読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

Melemedy 千尋のページです

ママ照らすテラスを終えて…

Melemedy

本当はもっと早く感想を書きたかったのに、こんなに時間が経ってしまいましたっ!

ががーん!

今日から12月ですって!

嘘だーーー!!

うわーーーん😭😭😭

 

 

まぁ泣いても時は止まらないので、ささっと始めます(笑)

 

 

先週の金曜日、

『ママ照らすテラス』に参加させていただきました。

 

朝みゆきさんに

「お客さんこなかったら、セラピストの同士でセラピーし合えばいいよねー」なんて言われていたのですが、

朝から続々と赤ちゃんとママが来てくださいました。

 

 

いやーーーーー!

もうね、

天国。

 

天国なのーーーー!!!!

 

 

私は元々、赤ちゃんと動物、言葉が通じない人(と動物)とコミュニケーションする方が楽なタイプなので(←!?)本当に幸せ空間。

楽…。

 

赤ちゃんは嘘つかないから

とっても楽なんです。私にはね🤗

 

赤ちゃんが自由に動き回り、思い思いに過ごし、

お母さまたちが好き好きにヒーリングやマッサージで癒される。。。

お母さんがマッサージ中にそのお母さんの赤ちゃんが泣いたら、他のお母さんや先輩お母さまセラピストさんたちがあやす。

そこにはもう愛しかないのよぅ!

 

愛だけなのよぅ!!

 

なんだろなぁーーー。

 

この平和感。

 

すんごい幸せでしたよ。

ほんと、

今思い出しているだけでも幸せ。

 

お母さんが中々寝られない話とか聞くと

本当に頭が下がります。

私はそれぞれの赤ちゃんに数時間しか接してないけど、お母さんは一日中、そして何年も…

本当にすごいことです。

だから、自分の母への感謝も生まれますねー。

発言が優等生すぎるかなー?(笑)

 

でも、こんなに手間暇かけて育ててもらったのだよなぁって思う。

 

巷で会う、むぅ!っとするおじさんも、

こうやって大切に育てられたんだよなぁ…って思うと優しくしたくなるけど、今があんまり可愛くないと、むぅ!っとしちゃうんだよねぇ…(笑)

 

でもみんな赤ちゃんだったんだものねー。

みんなたくさん泣いて、たくさん笑わせて、たくさん心配かけて大きくなったのよ。

 

だからね、

今奮闘しているママさんが

少しでも楽ちんに、幸せになる社会になったら、いいよなぁー。

 

赤ちゃんが住みやすい世界は、

私たちも絶対住みやすいと思います。

 

だって愛しかないんでしょー?

そうしたら住みやすいよなぁー。

 

馬鹿みたいかもしれないけど、

でも

本気でそんなこと思える空間だったんだものっ!!

 

今月は17日です♡

私も再びレイキヒーリングで参加させて頂きます!

ママもパパも赤ちゃんも、ママじゃない人もぜひぜひお越しください♡♡

 

楽しかったなーー!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたー😊😊

愛と光を込めて🙏✨

寒いのでみなさまお身体ご自愛くださいませー♡♡