読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

好きなことだけして生きてるコロポックルのお話☘️☘️☘️

元気になりました。

こつばんさんが描くしーちゃんに

「ずこーっ!」

と言われそうな題名で失礼しますm(_ _)m

 

ご存じない方は「こつばん しーちゃん」で検索すると出てくると思います😊

大好きなんです、しーちゃん🤗

 

 

そしてそして、どうもー!

Melemedyのちひろですっ!!

 

完全復活とは言えませんが、元気になりましたっ!

 

いやぁ…

お恥ずかしい…

もっと長引く予定だったのですが、

とことん有言不実行派ですね😭切なくなります(笑)

と言う訳で!今日もブログ書きたいと思います!

 

 

今ですね、

頂いた本を読んでいて、

そこにはとにかく、

「ワクワクする生き方を選ぶ!」

って書いてあるんです。

 

ところが、

ふと自分に問うた時、

何にワクワクしてたんだっけ?

 

と分からなくなってしまったのです。

 

凄いショックでした。

ショックで風邪ひきました。

いや嘘です、その前から引いてました。

嘘ついてすいません。

 

で、分からなくなって、凄い焦った訳です。 

だって、やりたい事しか選んで来なかったハズなのに、

なぜ自分のワクワクが分からない?

なぜ?

おぬし、なぜじゃ??

 

と自問自答。

 

余りに悲しくて、休みますブログを書いてしまったのが昨日です。

とほほ。

 

 

で、

昨日の夜、

 

「あれ?

私は今やってる全ての事に、初めはワクワクしてた。

でも、

いつのまにか、

自分が勝手に作ったノルマや『〜ねばならない』に縛られて、

ワクワクしなくなってたんじゃないか?」

 

って。

 

 

このブログも、最初アクセス数2とか3とかだったんですよ。

 

でも今は500アクセス以上ある日もあったりするんです。

 

それって凄い事じゃないですか!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

なのに、

私ってやつぁ、

勝手にもっと凄い上に目標設定しちゃうんですよ。

で、そこに届かないとぐずる。

 

めんどくさーーーーい!!

めんどくさいぞ、きみーーー!!

 

って言いたい。 

 

勿論目標って大切だと思うんです。

無くそうと思っても無くならないから、達成できるんだと思います。

 

でも、

書くことが楽しくて、面白くて、ワクワクしてたのに、

自分が広げた網に自分で「とぅっ!」

ってジャンプして、

絡まりにいって、解けないって泣いてる。

 

 

アホです…(笑)

 

 

って思ったら、

歌うことも、踊ることも、

Melemedyで歌を教えることも、ヒーリングすることも、

ブログを書くことも、

チョコレート屋で働くことも、

 

 

全部最初はワクワクしてた!!!!

 

 

って気付いたのです。

 

ただ、それを続けていくと、

巧妙なエゴさんが、巧みな技で惑わすのです。

「いつまでもそんなんでいいの〜?」とか

「そろそろこうなんなきゃいけないんじゃないの〜?」とか。

惑わされてないと思いながら、

惑わされてましたっ!

 

てへぺろっ!

 

 

いやぁー

惑わされてましたねー。。

 

ほげー。

 

って気付いたら、身体元気になったですよ!(あとめぐリズムのお陰)

病は気からってあるのねー!!

(あとめぐリズム)

 

って実感しました。

 

目標も、夢も、願望も野望も(笑)大事だと私は思っています。

 

でも、

そこが叶うまでのプロセスまでも楽しめばええんやっ!

楽しもうっ!

 

って思ったんですねぇ。

そうしたら先日ご紹介させて頂いた田宮さんも同じこと書かれてて、シンクロしましたっ!

夢が達成するまでの「プロセス」を味わいたい!|田宮陽子 晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!

 

 

したらばさ、

今日さ、

朝ごはんに昨日の残りの恵方巻食べてるだけで、幸せだったのです。

 

すんぎょい幸せだったのです…✨✨

 

残り物だし、恵方向いてないし、噛み砕いて食べてるし、途中喋ったりしたけど、

それでも、

めっちゃ!

幸せだったのです。

 

 

なんかさ、

当たり前に感謝しよう!

とか言いますやん。

 

たぶん私も書いてます。

 

でも、

今日のは違ったの。

 

感謝する→いい事起きる

だから感謝する。

 

んじゃなくて、

 

私自分でワクワクしないようにしてただけだったわー!

→自分次第でどーとでもなるやんっ!

 

それめっちゃ幸せー!!!

 

なのです。

 

 

この違い分かります?

 

説明めちゃめちゃ下手ですね、私。

すみませんっ!

 

なんか、成功してたり、私が好きな人から言われたり、読んだりしたことを鵜呑みにしてやった訳でなく、

自分発信だったから、

至極スッキリ幸せなんだと思うんです。

 

勿論きっかけになった本にも、

それを譲って下すった方にも感謝です。

 

でも、

やっぱり、

探って向き合って見つける作業って、

自分しか出来ないのねっ!

 

って思った訳です。

 

だから、

私ワクワクします!

 

自己ノルマは、

ワクワクしてなきゃ多分達成出来ませんっ!

 

ワクワクして生きてみます!

 

いやー。

こんな基本を忘れるなんてっ!

あたたたっ!

 

 

でも気付けてよかったっ!

 

そんなこんなで、

世界一美味しいと私が思っているチョコレート屋さんで、引き続きチョコレート売ってきまーっす!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたー!!

 

Melemedyのご予約、お問い合わせは

melemedy.39@gmail.com までおねがいしまーす♡

 

 

それでは今日もよき日をお過ごしくださいませ♡

 

愛と光を込めて🙏✨