Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

レイキウィーク

みなさまおばんどす。

どすどす。

いかがお過ごしでございますか?

どうもどうもMelemedy(メレメディ)のちひろどすえ。

 

昨日福島から帰ってきましたどす。

 

いやぁ、温かかった!

寒がりの私にはありがたかった!

晴れ女パワー炸裂でしたねー。

ありがたや🙏✨

 

先週は木曜日からずっとレイキさせてもらってました。

ありがたや。

ありがたいなぁ〜。

 

福島は、私の保育園時代の友達のお母さんが住んでいて、

私たちより母通しの方が仲が良くてですね、

わりとしょっちゅう会ってます。

 

私が今回参加したのは、

その方の旦那さんが大きい病気をされて、

それが再発してですね、

顔を見に母たちが行くという所に付き合わせて頂いた訳です。

 

レイキは日本では医療行為とは認められてはいません

が、

なんか、

ここで私行かないで、

なんの為にレイキとったん?

って思ったんですよね。

 

勿論完治させたい!

とかは思っていません。

 

でも、

少しでも安らぐ時が一瞬でも提供できたら、

その可能性が微々たるものでも、

私は行くべきなんじゃないか?と思い、

ママ照らすの予定を変更して頂き、

行ってきました、福島。

 

 

 

結果。

 

行って良かったです。

 

すごく行って良かったです。

 

思い切って、勇気を出して提案して、

本当に良かったです。

 

闘病中の方の身体に触らせて頂けたことも凄く大きかったですし、

 

旦那さんと奥さんと、私たちと一緒に行ってくれた母の友達にもレイキさせて頂いて、

確実に太くなった!俺のパイプ!!

って感じがしてます(笑)

 

なぜなら私の調子がすこぶるいいです(笑)

 

音楽や演劇も大切なんだけど、

でも、

ダイレクトに回復に少しでも自分が手を貸せる事が出来た事、

とても嬉しく、

そして

とても誇りに思います。

 

ここまで来るには本当に色んな方の助けやサポートがあって、

私は一生それを忘れてはいけないなって思います。

 

驕り高ぶってはいけないなと

心から思います。

 

正直言うとですね、

ちょっと驕った時があったんですよ。

 

祖母の調子が格段に良くなって。

 

で、祖母は凄く敏感な人なので、

驕った私に対して、

やんわりと批判してくれたんですよね。

何を言うわけでもなく、態度で。

 

で、私も敏感ですから、そこで気づけた訳です。

 

あぁ、おいら、驕っていたな。

身内だからって甘えていたな。

 

もう一回褌の紐を締め直さねばいかんなっ!

 

と。

 

本当にありがたい祖母です。

 

他にも、懲りずに調子に乗ってると、

目の前で

「おまいさん調子乗ってまっせー!」

みたいな出来事が起こります。

 

あ、ありがたい…

マジですみません…😭

宇宙さんお手を煩わせてすみません…😭😭

と思ひます。

 

 

今そのテンポが格段に上がってきていて、

あぁ、しんどくとも、毒出し祭り&自分と向き合い祭り開催しておいて良かったなと思います。

 

 

レイキは医療行為ではなく、また何か特定の宗教行為でもありません。

 

私はご自身が本来持っている力を、元に戻すお手伝いをするツールだと思っています。

 

全ての人が出来るようになります。

 

1日で出来るようになります。

 

たくさんの人がレイキが出来るようになったら、

きっと凄く穏やかな社会が来るんだろうなぁ…。

そんな風に思いますが、

今の所私は伝授はできないので、レイキヒーラーさんにする事は出来ないんですけど、

ご自分に合うところと出逢えると思いますので、

あぁ、そんなんあるのねー位に思って頂けたら幸いです。

 

さぁさぁ!

明日から私はバレンタインウィーク突入ですよー!

チョコ売りますよー!!

 

なんかバイトもさ、

きっと今の私には必要な学びがあるのだろうなぁなんて、思っていますが、

それはまたの機会に書いてみたいと思います♡

 

今日もこのブログを訪ねてくれてありがとうございました♡♡

 

💫💫💫お知らせ💫💫💫

 

Melemedy 2月のsessionとlessonのご予約承っております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ

2月のスケジュール - Melemedy


ご予約ご希望の方は melemedy.39@gmail.com へお願い致します。

 

Instagram→chihiro_melemedy
Twitter→@MekealohaMele

 

後でInstagramの方にバッサリ切った髪型載せます(笑)

見たいというコアな方はぜひm(_ _)m

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

愛と光を込めて🙏✨