Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

瞑想会&右脳ワーク

 

沢山書きたいことがあって、こんなに遅くなってしまったけれど、これが99番目の記事。

ふうむ。

99で新たなスタート。

ってスピリチュアルむんむんの冒頭ですみません!

 

だって、勝手にそうなる…

 

先日下北沢のディージャンで行われたルコットさんの瞑想会&右脳ワークに行ってきました。

 

f:id:chihiro9:20161007093248j:image

 

瞑想会は自分のハートの中にあるガーデンを訪れるというもの。

詳しくはルコットさんのブログを…

→ Healing room ☆ ルコットの森

 

ここに書くのはこっぱずかしいくらい、私のハートのガーデンはメルヘンで、ディズニーで、ジブリでした(笑)あはは。

 

でも、今思い出したから、書けって事だと思うのだけど、

ガーデンの入り口、最初アウシュビッツのゲートだったのが(私大学時代にアウシュビッツに連れて行ってもらったことがあって、どうやら過去にそこにいたこともあるらしいです。)

帰る時にはそのゲートにバラの花達が巻きついてくれていたのです。

 

もういいんだよ♡

もう大丈夫だよ♡と許されているような気持ちになりました。

 

他の参加者の方々のお話を聞くのも凄く面白かった!

月が照らす道を歩いて空を飛んだり、

イルカと話したり、

本当にイマジネーションは無限っ!

 

因みに私はそのガーデンで知り合ったウサギが、私のウニヒピリの子守をしてくれていますが、

私が二人を忘れて放っておくと、反逆が2倍になるので、

喜んでいいのやら(笑)

 

自分の乙女っぷりに、私はギャフンとなり、乙女な部分も大切にしようと思う日々。しかしロココに手を出しそうで怖いなぁ…

いやロココは素敵なのですが!ねっ!

私には似合わないというかハマるとお金が果てしないというか…ねっ!

 

 

そしてその翌々日には右脳ワーク

こちらも詳しくは主催のまきばさんのブログを…

→ まきば×のはら=銀河の埴輪

 

全体的に丸投げ。

い、いや、基本的に私はずぼらでレポートとか凄く苦手なのですよっ。

下手なレポートより、上手い方のを読んで頂いた方がよいと思ふ私。

 

それで、その右脳ワークで色々ワークしたのですが、

ロウソクを使ったワークが面白くて難しかった。

ロウソクの炎をじっと見つめて、目を閉じて、残像の炎の大きさを変えたり色を変えたりするんですけど、

ぜーんぜーんできなーーーい!!!

 

頭カチカチです。

がっくし。

 

でもさっき再チャレンジしたら、

形は少し変えられて、色も残像の周りだけ変えられたけど、これはどうなのか?(笑)

 

あとはオーラのお絵描きも楽しかったなぁー。

持っている色によって自分の体の反応が違ったり、

パートナーさんと背中合わせになって、背中をくっ付けるだけでその方の色が湧いてきたり、不思議だけど、当たり前のような気もして、

当たり前に感じられる部分を抑えないでどんどん出してー!って空間は本当に心地よかったです♡

 

これは子どもが出来たらぜひやらせよう。

お母さんはお子さんに右脳教室(そんなのあるのか?)行かせたらいいと思うなー!凄い伸び伸び育ちそう♡♡

 

いい子って、

私もいい子代表なところがあるから、言うけど、

いい子ってイレギュラーに弱い。

いい子って心が病む(経験あり)

いい子ってやりたい事が分からなくなる。

 

気がします。

 

社会を機能させる為のいい子ってもう、多分機能しない。

伸び伸び育つと主張は強くなるし、今まで通りにはいかなくなると思うけど、

一人一人が考えられる様になったら、

やっぱり社会は変わっていくと思うし、道理にかなってないものは淘汰されてくだろうなぁ。

 

投票率も上がるだろうよっ!

 

と、頑固じじいみたいになってきたので終わろうと思います。

 

未来に繋がるワークだなぁと思いました。

まずは何より自分が伸び伸び楽しく生きたらえーんやーー!!

という事で炎を見つめます(笑)