読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

再びシンクロ感謝デー

おはようございます🔅

今日はハロウィンですねー♡

嵐にしやがれ』というテレビ番組で、ハロウィン料理研究家さんという方のご提案の料理を見たんですけど、

ストローに赤いチェリーのゼリーを入れて固めて、ミミズに見せるという料理があって、

この本を思い出しました。

 

 

魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン

魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン

 

 

この本子供の頃大好きでした(笑)

中で紹介されている料理が気持ち悪くてねー(笑)

面白いのでぜひハロウィンのお供に🎃

 

でもハロウィン料理研究家さんってすごいピンポイントで活躍される感じだよなぁー。

活動期間長いのか短いのか。

10月以外ずっと試行錯誤されてるのかしら?

潜伏期間11ヶ月。

爆発力あるわー。

 

 

 

まぁそこは置いておいて、

 

一昨日、レイキ交流会の時、実は私のあいぽん(iphon)が充電できなくなってしまって、

もう本当に落ち込んだんです。

 

ががん…。

これは修理…。

保証期間終わってる…。

しかもサボりにサボってバックアップしてない…。

そしたら今まで撮ったココのかわゆすな動画はー!!

グラストンベリーの写真はー!!

 

ノーーーーーーン!!!

 

と膝からがっくり崩れ落ちながら、サロンに向かったわけです。

 

そこには私とは比べ物にならないくらいすんごい能力の持ち主さんたちがいたので、あわよくば治るのでは?

と思って、あいぽんを見せたところ

 

「あーー。回路切れてるねー」

 

と透視される。

 

 

ノーーーーーーン!!!(再び)

 

当てられる限りのレイキを当て、

がっくり帰宅して、

充電のコードを見ると

 

あれ…?これ…切れてない…?

 

コードの一部が切れている模様…。

 

一縷の望みにかけ、翌日即効で充電コードを買いに行こうと決意!

 

ありとあらゆる存在にヘルプをお願いし、なんなら大天使ミカエルも呼ぶ始末。怒られるわ。バチ当たるわ。

ドキドキしながら就寝。

 

その後充電できる夢を見たのですが、機種をよくよく見ると、むかーし使っていたガラケー

おーーいっ!

上手くいくのかいかないのかわからないじゃないかっ!!

しかし携帯がすごく神々しかったので、上手くいくんだっ!

と思いこませながら起床。

なんせもう思考が現実化しますからねっ!

 

 

しかし寝て起きると、悩みが割と薄まってしまうのが私の良いところ。

ほげーっとテレビを見ながら朝ごはんをのんびり食べて、これ見終わったら買いにいくかねーと思っていると

母が郵便受けから荷物を持ってくる。

 

あっ!これ!苦し紛れに頼んだ充電ケーブルだー!

 

自分の部屋へダッシュして、充電コードをコンセントへ…

 

リンゴがー!!

リンゴのマークが出たよーーー!!!

 

わーーーい!

わーーーい!

 

 

 ありがたやー!!

ミカエルありがとー!!(怒られるわ)

色んなサポーターさんありがとー!!

 

レイキを当てて下さったみなさまありがとー!!!

 

元々ここ最近調子が悪くて、買い換えねばと思っていたのですが、

我が人生で一番興味のない事が電化製品なので、グズグズごろごろしていた訳です。

しかし、これはもう本当に買い換えないとというお達しだと肝に銘じて、

さっさと色々動きます!!

 

 

でも、昨日落ち込んで、修理やだー!買い換え高いー!と、うじうじ母に言っていたら

「今まで散々助けてもらって、楽しませてもらったんでしょ?グズグズ言わないでちゃんとやりなさい」

 

と言われ

 

ほほぅ。

そうだ。

その通りだ。

母良いこと言うなぁ。(上から目線)

 

と気付けたのが本当に大きな事でした。

 

物にも心はあるらしいので、

感謝を込めに込めて、

これから買い換えまで大切に大切に使います。

 

余分な充電器も買わずに済んで、

本当にシンクロ感謝デーでした。

 

ハロウィンと全く関係ない話題だし、

何だかすんごいどうでもいい話ですいません。

 

みなさまハッピーハロウィンー♡♡(無理やり)

 

ただ、駅構内血まみれで歩いている方を見るとその度に心臓キュッとなるので、私の側には来ないで頂きたいです。。。(身勝手)