Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

箸置きの魔法

こんにちわ♡

Melemedyのちひろです♡

バレンタイン終わりました…。

頑張った…。

すんごい色んな気付きに満ちた2週間でした。

 

それはまた後々書いていきたいと思います♡

 

さて、今日は今私のブームになっている食事法についてです。

先日ですね、『マツコの知らない世界』の箸置きの世界をテレビで見てですね。

 

ご覧になった方も沢山いらっしゃると思うんですけど、

プレゼンター(?)が学校の先生でですね。

箸置きコレクターなんです。

 

ほいで、

凄く美しかったんですよね…

先生の生活が…

 

きちんと小鉢にお料理を何品か載せて、ご飯とお味噌汁を並べて、

それに合わせてコレクションの箸置きから何を使うか選ぶ。

 

お味噌汁冷めちゃうなーとは思ったんですけど(笑)

ゆっくりと食事を大切にされている先生の姿に、感銘を受けたんです。

 

 

私とっても影響されやすくってですね、

その先生の素敵生活に憧れて、

箸置きをその放送以来使って食事をしてます🙆🏻

 

 

そうしたら

 

楽しい!!

 

んですね、食事が。

 

食事が行事になるんです。

イベントになるんですね^ ^

 

後、先生が仰られていたみたいに、

姿勢が良くなって、

箸を一口一口置くので、ゆっくり食べる事ができるし、大切に食べられます。

 

 

これは!

本当に楽しいです!!

 

オヤツも家にある可愛い食器に入れて、

大事に食べると、

特別感、イベント感が出て、楽しいし食べ過ぎないのでとっても良いんですねー♡♡

 

先日のイベントで、

目標に未来を加えると、

苦労が努力に変わるって教わったんですね。

 

そこで言われてた例は

「10キロ痩せたら100万円あげるって言われたらみんな痩せるよね?」

 

って(笑)

 

私は私に100万円今のところあげられないのだけど、

ご褒美と箸置きを使って減量と筋トレに励みたいと思う次第です。

 

でも、これって、

 

 

この本でぽんさんが書いていた事と同じだったという…(笑)

 

人参を自分の鼻の先に吊るしましょって事でした(笑)

 

箸置きの話関係なくなっちゃったけど、

箸置き生活オススメです♡

 

 

そして今月のMelemedyは2/24と25日です♡
自分自身になるためのヒーリング行っております♡

 

24日は10:15〜.12:15〜
25日は10:15〜.12:15〜.15:15〜

 

ご質問ご予約は、melemedy.39@gmail.com までお願いしますm(_ _)m

 

それでは、

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

愛と光を込めて🙏✨