Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

被害者意識と向き合ってみた 〜ラスボス編〜

昨日、一昨日のうつシリーズを受けて

うつのこと その1 - Melemedy

うつのこと その2 - Melemedy

知り合いの方がわざわざメールくれて、

「ネタにできるまでになってよかったね」って書いてくれて、

 

なんか改めて、

本当にそうだなぁー。

よかったなぁー。

しんどかったよなー。

偉かったなぁー。

 

って思えて、少し泣きました。

最後の絞りカスみたいな涙(笑)

泣かなかったんですよね、辛かったって。

泣けてよかったなぁー。

ありがとう!せむぱい!!

読んでくださった方もありがとうございましたm(_ _)m

 

 

んでですね、

昨日、半身浴しながらレイキして、寝てしまって(危険!)起きて気付いたことがありました。

 

被害者意識と向き合ってみたシリーズ、2回目にしていきなりラスボス編。

ちょっと中高大学生編は書くか迷ってます。

おまえさん一人でやれやって思ってきまして(笑)

なんか全部を公開するのも、なんだかね(笑)そんな事別に知りたくないよね(笑)って思い始めてまして、

まぁー本当に有言不実行タイプで申し訳ないっ!

書きたくなったら書きます!

 

で、ラスボス。

ラスボスは

私の

だった!

という事に昨日気付いたのです。

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーーっと母に怒られるのが恐かったんですね。批判否定が恐かった。

まぁそりゃそうです。

捨てられたら死んじゃいますから。

子供のころは。

 

母も必死だったと思います。

大切な人だし、育てて頂いた事も感謝してます。

 

でも、

私、

甘えてた!

覚悟決めたつもりが決まってなかった!!

 

それに尽きます。

(太字になるのを発見して乱用してます)

 

母が褒めてくれなかったから。

褒められなかったから。

否定されたから。

怒られたくないから。

批判されたくないから。

 

肝心なところでは我を通して、音大通わせてもらったり、役者続けたりしてるんですけど、

日々の積み重ねっていうんですかね。

 

心と発する言葉が一致してなかったわけです。

 

お互い境界線が甘かった。

気を遣いすぎて、いい子になろうという癖が抜けなくて、

なんかもうねー、空気読み過ぎマンでした。

 

それがね、

昨日うつの振り返りをしたら気付いたんですね。

「うつだった」って言った時に、

「そうかそうか辛かったね。頑張ったね。気付かなくてごめんね」と言われたかった。抱きしめられたかった。

 

その思いが奥底に残っていて、

そこに気付いたら、芋づる式にずるずると色んな思いが出てきた訳です。

 

私は、もうそこから卒業します。

母にどう思われても、

私は私に素直に、

私の思いを殺さずに、生きたいと思います。

 

若い時、なんでだか

『若い時は買ってでも苦労しよう!』

と思っていました(笑)

 

そうしたら、その通りの人生になりました。

 

もう私は苦労しました。

上には上がいると思うけど、

私なりにはもう充分経験しました。

 

だから、

私は覚悟を決めて、

『幸せに楽しく生きて豊かでいます』

 

 

迷ったら厳しい方、大変そうな方を選んできました。

ドMです(笑)

 

これからは、迷ったら、ワクワクする方を選びます。

 

それで、母から批判が来そうでも、

自分を生きます。

 

でも失敗しても責任は取ります。

当たり前だけど、

誰かのせい、何かのせいにしている時って、責任逃れしたい時なんだと、

色んな人が色んなところで言ってる事に、やっと納得しました。

 

自立する。

覚悟する。

 

そして、

思いっきり幸せになる。

 

日本を元気にしたい!なんて大口叩いたけど、

それは、まず、

私を幸せにしてからにします。

 

いや、幸せなんだけど、

なんというか、

みれいさんがよく書いてる

『わたしを、わたしに、わたしする』

 

正にこれやなって思います。

 

いやーーーー!

これは大きい気付きだね!

伝わるように書けてるかね?

 

そうそう!

そうしたら其処此処で、シンクロしましたよ。色んなブログでシンクロ。

これは後押しだねっ!

 

あたし変人ですのん(笑)

変人を自覚して、幸せにいきまーす!!

 

そんなこんなで、今日は体師匠のところに行ってくるよー!

師匠っていうと同僚って訂正されるから、体同僚さんのところに行ってきまーす!!(笑)

 

💫💫💫お知らせ💫💫💫

 

今日は挟みますよ、お知らせ(笑)

 

いよいよ明日、下北沢のティッチャイ、ディージャンでママの為のセラピーイベント『ママ照らすテラス』に参加します!

詳しくはこちらっ!

https://www.facebook.com/makemamhappystaff/

 

 

そしてMelemedyの2月のご予約も絶賛承り中ですっ!

詳しくはこちら!

2月のスケジュール - Melemedy

5回しかないのでねっ!

ピンときた方ぜひご連絡くださいませ♡

 

 

それではー!

今日は長かったねー!!

長々お読み頂き、ありがとうございました!!!

 

どうぞみなさま良き日をお過ごしくださいませ♡♡♡

 

愛と光を込めて🙏✨