと軌道に乗せたいっ!って決めたら、

どうやっても向き合わなきゃいけなくなってしまったの、自分に。

 

そうじゃないと、今後私は何も伝えられないなって。

 

でも、多分私みたいな人、日本に沢山いる気がしてる。

 

何が良くて、何が悪いのか分からなくなっちゃった人。

自分の軸がゆらゆらしてる人。

いい子で頑張ったのに、今疲れちゃってる人。

みんな私の分身。

そう思う。

 

みんなよく頑張ったよね。

偉かったよね。

 

私がまず、勇気を出して、頑張るの止めてみる。

自分を第一に行動してみる。

 

それで私がどんどん幸せになっていったら、真似してみて(笑)

 

あの人アホみたいに楽しそうだなーって。私もやってみようかなー。

ってなったらいいな♡

 

そうしたらみんなで歌を歌って、踊りを踊ろう☆

歌と踊りは神様がくれたギフトなんだって教えてくれた人がいたよ♡

 

私たちは何者にもならなくていいって教えてくれた人がいたよ♡

 

どうなるかしら?

 

でもここより下はきっとないから、

大丈夫だと思う!

 

私はもう嘘書かない。

しんどいときにハッピーって書かない。

ちょっとした事で、凄い褒める(笑)

 

だってうちの犬なんて生きてるだけで可愛い可愛いって褒められてるし、ウンチしただけで偉い偉いって褒められるし(笑)

 

自分で自分を褒めるなら、誰も文句ないでしょうよっ(^-^)

 

f:id:chihiro9:20160908222736j:image

 

虹は出るかしら、私の人生