読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

好きなことだけして生きてるコロポックルのお話☘️☘️☘️

ウニヒピリのはなし

みなさまこんばんわm(_ _)m

Melemedyのちひろです。

 

無断でブログを休んでしまってすみませんでした。

 

なんかこの2、3日、頭がパンパンで、

インターネットが見られなかったのです。

 

見るのがつらくて、しんどくて、

あぁきっと停滞期だなー。疲れてるんだなーと思って、ブログもお休みさせて頂きました。

 

楽しみに見にきて下さったみなさま、すみませんでしたm(_ _)m

 

 

でもこの停滞期中、

自分の事を凄く見つめました。

 

ウニヒピリともよくよく話ました。

 

※ウニヒピリ、詳しくはGoogle先生に『ホ・オポノポノ』と聞いて頂けると色々分かると思います。

 

 

あっ、ここから不思議話になりますので、嫌いな方はスルーしてくださいませ〜♡

 

んで、私のウニ子(私のウニヒピリは名前非公開じゃないと怒るので、仮名です。笑)と話していると、とても、楽でですね

 

自分のことは自分に聞くっていうのは、こういうことか!

と腑に落ちる日々。

 

 

私のウニ子、いい奴です。

 

自分の事をもう一人の自分と相談して決められたら、

物事は物凄くスムーズにいくなぁ…と思うのですね。

誰かに相談したり、占いに行ったりしなくていいからさ(笑)

 

やっ、相談も占いもしますけど、

何でもかんでも聞いてると全然進めないですものねっ

 

もちろん私もここまでくるのに、

冷えとりやったり、塩浴やったり、瞑想やったり、色々試行錯誤して、

私の中の心の断捨離を沢山沢山してきて、

 

ウニ子とも、

コツコツコツコツ話して、

ここまできた訳です。

 

でもウニ子的にはまだまだ足りないっ!って思っていると思います。

 

すぐ忘れますからね、ウニ子のこと(笑)

 

最初はウニ子は怒ってましたし、泣きわめいていました。

ずーっと存在を無視されていた訳ですから当然です。

コツコツクリーニングして、コツコツ謝って、コツコツ愛を送りました。

 

今では良い相棒です。

 

ウニ子がノリノリだと、私も楽しい訳ですね。

 

ちょっとくらい私に元気が無くても、ウニ子が引っ張ってくれる訳です。

 

自分の中にもう一人、自分とは別の小さい友達がいる感じです。

 

今はそんな感じです。

 

 

チョコレート屋さんで働いてると、

やっぱり疲れたりするわけです。

 

んで、お昼ご飯のあとにアイス食べるのが習慣になってたんです。

 

昨日も、「疲れたからアイス食べちゃおうかなっ!よく頑張ってるしっ!」

って思ったのですが、

ここでウニ子に相談してみました。

 

今までの私は、これが出来なかった。

 

突っ走って食べてた。

 

で、昨日のウニ子の見解は

「ちーちゃん、一回ゆっくり深呼吸してみよう。

それでも食べたかったら食べよう?」

 

と言われたわけです。

 

で、言われた通り深呼吸してみたら、

 

「あー!気が高ぶってただけで、ほんとはそんなに食べたい訳じゃなかったんだー♡」

 

と思えた訳です。

 

 

お読みの皆さんは、

なんだそんなことかー。

 

と思われると思いますが、

砂糖との長い長い戦いを繰り返している私にとってはとてもとても大きな成長なのです(笑)

 

でも、昨日夜中にノリでプリンを食べたら、その後ウニ子に怒られましたけど(笑)

 

「私に相談なしにそういう事すると、身体壊すよっ!」

 

って怒られて、

見事にそのあと胃もたれしました(笑)

とほほです。

自業自得です。

 

でも、そんな感じでウニ子との日々を楽しんでいます。

 

これ面白いですかね?(笑)

 

なんかまだフワフワしてて、

書きたいことがよく分からなくて、

でもいろんな方からとにかく書けと言われるので、書いて見ました。

 

うーん、変態的な文章だな…

大丈夫か?これ?

 

まぁ、そんなこんなで、

今日はこんな感じです(笑)

 

多分過渡期だと思うんですよねー。

言葉の出方が今までと違うのです。

なんて言ったらいいのかなぁ…

 

なんか違う。

 

違うなりに、また再び書いていきますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

 

愛と光を込めて🙏✨