読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

Melemedy 千尋のページです

男は探す。女は生み出す。

Melemedy hibi

 

昨日体師匠のところに行ってきました。

 

師匠は、私がママ照らすに参加させて頂いたことをとても喜んでくれて、

更に、私の周りに赤ちゃんやお母さん、

近い未来お母さんになる人、なろうとしている人が

続々と来てくださっていること、

「このご縁はきっとメッセージだね。」

と、私の思うことを仰ってくれて、

やっぱりこのメッセージ、ご縁を受けて、

私に出来ることが何なのかということをよりブラッシュアップさせていこう!

と思うであります。

 

師匠にsessionさせて頂いて、

時間が短い問題などが浮上して、

来月から時間を伸ばそうかなと思っています♡

またちゃんと確定しましたら、このブログでお伝え致します。

 

 

師匠と話しているといつもそうなのだけど、

私の行く先、

何となく見えている矛先に、

ぱぷーっとライトを照らしてくれる感じがします。

 

霧の中、車のヘッドライトが付くみたいに。

 

なんていうのかな。

行く先が鮮明には見えないけど、

確実に見やすい。

そして、その照らされた道の先には必ず何かがある!

という感じ。

 

師匠は自分のサイキッカーの才能を否定するけど、

師匠と話していると確実にテレパシーを感じるし、

シンクロもすごく起こる。

無自覚なサイキッカー

恐るべし。

 

 

そして、昨日師匠が言ってて面白かったのは、

男性性は『探す性質』

女性性は『自然に生む性質』

 

という話になって。

 

師匠私のブログも読んで下さっていて、

私の女性性解放の記事を読んだそう(笑)

 女性性解放プロジェクト(自分の) - Melemedy

「勿論化粧したり、スカート履いたりもいいんだけど、

『自然に生まれ、楽に出来ること。それを行なっている時に本来の女性性が育まれていくんじゃないかな』

それがちーちゃんにとっては、Melemedyのsessionなんじゃないかなー♡」

 

と仰られていて。

 

ほほぅ。

と思ったわけです。

 

師匠の見解では

男性性は探す性質があるとのこと。

獲物を探す。伴侶を探す。

やりがい、生きがい、探し回って、見つけて、納得して、でもそのあとも探し続ける。追い求める。

 

 

その話を聞いて、

岡本敏子さんの『奇跡』という小説を思い出した訳です。

 

 

奇跡 (集英社文庫)

奇跡 (集英社文庫)

 

 

これ今文庫しか無いのね!ががん!!

 

 

で、今はそれはよくて、

その小説の中で『男の子人って哀しいなぁ。(一部略)女体の辛さも耐え難い痛みも、それは耐えられる。しかしあんなに挑んで、努めて、男の性ってかわいそう』という所があって、

 

これを読んだ時は中学生?高校生?位でさっぱり分からなかったのですが、

長年の年月を経て、今腑に落ちつつあります。

 

女の人は自分の中に子宮があるから、

何となくいつも母を感じることができるけれど、

男の人はそれが出来ない。

永遠に探し続ける。

師匠も「どんな男の人にも、うっすらその人の母親を感じる」と言っていて、

 

って思うと、

男の人の傷つきやすさとか、

プライドをとても頑丈に構築する感じとか、

腑に落ちてくる。

 

まー勿論まだまだ全っっ然わかんないんですけどねー!!って所がベースだといいと思う。

 

で、

師匠とも言っていたのが、

男の人は女の人に癒される場という事を考えた時に、お水の世界だったり、風俗の世界になってしまうということ。

 

セラピーって、

その何分の1くらいのお金で受けられるもの。

交感神経を刺激して元気にするんじゃなくて、

副交感神経を刺激して穏やかにする。

 

女の人独特の柔らかさ。

それを性的なもので発散させるのではなくて、 

マッサージなり、ヒーリングなりして癒される世界があるんだって事を、今働いていて疲れている男の人に知ってほしいね、と。

 

まぁ私のセラピーは

男性は紹介か、知り合いの方のみなのですが、

(そういう風に枠を作るのほんっと面倒くさいんですけど、ねー。)

でも、それでもニュータイプの今とても生きづらい男性とかに来て欲しいなぁと思います。

もちろん生きることにワクワクして幸せ過ぎます!って人にも来て欲しいけど(笑)

そういう人の何が今幸せなのかすごく聞きたい!

楽しそうやっ!!

 

murmur マガジン for men が出た時、

当時はまだ意味がよく分からなかったのですが、

今ようやっとその意味がわかります。

 

男の人が疲れているっ!!

 

これ以上この問題突っ込むと、

永遠に終わらなそうなので、この辺りにしておきますがっ!

そうしたらしいたけさんが同じようなことを書いてたよぅ!

シンクロに激しくびっくりしたよぅ!

電池切れの症状を起こす男性達|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

 

なんか、そんな新たな発見の日でした。

男の人を女の人が元気付ける時代になっていくのかなー?

どうなるんやー?

 

とにかくママ照らすはパパさんも大歓迎ですので!ぜひ!!手始めに♡

勿論未来のパパさんもっ!

 

ママ照らすテラス
コンセプト&詳細
https://www.facebook.com/makemamhappystaff/posts/1322743347757862

 

 

それでは今日も長々お読み頂きありがとうございました🙏✨