読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

お仕事納めですかね、私はまだまだ納めませんよっ!

朝イチを見ていたら、

ピコ太郎さんが、「紅白何やるのかまだなんにもしらないんですよー」

って言ってて、

 

タフっ!!

 

って思いました。

どうもMelemedyのちひろです。

 

私はバナナマンさんが昔から大好きで、

だもんで、バナナマンさんに所縁のある星野源さんとか、乃木坂さんとか、そういう方々がどんどん紅白に出て、

紅白がどんどん面白くなっていくのが本当に楽しいです。

 

私以外の家族は、バナナマンさんにそこまで熱は込めていないので、

ここ最近の紅白は裏トークチャンネルだったり、表だったり、

もうしっちゃかめっちゃかで、

“何だかよく分からなかったけど、良かったね!”

なんて言って年越ししてます。

 

今年は元旦も働くことになったので、

仕事が納まりません!

もうっ!人気者!(←)

 

人気者は仕事が納まりませんのよ。おほほほほ。

(って言わないとやってられないのです)

 

でも2日は毎年祖母の家で

『その日にその年一年分の蟹を食べるという行事』が取り仕切られているので(違う)

そこには参加表明すべく休みを死守しました!

 

やったぜー!

蟹食べるぜー!(違う)

 

 

 

 

でも、

私昔から天邪鬼でねー。

人がお休みの日に働くの、凄い好きなんですよ。

 

緩むでしょ?

街ゆく人の顔が。

 

あれを見るのがすごく好きなんです。

 

大晦日までアタフタして、眉間にシワを寄せながら過ごしていたのに、

元日になった瞬間に

「あれ?お風呂入った?」

みたいな

ほどけた顔になるでしょ?

 

あの感じが嫌っていう人がいるのを何かのテレビかな?で見たんだけど、

へーって思った。

でも私はあの切り替わりが好きです。

 

で、あわよくば

元日だけじゃなくて、

月一位はあぁいう顔になれるといいよなぁ。

 

そしてそういう日がどんどん増えてったらいいよなぁって思うのです。

 

それだけ日本には無礼講で休める日が無いんだと思うんですよね。

 

なんか、

『休日=お金使う』

になっちゃってる

というか

させられちゃってる

のも勿体無いしね。

 

うむうむ。

 

どこから拾ってきたのか、

なんとなく感じる責任感で、

眉間のシワが深く深くなるのは

私は非常に勿体無いと思います。

ふぅむ。

 

 

ともあれ2016年仕事納めのみなさまお疲れさまでしたm(_ _)m

身体温め、緩め、穏やかにお過ごしくださいませませ♡

2017年運気を良くしたい人は大掃除は必須らしいです。

何かのサイトで見ました。

私は明日しか休みがないのに、しいたけ占いに影響され、明日は一人羽目外し自分労いデーなので、大掃除は小掃除になると思います。

まぁいっかっ!

 

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

愛と光を込めて🙏✨