Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

しいたけ占いさん

 

夜、くったりしながら電車の窓に映る自分を見ると、どんどん母親に似ていて、ぎょっとする私です。

どうもおはようございます🔅

 

この前母の知り合いの方にsessionさせて頂いた時も、第一声

「お母さんそっくり!!!」

です。

マイルドになると

「よく似てるね〜」

です。

 

母親に似てるって言われるの、

全然嬉しくないのってどうしてなんですかねー?

母の事は大好きなんですけど、

何でですかねー?(笑)

 

たまに自分でも「うわっ!今日似てるわー!引くわー!!」

と遺伝子の力に驚き過ぎて引く時があります。調子の良し悪しで若干似方が変わるみたいです(笑)

 

って

そんな話はどうでもよくて!

今日はしいたけさんの話ですよっ。

 

と言っても食べるしいたけじゃなくて、

しいたけ占いのしいたけさん。

しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

 

めちゃめちゃ当たるんですよ!

なんでそんなに当たるんすか?

っていうくらい当たるの。

 

でも、所謂ホロスコープを見る星座占いの人たちと、だいぶテイストが違うんですよね。

 

この人イタコ系じゃないのかな?

ホロスコープ読む人なのかな?

と感じていたら、

しいたけさんのブログで(しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

やはりホロスコープは読めない。

降ろす。

と書いてあって、

おれ凄い。

と思った訳です(笑)

 

だって全然違うもの!

文章の感じとか、

全然違うもの!!

 

勿論ホロスコープが良い悪いというのではなくね。

 

私がとても敬愛している石井ゆかりさんもそうなのですが(ゆかりさんはホロスコープ読まれます)星座に優劣をつけないのが好きです。

順位をつけるやつ、あれ私苦手です。

 

あと、満員電車で人に寄りかかりながら人の背中で伸びする人苦手です(なんの話だ)どゆこと?

なんで伸びするの?

これは体育なのか?

体育なのかー!!

そっかー!!

 

雪でね、満員電車なんですわ。

 

 

思わず怒りが出てしまってすみませんね。基本ベース幸せなんですけど、プチっと怒ったりは勿論します(笑)

 

 

で、話を戻すと、なんか煽る感じの方。

もちろんそれで、発奮して頑張るタイプの方には合っているのかなと思うのですが、

「いついつまでに、これをしないと来年やばいですよー。」

みたいにね。

こんな頭悪い感じでいう人はいないんですけど(笑)でも多い気がします未だに。

で、そういう人が「地球が次元上昇したので、もう愛がベースじゃない人は本当に辛いです」

とか言っちゃう。

 

 

うぉーーーい!(エガちゃん風に)

その言葉に愛がないんじゃいっ!!

 

叱咤激励と言う名の愛なのかもしれないけども…。

 

 

今めちゃめちゃしんどい人にそんな事言っても伝わらないと思うだす。

 

辛い時には中島みゆきさんのくらーい曲を聴くと復活したりすると言うだす。

 

もちろんしいたけさんの占いがくらーいって言いたいわけではなく、

 

調子が良い時も、割としんどい時も、

そっと

自然に

するっと寄り添ってくれるんですよね。

 

時々ふわっと、少し腰が軽くなるような風を起こしてくれたりするのです。

 

調子が良い時は、「よし!この調子でいってみよーう!」といかりや長介さんのような気分で進めるし、

しんどい時は「まぁ、たまには休もうかのぅ。人生山あり谷ありじゃ」と日本昔ばなしの市原悦子さんのようなテンポに落ち着ける。

 

そういう優しさを、私は感じます。(どんなだ)

 

月曜日、毎週の占いが更新されるのですが、

それを心待ちにしている時は割と疲れめ。休もう。

というバロメーターにもなります(笑)

 

「あっ!今日しいたけさん更新だったっ!」という時は割と元気なんですよね^_^もちろんそういう時も楽しく拝読してるんですけどね♡

 

こういう方がいらっしゃってくれている、

ゆかりさんもですが、

無料だし…

ありがとうございます!!!

 

いつも元気付けられています!!!

 

頂いた元気を自分と周りの方に還元するように生きます!

 

よし、生きよう😊

 

これしいたけさんのブログとTwitterで拝見して、大好きな言い回しです。

 

よし、生きよう😊

今日を生きよう😊

力まず自然に、流れて揺れて、生きよう。

それだけできっともう自由だっ!

 

 

で、なんで、しいたけさんって名前なんですかね?(笑)