Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

ヒカリゴト

おはようございます🔅

いや、もうこんにちはですね(^-^;)

昨日の秋分の日、帰宅したらお空から「こういうメッセージ、SNSとかブログにどんどん書いてっ!」とちょっとイラッと言われました。

 

いや、でも、前に上げた時リアクションイマイチだったし、、

私スピリチュアル大好きだけど、大好き人間で変な人ーって思われるのは嫌だし、何より気持ち悪いとか思われるのも嫌だし、スピ嫌いな人がここに来なくなるのも嫌だし、ごにょごにょと言っていたら、

 

 

『そんなんいいから、載せて』

 

 

と言われどんどんメッセージが届きました。がーん!

 

だもんでまたヒカリゴト、載せてきます。

 

これ至極不思議な事っていう認識は私ありますからっ!ちゃんと地に足つけてますからねっ!

ご心配なさらずねっ!

気持ち悪いなーって思ったら読まないでスルーしてくださいねっ!(心配性)

 

前置き(言い訳)が長くなりましたが、↓ここからがメッセージです。

 

 

***

 

誰も奴隷になんてなっていません

もし今そのように感じるのだとしたら

自分で自分が作ってしまった罠のよう

 

一生懸命努力して、慣れない作業して

立派な檻を作って

自らその中に入って

あれ?ここの具合が悪かったなぁ

上手くいかなかったなぁとダメ出しをしているよう

 

その檻に鍵は掛かっていません

いつでもご自分のタイミングで出られるのです

 

勇気を出して出た外は

ジャングルなんかではなく

広く広く ただ広がり続ける

雄大な野原であることに あなたはきっと驚くはずです

 

そこで花を摘むのも

どこまでも駆け続けるのも

ぼんやりとひなたぼっこをするのも

あなたの自由です

 

そしてあなたには その檻に入り続けるという自由までもが 元々備わっているのですよ?

 

どんな風に過ごしたいか ご自分に問うてみてくださいね

 

それを決めるのは

他でもない

あなたご自身なのですから

 

 

***

 

 

今日も素敵な1日でありますように

愛と光を込めて🙏✨