Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

自分で決める

こんにちわ♡

Melemedyのちひろです♡

 

先日後輩ちゃんとずっと行ってみたかったお店に行って、慰労会してきました。

 

たのしかった〜♡♡

 

で、その時に後輩ちゃんに色々相談されたんですけど、

先日行ったお話会の内容が全て答えになっていて、

「あぁ先日の内容を記憶にきっちり留めておくためだったんだなぁ…。

ありがたいなぁ…✨✨」

って思いました。

 

で、

そこで私が感じたのは、

結局

 

『自分で決めるしかない』

 

って事です。

 

わたしの今のもっぱらの目標は

『好きな事だけやって生きる』『幸せなお金持ちになる』

ですが(笑)

 

それも誰かに言われて決めたわけじゃないんです。

当たり前(笑)

 

 

でも、

ちょっと前のわたしは、

他者に意見を求めてました。

 

他者に解決してもらえるって思って、

色んな本読んだり、

session受けたりしてました。

 

でも、

外に求めている限り、

答えって見つからないんですよね。

 

 

わたしは昔は

『若い時の苦労は買ってでもしろ』

って本気で思ってました(笑)

 

そうしたら、

本当にそういう人生になりました(笑)

 

鬱病になったり、右半身の痙攣が止まらなくなったり、PMSで倒れたり。

 

ありゃりゃ。

 

だからこそ自分の身体に向き合わざるおえなくなったのですが…

 

 

何年か前に

『もーーーー!いやだーーーー!!

幸せになるーーーー!!楽しく生きるんだーーーーー!!!欲しいものも買って、いきたい国に行くんだーーーー!!」

 

って爆発したんです(笑)

 

でもこれが大事だったんだなぁって、

今になって思います。

 

決めてからは、

どう動けばいいのか、何がやりたいのか、

本当によく分かるようになりました。

 

先日書いたウニヒピリの話もそうですが、

要はウニヒピリとかでなくても、

自分自身と相談して、ようく会議をすれば、

絶対答えは見つかるんです。

 

時間がかかるかもしれないし

今まで見て見ぬ振りをしていた感情や記憶と向き合うことになるかもしれない。

 

でも、

自分のことを信じられるって、幸せです。

 

自分を愛せるって楽ちんです。

 

 

でも、それさえも自由なんですよね♡

人と比べてもいいし、

比べなくてもいいし、

自分で決めてもいいし、

決めなくてもいい。

 

いつまでもそのループのまま生きるのは、

わたしはしんど過ぎて、

辞めました(笑)

 

来月の3/20のお話会でお話する、

My opinion is … が大事ってこのことです。

お話会ではお越し下さった方の opinion(意見)が出しやすくなるコツもお伝えしようと思います♡