Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

女性性解放プロジェクト(自分の)

なんか、一昨日はこっぱずかしい話書いたのに、

反応が良くてありがたかったです。

みなさま読んでくださってありがとうござります🙏✨

 

で、こっぱずかしい続きで、

私が最近買った化粧品たちを載せてみるという美容ブロガーさんみたいな事をしてみます。

 

もうInstagramには載せちゃったので重複ですけど、すまません(謝る気なし)

 

前にも書いたこの本↓

 

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

 

 

を読んで、今更ながらのイガリメイクを知りましてね。

 

もう!東村さんの顔が全っっっっ然違ったのです。

モノクロで見て違ったんだから、カラーはきっと全然違うよねぇーと思う。

 

で、イガリメイクを色々な媒体を使って学ぶ。ほんとYouTubeって便利だなぁー。ありがたいなぁー。

 

イガリさんが生み出すメイクはイガリメイクなので、もう、種類が様々!

あたい追いつけません!

追いつけません!

ぜーぜー…

 

なので、イガリさん監修のc-tiveのチークだけ買ってみました。

 

f:id:chihiro9:20161114191453j:image

 

どん。

カラーは1番の『哀愁』  と5番の『わがまま』  です。

いいですねー。

哀愁漂わせながらわがままを言う。

とんでもなくモテなさそうですねー。

ただの卑屈な困った人にならないように気をつけます。

あっ一応リンクも。

チークカラーズ|PRODUCTS|C-TIVE [シーティブ]|コージー本舗

 

それにしたって!

かーわーいーいー!!

ものすごく発色が良きです!

いや、あんまり分からないけど、

YouTuber のみきぽんちゃんがそうやって言ってたからそうなんだろうねっ!

 

これめちゃめちゃちょっとで、

すごい発色するから、

三年とか持つんじゃないかね…

と思う。

 

濃いめに付けたら舞台でも使えるかもなぁ。。ふむふむ。

 

 

というか、美容YouTuberの方々のコスメの量ってどうなっとるん?

っていうくらいいっぱい持ってますよね。

タンスいっぱいにコスメとかね!

すごいね!

幾らかけるんやろかー!

 

しかし私はゆるりまいさんのファンでもありますので、

 

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

物凄く吟味します。

物を極力増やさない。

しかし色々楽しみたい。

ので、アイシャドウパレットも買ってみました。

 

f:id:chihiro9:20161115104133j:image 

 

かわいい!(ちょっと指紋が…)

 

これもさー

三年くらい持つんじゃない?

そんなに無くならないよね。

と思いつつね。

 

デパートコスメ(デパコスって言うんですってね!動画の中でデパコスデパコスっていうから恐竜みたいだなぁとは思っていません。ごめんなさい。)にも挑戦したりしたい!

しかしね、

ラメラメキラキラ、毎日うかれポンチも良いけれど、

とにかく肌質改善せねばー!!

 

と日々フェイスマスクを色々試していて、

あたいこれ好き!

f:id:chihiro9:20161115183126j:image

(画像お借りしました) 

まず何より、いい香りです。

他のマスクは時間を置くと私の場合痒くなるんですけど、

これは痒くならない。

 

あっダイソーシリコーンマスクを上から重ね付けは、本当に無理です!耳がめちゃめちゃ痛くなります😭

私の顔が規格外…(泣)

かなしい…(号泣)

 

でもこのマスクはそんな規格外の私の顔にも大きいくらいなので、凄く好きです♡

これは冬使い続けようかなー♡と思っています☆

 

ってこんな物凄い俗っぽい回面白いのかな?

まぁたまには良いかっ!

 

なんかおしゃれに格好いいブログにしようと最初の方は頑張っていたんですけど(物好きな方は遡ってください。笑)

もとがお洒落じゃないから無理なんだなっ!

 

でも、何というか、

まだ諦めたくない!

女を捨てたくはない!!

フンガー!

という気持ちで何とかやっております。

 

なんだろね、

あの、チョコレート屋さんで店頭に立っているとさ、

なんかラインみたいなものを感じるんだわなぁ。

諦めた人と諦めていない人のね。

 

たださ、

メイクとかお洒落とか、美容を今以上に頑張る事はできないけど、

だって他にも面白い楽しいことが世の中には溢れているからねっ!

お笑いとか!お芝居とか!本とか!テレビとか!映画とか!とかとかとか!

 

でも、あの諦めたラインを私は越えずに死ねるのかとも思います。

 

おじさんみたいなおばさんになっちゃうんじゃ?という恐怖もあるし興味もある(笑)

 

でもね、

とある番組を長年見ていて、ある女性レギュラーさんが、独身→結婚→妊娠→出産する過程を見ていて思った。

 

 

『可愛げと恥じらいって大事!!!』

 

 

まぁその方はそれで良いのだろうし、勿論めちゃめちゃ美しいママさんもいっぱいいらっしゃるし、

私がジャッジできるほど女子力高くないのだけど、

ぶりっ子にはならない。

媚びない。

が!しかし恥じらいと可愛げは忘れない。

哀愁を漂わせてわがまま言わない(しつこい)

 

そこかね、あたいの目指すところ。

 

あっ!あと周りを美女で揃えるってのもいいだろうなー。

それはかなり自信あるなー!

 

店長見習おう!取り敢えず!!

 

 

すんごい無駄に長くなっちゃってすまません(しつこい)

 

今晩から寒くなるらしいので、どうぞ温かくしてお休みくださいませませ🙏✨

 

後程スケジュール更新しまーす!!