Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

出来ることを書く

 

昨日靴の修理をしている間、

ふら〜ふら〜と本屋さんにいたら、

正に今それ必要でしたっ!

という言葉に出会いましたのでシェアさせて頂きます。

 

それは

『自己肯定感を高めたいときは、出来ることを紙に書く!』

 

というものでございます。

 

自己肯定感、

冬眠ですっかり低くなってしまって…(笑)

私なんてどうせ…の甘えスパイラルにハマっていました。

 

これは甘えです。

しかし!

そういう時もあるさっ!

だって寒いんだものっ!

 

で、ですね

その本によると、

自分が出来ることを書き出すと、

「なーんだ!意外と私出来ることあるじゃん!」

って思って自己肯定感が高まるというものですの。

 

昨日靴を受け取ってからやってみました。

 

感想は…

 

「あれ?思った以上にやれる事少ないなー」

 

でした(笑)

 

うぉい!

過信じゃないかっ!

過信で未来滞ってるじゃないかっ!

 

っていうことが分かりました(笑)

 

あれれ?😅

 

本来の目的とは変わってしまったのですが、

書くとやはり冷静になれます。

 

そして今できることは、

やれる事をコツコツ磨くことだなっ!

という結論に至りました。

 

自分を信じな過ぎるのも、信じ過ぎるのも(笑)バランス悪いですよね(笑)

あはは。

 

でも、今出来ることを、胸を張ってきちんと説明出来るように学ぶことはとても大事だなと改めて認識して、

去年譲って頂いた本を読み始めたら、

そこにも必要な言葉が!

ありがたや…🙏✨

 

やはり行動でしか未来は変わらないですな。

当たり前なんですけど、

なんか寒くてね…(そればっかり)

 

ただ、現在地点が分かると、進みたい方向も分かるので、

あースパイラルってるなー…

って方にはオススメです!

 

 

そして昨日久々に音楽youtubeに上げましたですよ。 

Melemedy Music for player - YouTube

 

これも私の出来ることの一つです💫

緩まるので、緩めたい時にオススメです♡

よかったら聞いてみてください✨✨

 

 

💫💫💫お知らせ💫💫💫

1/27に下北沢のティッチャイ、ディージャンで行われるママ照らすテラスに、セラピストとして参加させて頂きます。

今回からレイキヒーリング+体の声リーディングをさせて頂きます!

今お客さまに必要なもの、不要なもの、レイキを流しながらお伝えさせて頂きますm(_ _)m

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/makemamhappystaff/

 

そして、2月のMelemedyの予約も承っておりますm(_ _)m

ご希望の方は melemedy.39@gmail.com までご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

2月のスケジュール - Melemedy

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました♡♡

愛と光をこめて🙏✨