
Melemedy

Melemedy 千尋のページです

おわたよ

Melemedy hibi しばい

昨日で、終わりました。

f:id:chihiro9:20161226171144j:image

 

すぎょい頑張った。

おれ、すんぎょいがんばった。

 

がんばって、がんばって、がんばりきって見えた世界があります。

私が今後大切にしていきたい世界が見えました。

 

今回ほど頑張ったことはなかったかもしれません。

 

初めて稽古場で泣きました。

しんどくて、

先が見えなくて、

怖くって。

 

でもこんなに私自身を尊重してもらえる現場も初めてでした。

 

主張には責任が伴うから

そこには怖さもあるんだけど、

その分自分で勝ち取った自由もあります。

 

でも

自由って怖いです。

 

自由って難しい。

 

なんとなくのルールに流されている方が楽です。

頭使わなくていい。

 

そういうのが好きな人はそれでいいし、

私はなんにも言う権利ないと思います。

 

どっちもいい。

私もどっちもやります。

でも自分の意見を持つのは、

自分で立てる感じがして、

自分に心強さを感じます。

 

 

それとね、

今回の公演で

すごい衝撃的な出会いもあってね。

 

あたい

嫌われてもいいやって思った(笑)

 

なんか、

今の時代

嫌われるって言ってもSNSで叩かれるくらいでしょう?

 

何をビビってたんや!

って思った(笑)

 

隣でニコニコしてる人が

私を好きでいてくれる保証なんてどこにもない。

 

じゃあさ、

やりたい事

全部やったろうっ!

 

ってね。

 

全責任自分で取るっていう覚悟は必要だよ?

 

でもそれさえあれば、

何やったってえーやん!

それで私のこと嫌いになる人はなったらええし、

好きになってくれる人はありがとうだしね!

 

友達はいなくてもいい。(今そばにいてくれる人だけでも充分)

 

自分にだけは嘘つかない。

 

微妙だなーって思ってることは微妙って言う(笑)

 

赤ちゃんの頃はそれだけだった。

 

楽しい

つまんない

眠い

お腹すいた

 

 

嘘がない

 

私が赤ちゃんに惹かれるのは嘘がないから

 

私は大嘘つきになっちゃったから、

嘘がない赤ちゃんに惹かれる

 

自我が芽生えた瞬間に

嘘が生まれる

 

それがすごく良くわかる公演だったのです。

 

大人になってしまった私

つまんなくなってしまった

 

トトロに会えると信じ続けているけど、

今の私には

きっとトトロは見えない

 

残酷なまでに私は色んなことを知り過ぎた

 

でも、知らないこともまだまだあるって事も知っている

 

 

 

赤ちゃんは

宝だと思う

 

宝のうちに

出来ること

沢山やってあげてほしいって思う

私はね。

 

 

 

その宝を

みんなが宝だと思える世界になったら

きっと

全員が生きてて楽しい世界になる

 

 

私は

その世界を見てみたいと思う

 

 

私一人では出来ないから

 

どうしようかねぇ

 

 

 

うーーむ

 

うーーーーーむ

 

 

とりあえず

私は

私を

楽しく

生きようと思うことから始めます。

 

 

やりたいこと

行きたい方向

限界まで体と頭と心を使って、

わかった気がする。

 

 

 

私はライトに当たりたい

 

ライトの中の

あの光の中に入っていたい

 

 

それが舞台のライトでもいいし

そうじゃなくてもいい

 

 

形が定まる頃に死ぬかもしれない

 

 

早く定まりたいけど

どうなるかわからない

 

 

でも私は

ライトに

当たりにいこうと思います。

 

 

お芝居を

辞めることを

辞めました。

 

 

音楽を作る立場になって

セラピーをする立場になって

 

初めて見えた世界

 

でも

音楽も

セラピーも

辞めません

 

そして

芝居も辞めません

 

 

肩書きが山程あるのも

面白いと思います(笑)

 

 

2016年

終わるギリギリ滑り込みセーフ

 

この気持ちになれて

本当によかった。

がんばってよかった。

逃げなくてよかった。

 

沢山逃げたから

逃げない事も必要

 

スポットライトに当たりにいきます

 

ダッシュしたり

歩いたりしながら

当たりにいきます。

 

 

大変だったけど、

がんばってよかった。

自信がついたし、

良くも悪くもいい加減になりました(笑)

まぁ大抵のことは何とかなるって(笑)

 

それだけで、

大収穫です。

 

f:id:chihiro9:20161226175158j:image

 

この素敵な場所でやりました。

 

f:id:chihiro9:20161226175221j:image

最終日、このオカメ顔で吹き切った時

体力が全て無くなりました(笑)

全部使った。

よくやった、オカメ。

オカメー!!

よくやったよー!!!

 

 

そんなこんなで、

今日はスマスマを見て泣きたいと思います!

 

みなさまよい夜を♡

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

 

愛と光を込めて🙏✨