Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

天使と共に瞑想会

昨日も書いたルコットさん(さすがにリンク貼りすぎ、自粛します。笑)主催の瞑想会に行って来ました。

 

天使と共に!!

瞑想会!!

素敵!!

参加したいっ!!

 

そう思って、すぐに予約をお願いしました。

 

瞑想会ではクリスタルさん達の周りにエンジエルシンボルカードがまぁるく置いてあって、

一人ずつ気になるカードを引いて、その都度ルコットさんの誘導で、そのシンボルの天使の瞑想をしていきます。

 

直接的なメッセージをくれる天使や、イマジネーションの世界に連れていってくれながら、メッセージをくれたり、それはそれぞれの天使によって様々。

 

天使ってふわーっと柔らかく、羽根のようなイメージだったのですが、

引くカードが

「受容」や「忍耐」など、現実的な内容も沢山あって、

天使、割と厳しめっ!と思いました(笑)

 

勿論全て必要なメッセージだったし、

前日のsessionでルコットさんが仰っていた、「本当のスピリチュアルって、凄く地に足が着いているものだと思うんです」という言葉を思い出しました。

正にその通りだと思います。

 

目に見えるものも、目に見えないものも、バランスよく大切にして、

自分がより幸せに生きる為のヒントに出来れば、

それが一番いいんじゃないかなって思うのです。

 

だから、見えない世界を全く信じない人がいる事も、私はとても大切だなと思うのです。

 

その人が幸せに生きるツールとして、その選択肢の一つとして、

存在してくれている

そう思います。

 

私は前日にルコットさんのsessionを受けていて、

多分凄く絶好調で、

だからかとても客観的に他の参加者の方のお話も聞けて、

とても良かったです。

 

私は一番初めにカードを引かせてもらったからか、

最後の方は本当に左脳が働かず、

全然言葉が出てこなくなっていって、

それが心地よく、

とても不思議な体験でした。

 

参加者の方で、声がどんどん変わっていくなぁと思う方が何名かいらっしゃって、

ふと、本来の自分に還っていっているから、声もその人本来の声に戻っていっているんだなぁ。

と、

曲がりなりにも声が本職の私は思うのでした(笑)

 

やっぱり声って、とても心が出るんだなぁ。

それを目の当たりにできたことはとても嬉しいし、大きな収穫でした。

 

最近Melemedyのlesson内容をそろそろもっとちゃんとブラッシュアップせにゃと思っているのですが、

私歌を歌えるって、

やっぱりそれなりに元気で、活気が無いと無理だと思っているのです。

経験上。

 

なので、ゆくゆくは、sessionを受けて元気になっていって下さった方が、lessonを受けてどんどん自分で自分を調整できるようになるのがいいなぁって思っているんですよね。

 

歌を歌うっていうより、

本来の自分の声に戻って、

心の声をきちんと自分の声で伝えられる状態にみんながなっていったら、

それは

割と

ハッピーなことなんじゃないかなーっと。

 

ぼんやり思うのです。

 

歌を上手くするボイストレーナーさんは、日本に山程いらっしゃるので、

私がそこを目指す必要はあまり無くて、

それよりも、

本来の自分に還りたい方や、

本来の自分の力を取り戻したい方のお手伝いが出来たら嬉しいなぁと思うのです。

 

昨日参加していた時も感じたのですが、

本当に皆さん素敵なんです。

優しいし、真面目だし、一生懸命生きてらっしゃる。

 

それ故、自分を自分で責めたり、捌いたり。

 

私もまだまだやってしまうけど、

本当にそのままの自分で素晴らしいし、

何者にならなくても、生きて存在しているだけですごい事だよぅ!

と思うのですが、

 

そんな風に思えたのは、ルコットさんのお陰も本当に大きいです。

 

全ての物、人、動植物に感謝する心。

 

言葉が発せられない石を相手にしている方だからこそ、そこに説得力が増してきくのだなぁと。

 

 

でも、

無いものばかり数えてきたわたしが、

あるものに目を向けられるようになった事も、

とっても素晴らしい変化だぞ!

偉いぞ自分!

凄いぞ自分!

 

と、自分を褒める事も忘れないのでした。

 

私のレイキの先生から教わった事で、大切にしていこうと思っている事の一つが、

 

『他者ヒーリングと自己ヒーリングの量を同じにする』

 

という事なのです。

 

それは何もレイキだけに限らずだと思います。

兎角日本では自己ヒーリングを蔑ろにしがち。自分を犠牲にして他者に尽くすが美しい。

 

 

それはもう古いですからー!!

まず自分ですからー!!(波田陽区口調で)

 

それがしっかり心に刻まれた、素敵な1日でした。

ルコットさんと参加者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♡

 

また来月も瞑想会開催されるそうなので、ご興味ある方はぜひ♡

 

それでは良い夜をお過ごしくださいませ🙏✨