Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

君の名は

やっと見ました。

君の名は。

 

ネタバレしないように書きたいけど、

これから見るヨ!

ネタバレ絶対ヤダヨ!!

 

という人は今日はスルーしてくださいませ♡

(明日はまた戻ってきてくださいませねーー!ってウザい感じだね)

 

 

まず見て一番大きな感想は、

この映画をこんなにたくさんの人が良いというなんて!

意外!!!

 

それはネガティヴな意味ではなく、

私にとってはとてもリアルな世界で、

でも私には文章力も画力もないから、

こんなに美しい映画にしてくださってありがとう!!新海監督!!!

 

という感じなのだけど、

このスピリチュアル的な世界に全く興味が無い人が、

この映画の何処に魅力を感じるのか、

そこにとても興味が湧きました。

 

これはファンタジーではないと思う。

20年後位には、みんなこれを普通だと思うと思うし、

思っていて欲しいなぁー。

 

おっとこれは私のエゴですなっ。

 

 

で、

見終わった後、

やっぱり私たちは生まれてくる前に、自分のミッションを決めて、

どの家のどの家族に生まれ、どんな容姿でどう生きるかを決めてくるんだなと

確信しました。

 

だって、その素直な思いに従うと、

圧倒的にスムーズなんだもの。

するする運ばれていくんだもの。

 

やっぱり

やっぱり

私たちは決めてきた。

 

出会う人は

みんなかけがえのない、

テーマに沿った人たち。

 

そう思ったら、

自分に対しても、

母に対しても、弟に対しても、

今自分の周りにいる人に対しても

愛しさ倍増!!

百万倍!!!

 

みたいな気持ちです。

父親に対してはまだまだクリーニングが必要です。笑)

 

 

 

あとは素直に

お芝居っていいなって思いました。

 

あの世界に命を吹き込める仕事って、

本当に素敵だなって。

 

演劇に近過ぎた時は、

光が強過ぎて、その分闇も暗くて、

辛いばっかりだったけれど、

 

離れて、

私も大きく変化して、

それで改めてお芝居の素敵さと、楽しさに気付けた後に

この映画を見られて

本当に良かったなぁと思ったのです。

 

 

あと、

レイキをより信じられるようになりました。

レイキって4次元でも使えるんですね。

時空を超えられるから、過去の私が傷ついた時を癒すとかも出来るんです。

 

って

レイキの先生に聞いた時は

頭の上にはてなが30個くらい並んでぎゅうぎゅうだったんで、

「この先生何ゆうてはりますのんやー?」と思っていたけど、

 

見終わったあと

おーー!

そういうことかー!!

 

と思えました。

 

今私は3次元の世界で生きていて、

それには勿論意味があるんだけど、

4次元の世界をも感じられる面白さみたいなものが分かりつつあります。

 

まだ腑に落ちてはいないんですけどね。

 

何でこの場所に生まれたのか、

何でこの両親の間に生まれたのか、

何でこの経験をしなきゃいけなかったのか、

 

それが完全に分かる時は、

肉体を離れるときかもしれないけど、

それがちょっと楽しみです。

答え合わせしていきたいって思うし、

やっぱり行動するしかないんだなっ!って確信に次ぐ確信でした。

 

 

私的にはお婆ちゃん役の市原悦子さんの声に悶えたのと、妹ちゃんの可愛らしさと、

特番で見た新海監督の声の美しさと演技の上手さに驚きました。

 

映画館のカード更新したら安くなる券頂いたので、もう一回見ようと思います(思うツボ)

 

 

今日はぽかぽかでしたが油断大敵です!

お身体どうぞご自愛くださいませ♡♡

 

それにしたって眠いのぉ💤💤

まだバージョンUPするんかのぉ😪😪