Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

しいたけさんとゲッターズさんの本

冬眠から少しずつ目覚め始めてます。

Melemedy 塚田ちひろです。

 

今さらなんですけど、

しいたけさんの本と

ゲッターズさんの本を買いました。

 

 

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

 

 この本と

 

 

 この本です。

 

 

 

しいたけさんの本は売り場に残り一冊で

、ほげー!と思って買いました。

急がねばっ!という感じで。

 

私は星座は全く才能がなくて、

ホロスコープも全然読めなくて、

なんていうのか、

何月何日〜何月何日までが何座で

っていうのを、まっっったく覚えられないのです。

 

だから、今のところ取り敢えず私の星座と母の星座くらいしか読んでません(笑)

読んでも全然覚えられないのです…??

 

この本は12星座毎にしいたけさんの思う性格と恋愛と仕事面

更にメインの星座と他の11星座それぞれの相性というか、

こういう関係になりがちなの。だからこう言ってあげるともっと素敵になるよ♡

とか、

お互いこういう同じ部分があるけど、

何座はよりここがこうで…

 

みたいなものが書いてあります。

 

でも、

なんか、

性格っていうか、

性質って言葉がしっくりくるなぁと私は自分の星座を読んで思うのです。

 

こういう感じ。

こうなりがち。

ここが絶対はずせないポイント。

 

みたいな。

 

性格ってやっぱり環境で大きく変化していくと思うんだけど、

 

『ベーシックな性質ってこんな感じの人が多めですー。(もちろん例外もあり!)』

 

という感じの、なんとなく余白が多い感じがします。

 

決めつけない感じ。

 

私天邪鬼なので、決めつけられるのが本当に嫌いなのです。

なんか重いのです。

ギュギュッと漬物石が乗っかる感じがして、重いのです。

私は自由がいいのです(笑)

 

だから、しいたけさんの占いは余白が多くて、心地よいです。(石井ゆかりさんもしかり)

今後付き合う方には星座を聞いて、この本で勉強して、より楽ちんをしようと思います(笑)むふふ?

 

 

そしてですね、

しいたけ本(こう読んでます)の隣にゲッターズさんの本があって、

思わず手に取ってしまって、

ぱらぱら拝見したら、

余りに当たりすぎていて買ってしまいました。

 

 

ゲッターズさんは、

私の中で

余白が少なめの占い師さんだと思っています。

 

今この星がこう来てるので、あなたはこうでこうなります!!

 

みたいな断言される感じ。

あと厳しい(笑)

不自由ではないんだけど、言い訳が効かない感じ(笑)

 

だってお前成功したいんだろ?

じゃあ努力しろっ!

嫌なら辞めちまえーい!!

 

って印象なわけです。

(あくまで私の意見ですので、ゲッターズさん、ゲッターズさんのファンのみなさま気分を害されたらごめんなさい)

 

でも、

たぶん

今年の私にはその厳しい言葉が必要だったんだと思います。

 

崖の上に立って、

やるの?やめるの?どっち??

 

という状況なのに、

なんかまだぼんやり

 

「結論出したくないなー。

あっあのお花きれいー♡雲の形が羽みたーい♡」

 

って現実逃避してる感じだったわけです。

 

 

それじゃダメって分かってはいるんだけど、

情けなくも、なにか立ち上がれる言葉が

欲しかったんだと思うんです。

 

ぐちっぽくなっちゃうけど、

いい年して、お芝居やって、でも稼げなくて、バイトしてて、やっと立ち上げた仕事もまだまだこれからで、

なんか、冬だし、

寒いし、

リアル『タラレバ娘』って笑えないっ!!

ドラマの出演者は余裕がある!

っていうか全員美人だし!

みたいな。

最後はただの卑屈です。(笑)

 

 

勿論占いでどう言われても、決めるのは私です。

 

ただ、

誰にも言えないこともある。

その決断の手助けになってくれる本たちだなぁと思います。

どちらも。

時に優しく、

時に厳しく。

 

ありがたや…???

 

いろんなものに助けられとるなぁ…私。

感謝です…?✨

 

 

 

???お知らせ???

1/27に下北沢のティッチャイ&ディージャンで、ママの為のセラピーイベント

『ママ照らすテラス』に参加させて頂きます。

 

今回からレイキヒーリングと体の声のリーディングをします♡

10分:500円

20分:1000円 です♡

 

勿論ママさん以外もお越し頂けますので、お友達とお誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませー♡

 

普段よりだいぶんお得になってますので、ちょいと試したい方にオススメです!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/makemamhappystaff/

 

 

そしてMelemedy2月のご予約承っております。

2月は24.25日になります。

ご希望の方はmelemedy.39@gmail.com

までご連絡くださいませm(_ _)m

詳しくは2月のスケジュール - Melemedy をご覧くださいませ♡

 

 

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました?

インフルエンザ流行ってるみたいです。

(祖母がなりました)

みなさまお身体ご自愛くださいませm(_ _)m

 

愛と光を込めて?✨