Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

チューニング

昨日は一日頭ががーんがーんとしていて、

あぁ…転換期…

チョコレート屋さん合わないのかな…

うーむ…

 

なんて思いながら、

今日はお休みで、一日中寝て、

レイキで自己ヒーリングしてました。

 

助かるなぁ…。

 

 

で、ほんとはブログもお休みしようと思ったのですが、

だいぶ元気になってきて、更に気付いたことをどうしても書きたくなって、書いてみます♡

 

 

あの、昨日書いた夜遊びしてた時、(あそぶ - Melemedy

ギター弾いてた方が、ギターのネックにカブトムシのツノみたいなのをつけてて、

 

「これ何ですか?」

 

って聞いたら、

 

「チューナーです」

 

って教えてくれたんですね。

 

 

チューナーっていうのは、

音の周波数を合わせるために使う機会で、

オーケストラとか、始まる前にみんな同じ音を一斉に出して調律するあれです。

 

あれを耳ではなくて、機械で合わせられるのがチューナーで、

特定の周波数を設定して、弾いた音がどの辺りなのか目で見られる調律器具です。

 

 

吹奏楽やってたので、

むっちゃでかいチューナーは知ってるんだけど、

あんなちっこいのがあるなんて知らなかった。

 

まぁ、私絶対音感あるんで、チューナーいらないんですけどねっ(自慢)

 

 

嘘です。

電子音は難しいのでチューナーいりますし、そうでなくてもズレてることよくあります(笑)

 

 

それでですね、

私のsessionでも、レイキをさせて頂きながらお客さんの波動を読んで、私がハミングするんです。

 

すんごく疲れてる人は最初音程が一緒なんです。

 

ドーーーー。

とか

ミーーーー。

 

とか。

 

細切れで、繋がらないのです。

曲っぽくならないの。

 

 

でも、次第に流れが整ってくると、ハミングが曲になっていくんですね。

 

ドレミソミレドー

 

とか。

(本当はこんな単純じゃないんですけど、ここでは簡易的に書きました。笑)

 

 

最初は、私なんでレイキしながら歌いたいんだろ?って思ってたんですね。

 

自分でもよく分からなかったのです。

 

でも、

ハミングした方が私は楽で、

レイキも楽に出来るんです。

だからよく分からないままにそのままハミングしてたんです。

 

 

実はこの前元東大物理学の先生に

「全ての細胞は振動してる」

って教わって。

 

あと、さっき書いたチューナーを見て、

 

 

あぁ!私がやりたかったことって、やっぱり調律だったんだーーー!!

 

 

って腑に落ちたんです。

 

 

あれ?この腑に落ち具合伝わってますかね?(笑)

 

 

元々の大元の大元から話すと、

Melemedyを作る時、

頭の中に

「調律、調律、調律」

 

って浮かんだんですね。

 

私は大体頭にキーワードが浮かんで、その通りに行動する派なんですけど、

まぁそれはよくて

 

調律したい!

って思いがすごく強かったんです。

 

 

で、その物理学の先生曰く、

振動数は人それぞれ違うそうなんです。

 

だから、誰かの成功例を読んで、

その通りにしようと思って行動しても、途中で辛くなっちゃうのは

「人の振動数に無理やり自分を当てはめようとするから。

一生縦ノリしかダメ!って言われているようなもんなのよ」

って事なんですって。

 

 

一生縦ノリつらいわー。

 

たまにはふらふら横揺れしたいわー。

 

いや、なんなら縦ノリはたまにでいいわー。

 

ってね(笑)

 

 

で、

私がやりたいことって、

その人の細胞の振動数を元に戻すこと、だったみたいです。

 

ハミングしてると、

元々のその方の振動数に細胞が戻ろうとしてくれるような感じがするんです。

 

いや、検査とかしてないから分からないけど、でも調律って、正しい音を聞いて、弦を緩めたり縮めたりして、直していくんですよね。

 

だから、ハミングして、更にレイキしていくうちに、曲になっていくんですね。

 

いや、曲にしなくてもいいんだけど、多分、

でも、流れが良くなるって事が、私のsessionでは音が流れるということで、表現されていくみたいなんです。

 

いやね、

前例がないのさ。

 

いきなりタメ口でごめんなさいね(笑)

 

Melemedyって自分で作っちゃったし、

直感と勢いで決めちゃう人生の私だから、なんか、わかんなかったのね(笑)

 

これは一体なんなんだよ?

って。

 

自分でわかんないことだから、

お客さん来ないんですよ(笑)

 

それでもモニターさんで来てくださったお客さま、神ですよ!

本当!

ありがとうございました!!

うう…😭😭😭(感涙)

 

 

だって、得体のしれないものに、自分の体を差し出すって凄いことです。

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

愛と光を送りますー🙏✨

キモいかな?(笑)

 

 

うん。

 

で、これどこまで伝わってるかなぁ?(笑)

 

 

ハミングとレイキした後に、

最後に総仕上げで、ピアノでその方の曲を作るんですけど、

なんで最後じゃないといけないかというのも分かったんですよねー。

 

ある程度振動数が整わないと

曲になんない。

あと、一人の方の振動数を整えるには、ピアノの鍵盤ぐらい音が必要だったんです。

 

 

あと、私は電子音に弱いから、キーボードでは出来なかった。

 

 

っていうのが、

昨日頭痛でボロボロの中気付いたんです(笑)

 

 

いやー、

よく出来てるわー。

 

 

全て繋がったわー。

 

 

これ、自分の今までのキャリアが無かったら出来なかったわー。

 

って書きながら思いました。

伝えられてますかね?この文章力で(笑)

 

 

子どもの頃イヤイヤでもピアノやってたから、絶対音感付いて、音大も行かせてもらえて、歌も学べたし、

 

小学校の恩師がいなかったら歌の世界に飛び込めなかったし、

 

鬱になったり、身体がボロカスにならなかったらヒーリング始めようなんて思わなかっただろうし、

 

瞑想したり、呼吸法やレイキを学ばなければ、チャネリングは出来なかっただろうし、

 

あの時自分の「行きたい!」って気持ちに気付かなければ、物理学の先生にも出逢えなかったし、

夜遊びにも行かなかったら、最終気付きがもっと遅くなっただろうし。

 

 

 

本当に、自分の身体の声に気づくって大事!

 

自分の直感に気付けるって大事!!

 

 

全部繋がってる。

全部必要だった…!

 

 

で、私が気付けるようになっていった主要項目を、一気に知れるお話会が3/20 春分の日にありまーす(笑)

 

宣伝へたくそか!(笑)

 

 

いや、でも、

ここに加えたいのは自分を褒めるってことです。

 

今新たに自分を褒めて愛する呼吸法ってのを思い付いたので、

それもやろうと思います♡

 

 

いいですねー♡

楽しみですねー♡

 

まだ、お申込み受付中ですので、

気になった方は、こちらの詳細を読んで頂いて、自分自身に『なる』ためのお話会&演奏会 - Melemedy

 

melemedy.39@gmail.com

までご連絡くださいませ♡

 

 

会の最後には、参加者皆さまの振動数を整える演奏もしますので、

元気になること間違いなし!(笑)

 

お子さまもご一緒に参加できますのでー♡

ぜひぜひお越しくださいませ♡♡♡

 

 

それでは今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

 

愛と光を込めて🙏💕