Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

悩む=解決したい=解決できる

昨日は新月だったそうです🌚

だからかなー?

昨日ママ照らすの後ずっと眠くって、今日も眠かったです(笑)

 

そして突然ですけども、みなさま

 

『悩み事』

 

って、ありますか?

 

『悩み事』

って、

自分の殻を破くためにあるんですって。

自分を成長させるためにあるんですって。

 

 

でも、

悩みたくないですよねー。

 

楽したいですよねー。

 

辛いの嫌ですよねー。

 

それが人情。(私)

 

私は出来る限り悩みたくないです。

毎日りゅうちぇる君の様に楽しく生きていたい。

 

いや、きっと彼にも悩みはあるはず。

うむ。

勝手にごめん、りゅうちぇる君。

ペコちゃんとお幸せに!

 

 

と、私のテレビ好きがバレた所で(笑)

 

 

悩みって、しんどいですよね。

つらい!

抜け出したい!!

 

 

そう思った時点で、解決出来るってことが分かってきました、私。

 

 

ただ、

「この世には一定数、治りたくない人がいる」

 

という事を体感する出来事が割と多くあって、

 

最近もあって、

 

このシンクロの感じ、伝えろう!ってメッセージかな?

わからんけどやっぱり書いて伝えたい!って思ったんです。

 

かく言う私もそうだったんだと思います。

 

幸せになりたいと言いつつ、幸せを恐れ。

豊かになりたいと言いつつ、豊かさを恐れていた。

 

気付いた時凄く衝撃的でした。

求めてるようで、本当は恐れているから現実にならない。

 

カラクリに気付いた今、目の覚める思いです。

 

 

それで、

治りたくない人の特徴として、

私や、シンクロの際感じたのは、

 

 

『言い訳が多くて行動しない』

 

 

というのがあります。

 

 

でも、本当にしんどい時って動けないんです。

私もずーーっと寝てました。

飽きるほど寝て、寝て、寝て、寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝ました。

 

 

勿論今、

しんどい方は休んでください!

ブラック企業だったら逃げてください!

 

体力が戻れば動けます!

動けない時は無理しないでください♡♡

 

 

 

でも、逃げ続けることは出来ないんだなって思います。

 

強制停止が入ります(笑)

 

そして、気付けなかったり、見て見ぬ振りすると、その強制停止がどんどんグレードアップしていって、

大変なことになります。

 

そっちじゃないって言ってるのに、まだ気付かないのかなー?

もっと大きい出来事にして気付かせよーう!

 

と宇宙がなるらしいです(笑)

 

 

まぁ私もやりましたね。

何回も。

 

身体を壊しすぎて、辛すぎてやっと向き合ったので、

全然偉そうなこと言えないんですけど、

でも、

向き合って本当に良かったです。

 

本当にあの頃に比べたら、雲泥の差で楽になったし、楽しくなったし、幸せになりました。

 

発酵した悩みの蓋を開ける時は勇気がいります。

 

むちゃむちゃ腐ってる時もあります(笑)

 

でもあの、『千と千尋の神隠し』で、ヘドロの川の神様が、

自転車突き刺さってるのが抜けて元に戻ったみたいに、

臭い臭いヘドロの中を勇気を持って探していくと、

自転車が見つかります。

 

 

「そこに自転車あるんじゃない?」

とアドバイスしてくれる人は、きっといると思います。

 

でも、自転車を抜くのか、そのまま突き刺してヘドロを益々溜めていくのか、

それは

自由です。

 

 

私はすこぶる自転車を抜くことをオススメするし、

多分「抜きたいです!」と決めた人しかMelemedyには来られない様な気がしているのですが、

 

でも、

私には決定権はなくて、

 

だからこそ自由で。

 

 

ただ、解決するという意志さえあれば、

必ず解決するんだなって分かってきました。

 

 

でもどうにもこうにも無理な時は

「宇宙さーーーん!助けてーーー!!」

と言って丸投げすると、

何気なく見たテレビや、雑誌、電車広告、誰かの言葉

の中(もっと色々あると思います)

にヒントを隠してくれていたりします(笑)

 

のりたまスピリチュアルなんで(詳しくは→スピリチュアルはのりたま - Melemedy)自分でも動く。ダメなら頼る。

頼って来た現実は、一見不味そうでも食べてみる(笑)

 

これがどうやらコツみたいです。

 

 

解決したいぞ!

と決めて、

動く。

 

 

そうしたら

解決します。

 

 

それをより確かにするために、

この中学生から戦い続けたニキビを解決したいと思います!

 

 

余談なんですけどね、

昨日ママ照らすで、フェイシャルやってもらったら、

「ちひろさん元々の肌質凄くいいんで、諦めなければ絶対綺麗になりますよー♡」って言ってくださったんです😭😭😭

 

 

私ずーーーーっとニキビが酷くて、

皮膚科ジプシーして、

たくさんお金も使って、

色んな健康法も試して、

それでも良くならなくて、卑屈になっていじけて諦めていたんですけど、

 

単に、スキンケアが間違っていたことに気付いて、

それから少しずつ良くなってきたんです。

 

そしてここにきて、プロの方のそのお言葉!!

 

感激です。。。

 

 

頑張って保湿しよう!

オヤツを減らそう!

内臓を労わろう!

 

と決めたので、

ニキビなくしてツルツルになるために行動したいと思います!

 

ツルツルになったらご報告します(笑)

 

 

 

そして、3月20日の春分の日に、


自分自身に『なる』ためのお話会と演奏会

 

をさせて頂きます。

 

場所は東久留米市 成美文化会館 音楽室1

時間は13:30開場 13:45開始

15:45 終了予定です。


30名さま限定(先着順)
参加費は3000円です。

お申し込み、お問合せはmelemedy.39@gmail.comまでお願いします。

詳しくはこちらをご覧いただけましたら嬉しいです♡
自分自身に『なる』ためのお話会&演奏会 - Melemedy

 

お子様と一緒にご参加も頂けます♡

 

今回書いたことも、ゆっくりご質問も受けながらお話していきたいと思っています♡

 

楽しい会にしますので、ぜひぜひお越しくださいませ♡

 

 

お読みくださった方のお悩みが少しでも早く解決しますように…♡♡

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

 

愛と光を込めて🙏💕