Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

シンクロデイズ

昨日チョコレート屋の帰り、駅の求人情報誌などが置いてある棚にレッドブルの空き缶が置いてあり、

「誰じゃい!こんな所に置きっぱなしにして!」と思ったのだけど、

まぁいっか疲れたしねと見て見ぬ振り。

そのまま電車で帰路へ。

 

しかし、地元の駅に着くと、ホームにまたもレッドブルの空き缶がコロコロコロリ。

 

あーそういう事かと、一度通り過ぎた所を戻り、拾い、駅のゴミ箱へ。

 

空き缶には

「ココロ、カラダ、みなぎる力」

 

確かに。

疲れてはいたけどね。

以前よりみなぎってるわね。

教えてくれてありがと。

 

見て見ぬ振りした罪悪感を、場所を変えて解消させて頂く。

ありがたや。

 

 

そして今朝、起き抜けに

今日の歯医者さん帰りにカレー屋さんに寄って、そこから歩いて帰ってこようかなぁと思いつく。

 

しかし懐はそんなにモリモリしていないし、一人でそんな贅沢は止めやめ!と思ったけれど、

一応ウニヒピリに相談。

 

やる気でいらっしゃる…。

カレー食べる気マンマン。

彼女の友達もやる気マンマン。

 

うーむ…じゃあまぁ行くかねぇー…。

位の気持ちでいると、久々にお金ワークをやろうと閃く。

 

お金ワークとは何処かの誰かのブログで拝見し、

手持ちのお金を広げ、感謝を伝えるというもの。お金に面と向かって感謝するので、ちょっと怪しい。

でもこれをやると、少しずつだけど、大切にお金を使うようになるし、感謝してお金を使えるようになって、結果お金持ちに!なる!らしい!!(笑)

 

そんなこんなで

お金を広げ、感謝し、レイキで浄化させて頂き、お財布も浄化。

すると脳内に「もう寿命です」とメッセージが響く。

 

そうだよなぁ…。

お財布の蓋の部分がぱかぱか開いて、お金落ちそうになってるもんね…。

 

よし!お財布ねっ!じっくり探そう!

 と決意。

 

そして出かける直前で、以前行っていた歯医者さんが今年いっぱいで閉院するというハガキを見る。

 

えーーー!

あんなに予約いっぱいだったのにー!?

物凄くショック。。。

 

以前行っていた歯医者さんは、なんとも不思議なところで、麻酔を使わない、基本薬を使わない、ツボを押す(!)所で、何より噛み合わせをかなり重要視する歯医者さんで、その時は多分必要だったのだと思う。

 

ただ、いかんせん麻酔を使ってくれないので、

痛みが我慢出来ず、取りきれなかった虫歯が暫く経って痛み出し、

同じところに行っても私はきっと痛みに耐えられません!と思い、

母が通っている歯医者さんに転院したのです(勝手に)

 

ただ、私の口内の仕上がりは、今の先生的には眉間にシワが寄ってしまう様子らしく。

以前の治療をまるっとやり直している最中で、

意味があったのか無かったのか、ここ最近よく考えていたので

物凄く驚いた訳です。

 

もちろん以前の歯医者さんに行くと決めたのも私だし、

とても面白い経験もさせてもらったから、いい悪いとかで判断してはいないのだけど、

流れだったのだなぁ…と。

 

ショックを引きずりながら、治療をして頂き、思いの外早く終わってしまって、こりゃカレーは辞めだねっ!と思ったのだけど、

ウニヒピリは行こう行こうと騒ぐ。

「いや、11時半開店だと思うなー。時間勿体無いし、11時開店じゃなきゃ行かないよー」と心の中でウニを説得しながら調べたそのお店は11時開店!

 

じゃあ行くか!とカレー屋さんへ。

ウニとその友達、喜びの舞(最近よく踊るようになりました。笑)

 

そのお店の大きいナンが、甘めで私は大好きなのです。

ドン。

f:id:chihiro9:20161025205320j:image

 

いつもハーフサイズをお代わりするくらい大好きなので、今回もお代わりをお願いする。

 

暫くするとお店の方が

「あのー…間違えて普通のサイズを焼いてしまって〜💦💦残して頂いて結構ですので〜🙏」と。

 

朝からの思いがナンの大きさを変えてしまったか、ウニヒピリの思いが強過ぎたか(笑)

 

お陰で熱々ふかふかのナンを沢山食べることが出来ました。(うっぷ)

ありがたやー。

 

 

なんだか長くなってしまったので、今日はここまでにします。

また明日続きを書きますね☆ 

良い夜を〜🙏✨