読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

ビュッフェスタイル

私はビュッフェスタイルが好きだ。

これは旅先での朝食の話ではなく、

健康法だったり、生き方だったりの話。

 

これだけって決めてしまう強さも素敵。

でも私にはそのルールがとても窮屈になってしまって、

できない自分を責めてしまって、

かえって不健康に。

 

それはもったいない。

どの先生にも申し訳ない。

だもんで私は色々ビュッフェスタイル。

 

基本的には『温める』と『食べ過ぎない』

全然食べ過ぎてるけど、でも責めない。

そうしたら少しずつ量が減ってきた。

でもきっとまだ食べ過ぎ。

でも責めない。ここ大事。

 

あと冷えとり。

靴下履いて、半身浴。

そして食べ過ぎない。

食べ過ぎてるけど、責めない。ここ大事。

 

あとアーユルヴェーダ

これはもう朝の白湯飲みしかやってない。

あと食べ過ぎない。

食べ過ぎてるけど、責めない。ここ大事。

 

あと塩浴は挫折。

 

あとフラワーレメディー。

気が向いたときに残ってるやつを飲む。

 

あとグリーンスムージー

これは挫折。私の胃には合わなかった。

 

あと呼吸法。

これは加藤俊朗先生のCDを時々使ってやる。

 

呼吸の本

呼吸の本

 

 

 

あとレイキ。

これは健康法かな?

私の心には凄く合っていた。

何より楽にやるのが一番入るってのが、ずぼらな私には本当に合ってた。

 

瞑想は自分へのレイキヒーリングが今は気持ち良すぎてサボり気味。

まぁいっか。

やりたくなったら再開します。

 

こんな感じで、好きなのだけやって、混ぜ混ぜして、自己流になっていって、

それを咎める先生もいるだろうけど、

その方々に私の幸せを保証してもらう事は無理だから、

これでいいのだ!(バカボン

 

色んな事言う人いるから、迷ってきたし、片っ端から試してきたけど、

自分に向き合って、

自分に謝って、

仲良くし始めたら、

途端に楽になって、

好きなものとか、

やりたい事とかも分かるし、

嫌な事を嫌っ!って言える勇気も出てきた。

 

というか自然に言ってる。

自然に断っている。

 

不思議ね。

とっても不思議。

 

私がどんどん私に還っていったら

きっと

当たり前の事は

すぐ当たり前に起こるんだろうなって思いつつある今日この頃。