Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

レイキ出来るようになりました

今、Melemedyのsessionを現在カスタマイズしていて、

キルタンを歌いながら手当てをする時に、「私レイキは出来ないんですけど…もじもじ…」と先日受けて頂いたモニターさんに話していて、

じゃあ出来るようになったらいいんじゃ?

と思って『レイキファーストディグリー』を取得しましたっ!

これでもう自分にもお客さまにもレイキが流せます♡

どどん!

 

f:id:chihiro9:20160911153757j:image

 

で、そもそもレイキって何よ?と思いますよね、私も思います(笑)

私が伝授して頂いたレイキ東京赤坂・クイーンズティーさんのページを引用させて頂くと、

 


『レイキは、宇宙(自然)のエネルギーを使う、ヒーリングテクニックの一つです。

故臼井甕男(うすい みかお)氏によって発見され、人から人へ大切に伝えられて来ました。

年齢や性別、個人の素質を問わず、どなたでも習得することができる手当て療法の一つで、手を当てることでエネルギーを流し、心と身体の不調を癒します。

レイキはいかなる宗教にも属していません。私も特定の宗教を持っていません。お客様の信仰は尊重されます。

手が触れただけで、自動的にスイッチが入り、エネルギーが流れる様になります。とってもシンプルです。

一度修得されると、いつでもあなたご自身に対してヒーリングができますし、お子様や大切な方、小さなご家族(ペット)が体調の不調を訴えられた時でも、お手軽に癒すことができます。

一度修得されると、ヒーリング能力は一生消えません。目が見える、耳が聞こえるのと同じ、もともとあなたが持っている能力だからです。使えば使うほど、ヒーリング能力は強くなっていきます。


◆イギリス・カナダでは、レイキに医療保険が適用され、 医療現場で使われています。

◆ハワイでは、看護学校の任意必修科目になっています。

◆アメリカ医療協会は、病院内でのレイキ使用を許可しています。

◆道具を一切使用しませんので、時間・場所を選ばずヒーリングできます。

★日本におけるレイキの施術は、心身ともに健康になる助けをするものであり、法的な医療行為(治療)ではありません』

 

という事で、誰でも出来るし、誰にも流せるんです。

 

人によって分かりやすい、にくいはあると思うのですが、手を合わせて(合掌して)少し手と手を離すと、“もわーん”と温かいものが感じられると思うのですが、それが『気』です。

人はみんなその気の通るパイプを元々持っているんですが、伝授はそれを“えいやっ!”と太く開くような感じらしいです。

 

いや、私も正直疑っていて(笑)

伝授してもらう1週間前に、レイキヒーリングを受けたんです。

 

感想は正直、「うーん!よく寝たっ!」って感じで(笑)

私何処でも寝ちゃうし、劇的な変化はないなぁーって思ったのですが、

そのヒーリングの後に好転反応というか毒出しがあり、あの自分会議ですよ…(笑)→自分会議 - Melemedy

 

大泣きに次ぐ大泣き(笑)

あとずっと眠かった…。これはただの疲れ?

 

 

まぁそんなこんなでレイキ出来るようになったんですね。一昨日から(最近!)

伝授されたその日に母に、次の日に祖母にレイキ流してきたんですが、

無事に成功しました♡

 

“そういうの感じないよー”と疑い深い母も(笑)「熱いくらい!」と驚き、なんだか知らない祖母も「なんでちーちゃんの手はそんなにあったかいのぉ?」と不思議がってました(^-^)

 

実は流れが滞っている所は熱いんですけど、闇雲に不安にさせても仕方ないので、言わずに(^^)

 

私自身にも暇さえあれば流していて、

あったかくてとっても気持ちがよいです♡

 

これをsessionにどう組み込むべかなぁ〜?と現在試行錯誤中です。

 

あったかくなるので、冬が苦手な私にはありがたいです。

 

またsessionの内容が決まったら、ここで報告致します〜♡