読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

親切の過剰包装をやめてみた

こんばんわ。

またしいたけ占いに則って、

昨日一人で羽目外し自分労いデーを施行するためにマッサージに行ったら、

緩みまくり、

起きれず、

ひたすらに寝て、

今日揉み返しの嵐で辛いです…。

 

どうもMelemedyのちひろです。

 

失敗…😭

毎日更新もまた失敗…😭

リベンジ労いデーで、今日はランチを豪華にしてみましたっ!

 

 

さて、

この前チョコレート屋さんで売れないもの(季節限定品とか)をデパートの職員販売で売ったんですね。

 

で、私そのとき物凄く素で売ったんです。

雑にするとかではなく、

丁寧だけど、心は込めるけど、笑顔でやるけど、素で仕事したんです。

 

そしたらば

「なにこれーー!めっちゃ楽ーーー!!!」

 

となりまして、

その状態で売り場に立ってみたんです。

 

そしたら心がすんごい軽くって、楽で。

 

なんか、ちょっとデパ地下の菓子売場にいる人キャラっていうのを勝手に被ってたんです。

柳原可奈子さんのネタみたいに。

 

なんか過剰でした。

 

親切に親切を重ね過ぎてて、

なんか恩着せがましかった(当社比)

 

素で販売すると、

上からでも下からでもなくイーブンの関係に感じたのです。

 

お客さんと売り手

お客さんとセラピスト

お客さんと役者

演出家と役者

スタッフさんと役者と演出家と脚本家

 

イーブンがいい!!!!

三権分立がいい!!

司法、立法、行政

イーブンが平和っ!

 

 

そう、

お客さんはどう思ったかわからないけど、私はなんだかとても心地よかったのです。

 

『お客さまは神様です!!』

というスタンスは崩さず

 

『売り手も神様です!!』

 

すなわち

 

『みんなみんな神様です!!!』

 

つまり

 

『みんなみんな 生きているんだ 友達なんだー♪』

 

です(ん?)

 

ってね。

なんか感じたのです。

 

これは本当に心持ちだけ。

対応はほぼ変えてませぬ(多分)

 

これだけで格段に疲労が違うということは

心持ちの大切さが身に染みましたです。

 

勝手に拾ったキャラクターに惑わされて

勝手に疲れてました(笑)

あはは。

お笑いです。なっ。

 

これでしばらくやってみます。

サバサバーんとやってみます。

その代わり

自分がお客さんの時もサバサバーんといきます。売り子さんの過剰親切包装は期待しない。むしろ無くていい。

 

なんか、

それだけでちょっと変わりそうです。

むひひ。

 

明日は大晦日。

年越しギリギリの気付き。

 

素でいきます!

2017年も!

 

そんなこんなで、みなさま良き夜を〜♡

愛と光を込めてー🙏✨