読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

音楽でこころとからだを調律する Music reiki therapy

前者と後者

 

3月のMelemedyの予定はこちらです。

Melemedy 3月のスケジュール - Melemedy

 

 

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

いま、心屋仁之助さんのブログをぽそぽそ読んでいて、

今日は前者後者という記事を読みました。

 

 

今までも読んでたんだけど、

多分フリーズしてて、

内容が全然入ってこなかったのです(笑)

 

 

フリーズするのって後者の特徴なんだそう。

 

 

あの…

 

 

典型的な前者になりたい後者でやんした。

 

 

なんかね、

チョコレート屋さんでは

前者モードで働くの。

 

耳が元々いいから、

色んな音を聞き取れちゃって、

 

てんちょがお客さんに

「ラッピングしますので…」

 

って言ったのが聞こえるから、

包装紙用意して、

「ラッピングしまっす!」

 

とかてんちょに言うのさ。

頼まれる前にやるのさ。

 

 

私は、これを

 

『空気の読める人』

 

だと思っていたんだけど、

今日ブログを読んで

 

 

『ただ耳のいい人』

 

 

だったことが分かりました(笑)

 

 

あははー!

そうかー!!!

 

 

しっかり者じゃないのに、しっかり者のつもりで生きてきて、

 

いや、違うのぉ。

 

しっかり者だと、おかーやんが喜んでくれたから嬉しくて、

しっかり者のフリしてたのよねっ!

 

 

超後者だって自負されている方のブログを読むと、心当たりが多ありで、

 

ありゃりゃ、

あたい、

大人になれないんだねっ!

 

 

ってわかって、

 

なんか、

 

すごい

スッキリマンです(笑)

 

 

私ねー、背が高くて、肩が衣紋掛けみたいに広いから(小顔効果と言おう)なんかよーく頼られてたんだけど

 

 

ただ背が高いだけですからー!!

 

そして、

 

肩幅が広いだけですからー!!!

 

 

で、子供の頃からバレエもやってて姿勢もよくて、

だから、

見た目でしっかりした人と思われてて、

 

更に期待に応えたくて、しっかり者だと思い込んでました。

 

 

でも、

 

すんごいダメダメな所いっぱいあって、

 

なぜそこで?というところでコケるし、

なんで今?ってタイミングで飲み物こぼしたり、

うっかりミスなんて山程あるし、

 

カタカナ弱いし、

ピンとくる例えしか腑に落ちないし、

 

毎日同じことやってると飽きちゃってドロップアウトしちゃうし、

 

なんか鬱になっちゃったし(後者の方が鬱になりやすいらしい)

 

 

でも後者の特徴かもって書いてあった方がいて、

その方の通り、私も文法よく分からないけど、イギリスでは物凄い助けてもらって、英語も通じて何も苦はなかったし、

 

 

ほほぅ。

あたい、全然しっかりしてないー!全然できない人ー!!

 

って思いました。

 

 

びっくり。

でも

スッキリ!!!

 

 

期待に応えたくて、喜んでもらいたくて、頑張ってたなんて、

なんて健気!!

偉かったなぁー。

 

 

でも、もう頑張らなくていいみたいなんで、頑張りません!

 

好きなことだけ、

楽しいことだけ、

やろーっと!

 

 

アルバイトが嫌なんじゃなくて、

仕事を前者のフリしてやっていたから、

実際の自分との誤差で辛くなっちゃったのかもしれないって思いました。

 

来月から、チョコレート屋さんの日数を減らして、

チョコレート屋さんでも後者っぷり発揮して、

休みもキープして、

Melemedyもやっていこうと思っています!

 

 

でさぁ、

自分ダメダメでいいって

すごい楽!

 

だから今度のお話会も多分凄い噛むだろうし(笑)

ピアノもミスタッチしまくるかもしれないけど、

 

それでもいいんだって思えてきました。

 

 

前者風の時に会っていた人ばかりが、来てくださるので、

本当ガッカリさせるかもしれないけれど、

 

気付いたのに誤魔化すなんて、そんな器用なことは出来ないから、

すんまそんm(_ _)m

 

 

でねー。

お話会、まだお席いっぱいあるの😢

 

満席に出来なかった私はなんてダメ人間なんだ!

 

とはもう思わないよ?(笑)

 

でも、

すんごいお得だと思うから、

ピンと来たら

ぜひおこしやすー♡♡♡

 

 

やーでも、私の初お話会に来てくださると、既に言ってくださってるお客さまたちには本当に感謝です。

 

 

今まではね、自己否定が根底にあったから、卑屈に感謝してたの。

 

わかるかな?

伝わるかな?

 

 

本当にありがとうございます(満席に出来なくて悔しいけど、感謝しないと次に繋がらないって言われてるし、だからありがとうって言います)

 

 

みたいな。

 

 

長!!

 

かっこが長っ!!!

 

 

あっこれ書きながら、私心の声と思考が分かれた瞬間の記憶が鮮明にある事を思い出したけど、

長くなってるからまた今度書きます!

 

 

でも、

今は自己否定がないから、

ダメダメでいいんだって認められたから、

こういう私もえーやんって心底思えてるから

 

ありがとうございますに、かっこはないのです。

 

ただただ、

感謝です。

 

誰かを目指しても、その人にはなれんもん!

だったら自分自身を自分自信して

へらへら生きていきます(上手い事言ったと思ってます。笑)

 

 

さぁ私はどんどんこどもになろう!

歌いたい時に歌い、踊りたい時に踊ろう!

わー♡

楽しいなぁー😊😊😊

 

 

仁さん教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

前者と後者?はぁ?

 

という方は

心屋仁之助さんのブログで探してみてください。

 

リンクの許可取ってないのですー。

 

元々は物凄いめんどくさがりなのさー。

 

ダメダメを認めた事が怠惰を助長してる気がする(笑)

 

 

まだ理解がふんわりなので、多分これから何度も読み込むけど、

ありのままのベースを教えてもらえて、

ありがてぇのぉ…🙏✨

 

 

昔だったら、

何冊も本を読んで、

それでも辿り着くか分からなかったのに、

今必要なのは親指の力のみでんがな。

 

ありがてぇ😭😭😭

 

 

と、そんなこんなで、

3/20の春分の日に、

お話会と演奏会をやりますので、

ぜひぜひおこしくださいませませ♡♡♡

 自分自身に『なる』ためのお話会&演奏会 - Melemedy

瞑想あり呼吸法あり、ピアノ演奏あり、歌あり。

 

まとまらな過ぎが原因かな?(笑)

だって全部伝えたかったんだものー!

仕方ないっ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうござりますm(_ _)m

 

愛と光を込めて🙏💕