Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

いつもとちがうこと

今日は黄色です。

私のウニヒピリがなんとしてでも黄色と言うので従います。

見難いです(笑)

 

昨日の夜中、なんとなく気になって

この本を(漫画)読んだんです。

 

 

で、ここに、

『いつもとちがうことをしてみる』

 

例えば、通勤の道をいつもと変えてみたり、帰り一駅手前で降りてみるといったような簡単なこと🔅

 

 

私の住んでいるところは一駅手前で降りちゃうと暗過ぎて怖すぎるので、

さっき、

遠回りして駅に向かってみました。

 

湧き水の流れる綺麗な川があって、

遊歩道があるんです。

神社もあって、

その側には私が勝手に名付けた『神様の通り道』というお気に入りの場所があって、

そこは写真撮ると怒られるので載せられないんですけど(笑)

 

そこで、ぬぼーっと目をつぶって立っていたら(怪しい)

すんごい安らぎました。

穏やかになりました。

アドバイスも頂いたんだけど忘れました。(え?)

 

その後も遊歩道をぼやーっと歩いていたら、サギさんが目の前に!

近い!!

 

美しいから写真撮らせてー!とお願いしたら、まさかのカメラ目線(笑)

f:id:chihiro9:20170215114045j:image

白い羽が美しやー♡♡

 

 

そう、最近ずっとせかせかしてたから、

こんなに春が近づいているなんて、

全然気付けませんでした🌸

f:id:chihiro9:20170215114204j:image

 

メジロ?かなぁ。二羽もいて、すんごい近づいてきてくれました♡

がんばって梅の蜜を吸ってましたよ♡

 

 

たった15分、

いつもと違う道を通っただけで、

こんなに豊かな気持ちになれるなんて、

安上がりでよかった(笑)

と思う私でした。

 

みなさまも、いつもとちがうことをするだけで、何か面白いことがあるかもしれないです♡♡

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨