Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

女として生きるということ

 

ルコットさんのsessionを受けて( ルコットさんsession - Melemedy )

自分自身女として生きることをまるっと楽しめるようになってきました。

 

何年振り?

というくらいにメイク雑誌を買って、

最新のメイクを学び

余りの化粧品の多さに頭がクラクラし、

世の中の女性はこれを隈なく読んでいらっしゃるのかしら?

という疑問を感じながら、

新しい化粧品を買って、日々試して、遊んで、楽しんでいます。

 

化粧をする事が女性らしさとは思いません。

スカートを履く事が女性らしさとも思いません。

勿論恋人がいること、結婚することが女の幸せと直結する事とは思いません。

 

でも、

自分がそのままでいいのだね。

世間一般でいう美人という枠には到底入らないけれど、

でも、

そのままを良きと言ってくれる人は恐らく一人くらいはいるだろう。

 

でも、こえ占いのちえこさんが以前イベントで、「恋人がいない人はみんな家にいる」という事を言っていて、

確かに!!!

と思ったのです。

 

自分が楽しく、好きな服を着て、好きなお化粧をして、外に出かけてみる。

 

外国人気質なのに、女としての自信は全くないけど、

うじうじしてても始まらない。

それは実証済み。

 

だから、外に出かけてみようと思うのです。

 

何てったってね、

チョコレート屋さんはみんな女性従業員、お客さまもほぼ女性。

身近な男性は英語の先生と弟って

これは不自然!!!

 

ってね、何となく思ったのですよね。

 

男ウケしたいから化粧を学ぶとか、

なんかダサいわーってハスに構えてたんですけど、

そういう事は男ウケしてから言えよって思いますよね(笑)

 

別に誰彼構わずってことではないのだけど、

なんかその辺り近辺を色々探れるくらい余裕が出てきたってことかなーって思います。

 

そしたら明日のスーパームーンは女性性の解放の意味合いが強いと書かれている方もいらっしゃって、

なんだか天体の流れそのまんま過ぎて、単純だなぁと思うけど、

自然って事か!と自分を褒めて進みます。

 

そしてそんな事思っていたら、吉本ばななさんがTwitterでリンクされていた水谷孝さんのブログを拝読。

水谷孝のブログ「恋愛の極意」

「恋愛の極意」学んでみました(笑)

 

そしたら割とやってることもあって、

「あれ?私、割とフェロモンあるんじゃないの?」と調子に乗ってます。

 

何事もさ、

楽しければよいよねっ!

 

でもさ、

こうしなければならないで、

お化粧なり、ダイエットなりは

辛いから、

オススメしないですよ。

 

女たるもの化粧せねば!

女たるもの細くなければ!

 

というのはきっと様々な力によるまやかしで、

男性は割とふっくらしてて、化粧が濃くない人が好きってよーーく言ってるしねっ!

でもシミシワは指摘するってなんやねん!

 

でも私も昔は偉そうに男の人に色々言ってたからなぁ…

お互いさまだよなぁ。

 

とにかく、女として生きるということは、

男性の存在を認識して生きるところから始まりますよね、きっと!

 

男性の営業さんを口で負かしてる場合じゃないよ全くねっ。

 

 

そして、そんな人生の大先輩!ママさまを応援するイベント、ママ照らすテラスにセラピストとして参加させて頂きます。

【お知らせ】ママ照らすテラス - Melemedy

 

下北沢で、ティッチャイみゆきさんの美味しいご飯を食べながら癒される夢のようなイベントです♡

みなさまぜひお越しくださいませー🙏✨

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡♡

愛と光を込めて🙏✨