Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

感謝

昨日のゆきのさんのブログとのシンクロは本当に素晴らしかった。

お金が寄って来る人の意識|幸せって意外にカンタン!

(以前にリンク許可頂いています♡)

 

私は今チョコレート屋さんでも働かせて頂いていて、

これまでの私は兎にも角にも不平不満もりもり。

感謝出来ないばかりか、

 

なんで私はバイトしてるんや!

なんで本業で一本立ちでけへんのやー!!(関西弁は大好きです。念のため)

 

と思う始末。

 

 

昔の自分に会いに行けたら、肩をトントンと叩き、

 

「だからでっせ」

 

と言いたい。

 

 

それが、本当に様々な出来事やら、

出会いのおかげさまで、

昨日ふと、

 

「私はお金頂きながら、勉強もさせて頂いているなんて〜!

なんてありがたいー✨✨✨」

 

と思えたのです。

 

勿論ブログを読む前に。

 

 

で、ふと、

なしてこんな風に思えるようになったんだろうかー?

と思い返したところ、

 

 

 

『自分と向き合った』

『自分を常に褒めまくる』

 

 

この二つが大きいかなと思います。

 

昨日のメッセージにもあったように、

まぁ向き合うのはしんどいっす。

体力いるっす。

 

でもねー、ずーっと見て見ぬ振りしてると、ずーっともやっとし続ける。

ちっちゃくイラっとし続ける訳です。

 

それがねー。

中々体力使うんすよねー。

 

私の場合は、強制停止が入って、

ドンっと大きい壁が目の前に立ちはだかって、

自分と向き合わざるおえなくなったのですけどね。

 

勿論そうなるまで、見ないってのもありだと思うし、

一生見ないってのもありだと思う。

みんなそれぞれ自由。

 

 

私も傷がぐじゅぐじゅしていた時は本当に辛かったけれど、

妙に前向きだった。

 

あぁもう上がるしかないんだなー。

あぁもうきっと雨は上がるなぁー。

 

あの時に、こんな風に呑気だったのはとても大事だったなと思います。

 

 

その傷が癒えかけて来た頃から、

何をやっても自分を褒めまくるという事も始めました(笑)

しいたけ占いのしいたけさんもやられている方法なのだけど、(偶然一緒だった)

自分秘書を自分の中に置いて(バレたら怪しいけどバレなければ大丈夫!)

「いやー、ちーちゃんの今の挨拶最高だったわぁー!」

とか、

「人混みの中で一人にも当たらないなんて、本当イケてるわー!」

 

とか。

もう些細な事も褒める😁

 

仕事に関してはもっと褒める(笑)

 

「いやー!ちーちゃん、今の応対最高でしたわー!!本当最高!!マーベラス!!!」

 

 

ってね。

変態ですわ。

 

でもいいのっ!

誰にも迷惑かけてないから!

むしろ楽しいからっ!

 

 

こんな風に自分を褒め続けていると、

外側に求めなくなります。

でもまだその気持ちありますけどね(笑)

欲しいものも行きたいところも山ほどありますし、

勿論聖人ではないので、

ムキっ!っとする事もあります。

 

 

それでも、格段に楽になりました。

 

感謝をしながら生活できる事は

私をとても楽にしました。

 

以前の私はこういう記事を読んで、

 

「よし!私も感謝しよう!」

 

と決意するのだけど、

根本の根っこが満たされてない。

枝先で、小手先でやるから、

 

「はぁぁぁ。今日もイライラしてしまったぁぁぁ。感謝できなかったぁぁぁ。私はなんてダメな奴なんだぁぁぁ。はぁぁぁ。こんな奴居なくなってしまえばぁぁぁ…。

もう私なんてこの世に必要ないんだぁぁぁ。誰も必要としてくれないんだぁぁぁ。あぁぁぁぁぁ😭😭😭」

 

 

って。

アホです。

 

でもこのループをずーーーっとやってきました。

だから、日進月歩です。

 

私は、まだ油断すると、自己否定の罠にハマって、自己憐憫に悶えて、シンデレラ風を装おうとします。

 

しかしシンデレラは自己否定しない。

私も舞踏会に行くんやー!!

と頑張る。

だから王子と結婚できるわけですねっ!

 

 

 

 

自己否定しなければ、

誰もがきっとシンデレラ。

 

 

おぉ!いい文句が出ましたよっ!(褒める)

流石だなぁ〜(まだ褒める)

ほんとこれはコピーライター級だなー!(やり過ぎ)

 

こんな感じで、一人遊んで生きております。

 

 

褒めて褒めて、

自分を愛して、

そうしたら人に感謝出来るようになって、

全てのものに感謝できるようになり始めて、

そうしたらご縁が繋がってきました。

 

ここから私はどこへ行くのやら〜🍃

 

非常に楽しみです!!

 

 

💫💫💫💫💫お知らせです💫💫💫💫💫

 

11月のsessionのご予約、引き続き承っております。

 

ゆったりご自身を大切にしてあげる時間を過ごされてみませんか?

 

スケジュールはこちらでご確認くださいませ。

Melemedy 11月 スケジュール - Melemedy

 

sessionご希望の方は

希望日時を第3希望程度ご記入頂き、melemedy.39@gmail.com までご連絡くださいませm(_ _)m

 

それではー!

最後までお読み頂きありがとうございました〜😊

寒いのでお身体どうぞご自愛くださいませ🙏✨