読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

ブロックってほんとはない!?

4月のMelemedyのスケジュールはこちらです→4月のスケジュール - Melemedy

 

 

********************

 

 

※ここで登場するアイリーンは私専属の宇宙人さんのお話であり、実際の人物のは関係ありませんのでご了承くださいませ。

アイリーンについてはこちらを。

宇宙人の話 - Melemedy

 

 

昨日瞑想中に、アイリーンに教えてもらったことで、

これはシェアした方がよいかなぁと思ったので、お伝えします♡

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・瞑想中*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

私:私お金に対してブロックがあるんだよね…

 

 

アイリーン(以下ア):例えばどんな?

 

 

私:もし沢山お金を稼いだらやっかまれたりしそうで怖い

 

 

ア:なんで?

 

 

私:だってなんか言われそう。

 

 

ア:なんだそりゃ。

あのさ、例えば、ちー(ちーと呼ばれています。笑)に沢山お金があったとしたら、

いざって言う時に人の役に立つことが出来るよね?

以前、震災の時に寄付が全然出来なくて、情けないなぁって思ったことあったじゃん?

例えばそう言う時に寄付が出来たりするよね?

 

あとは寄付に限らず、何かの支援に使ったり。

それをしてやっかむ人はいるのかな?

 

 

私:多分いない。

そしていたとしても、毅然と話せると思う。

ただ、私がもし沢山稼いで、自立したらお母さんは寂しがってまたグジグジ言うと思う。

 

 

ア:(笑)

もし、ちーが沢山稼いだら、お母さんをまた旅行に連れて行ったりできるよね?

 

それでもお母さんは文句を言うのかな?

 

 

私:………(ぐうの音もでない)

 

あっ!でも私に彼氏ができた時グジグジ文句を言ったよ?

 

 

ア:(アイリーンは〝問題すり替わってるけど″と思っていたに違いない。笑)

それはお母さんがお母さん自身の問題に向き合うのが嫌だっただけで、

ちーが幸せになるのが嫌ではないよ。

 

ちーは、お母さんがお母さんの問題に向き合うのを阻止したい?

 

 

私:いや!是が非でも向き合って頂きたい!そして私を解放してほしい(笑)

 

 

ア:(笑)

 

 

私:でも私やっぱり自分に恋人が出来る事に対してブロックがあると思うんだなぁー

 

 

ア:この世で、ちーに恋人が出来て文句言う人います?

 

 

私:……いないです。

でも、昔学校でそういうことあって悲しかった。

 

 

ア:今は学校ないし。

つーか、それはちーの話し方が自慢気だったからでしょ?

その時ちょっと優越感に浸ってたでしょ?

その子の上に立とうとしたでしょ?

 

 

私:……はい😭

 

 

ア:そもそも全員一緒だから上下(うえした)とか無いし。

ていうか、あと、ほんとはブロックなんてないしね。

 

 

私:え!?ないの!?

 

 

ア:ないよ。

だって今ので分かるでしょ?

勝手に自分で自分にブロックがあるって思い込んでるだけだったじゃん?

 

いうならば自分の思考が自分で丁寧にブロックを作り上げているだけなんだけどね。

 

だから別に人に頼まなくてもブロックなんて外せるし。

今外したじゃん。

 

 

私:……たしかに。

全部原因は私が作っているじゃん!

自分のせいじゃぁぁぁぁぁん!!!

おーのー😭😭😭

 

 

悶絶の中瞑想終了……((((;゚Д゚)))))))

 

 

と、寸劇にお付き合いありがとうございました(笑)

 

 

これがね、昨日の瞑想中に起こって、

顎外れそうになったんですわ(笑)

 

 

なんというか、

知っていたのですよ?

ブロックだって、トラウマだって自分の意識が作ってるって。

 

で、過去もポイっとしたし、

おいら全部綺麗だもーん😊😊

 

という感じで、おちゃらけていたら、この有様ですよっ!

 

がががん!

全然ポイっとしてへんかったー!!

 

 

しかもこのあと、更にがががん!となる事があったんですけど、

それはまた別の機会に書きますねー💕💕

 

 

ブロックって無いんですって!

 

まぁあると決め込むと、変わらなくてすみますからねっ。

変わらない方がリスクなのに、

変わる事がリスクだと思っちゃうんですよね。

 

あぁ…頭固い大人になっちまったぜっ!

 

悔しいので(笑)どんどん向き合ってほんとは存在してないブロックを外しまくって、幸せなお金持ちへの道を邁進します!!

 

まぁ無い物は外せないのだが…

あると勘違いしているんだにゃー٩( ᐛ )و

 

 

と、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡♡

 

愛と光を込めて🙏✨