
Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

存在してるだけでいいらしい

4月のMelemedyのスケジュールはこちらです→4月のスケジュール - Melemedy

 

 

********************

 

 

 

いやぁ!4月になっちゃいましたね!

もう嘘をつく暇も無いくらいわちゃわちゃしてます!

 

 

4月から、アレクサンダーテクニークの学校に行くんですけど

本当に楽しみ!

私、声楽を教わった時に、なんかイメージで教わることが凄く多くて

いざ教えるってなった時

なんというか、それをそのままお伝えするって途方も無いなって思ったんです。

 

大人になって習うって、

早く変化ほしいじゃないですか?

プロになる訳でもないのに。

いや、プロになってもいいんだけど

カラオケ上手くなりたいとか

そういう方に、私の大学時代の苦労を味わって欲しくない!と思う訳なのですよね…。

 

私が行く学校はBODY CHANCE - アレクサンダーテクニーク

なんですけど、教える事を仕事にする方法も教えてくれるんですって^_^

 

そのクラスがちょうど明日あるんですけど、

今日学校に面談行かなかったら確実にスルーしていたので有難いです♡

ラッキーです٩( ᐛ )و

イェーイ٩( ᐛ )و

 

 

来週は論理的なスピリチュアルを学びに行くし٩( ᐛ )و

 

どんどん吸収して、どんどんシェアしますねっ!

直接聞きたい人メールで予約してくださいね!٩( ᐛ )و

 

 

なんかもう、時間が豪速球のように進んでいきますぜっ!

死ぬのか?

俺もう直ぐ死ぬのか?

まぁいっか!死ぬまで遊ぶもんっ!

 

 

 

ほいで、本題。

今日もアイリーンの話。

(ここに登場するアイリーンは、私専属の宇宙人👽で、実在の人物とは関係ありませんのでご了承くださいませー)

 

 

 

昨日、こんな私もちょっと考えてしまうことがあって、

それをキッカケにズルズル頭でっかちになるといういつものループにハマりそうになったのです。

 

だもんで、アイリーンに頼んで話聞いてもらいましたらまた面白い話を聞きました。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アイリーン(以下ア):ちー(私の事です)がさ、存在してるだけで救われている人っているんだよ?

 

 

私:??

 

 

ア:ちーはそう気付いてなくても、ちーの両親は確実にそう思っているの。

何かを成し遂げてほしいとかじゃなくて、

ただ存在してるだけでいいって思ってくれてる訳。

 

 

私:ほほぅ

 

 

 

ア:ちーが存在してるだけで、救われている人がそれ以外にも何人もいるのさ。

で、それ以外の人の存在に救われている人がまた山程いるわけ。

 

書いてみ?

 

 

f:id:chihiro9:20170401124514j:image

 

 

↑これらしい(笑)

 

ア:だからみんな存在してるだけで本当はいいのさ。

だけど、存在してるだけって暇じゃん?

だから、何かやりたくなったらやったらいいんだよ。

 

 

私:何もやりたくないとか、何をやればいいか分からないって人は?

 

 

ア:何もやりたくない人は単純にパワー不足。疲れてるから休む。

元気になったらまたやりたいことやれる。

 

やりたいことが分からない人は、逃げてる人。

自分に向き合っていないだけ。

そこに物凄いトラウマがあるとか、向き合ったら恐ろしいことになるとか思い込んでるだけ。

やりたいことが分からないなんて、そんな人この世にいない。

 

だって必ずやる事を決めて生まれてくるんだから。

 

 

私:そうか…

 

 

ア:まぁさ、わざと自分で分からなくしてから分かると劇的だからね。

楽しいよね。

悶えるよね(笑)

痺れるよね(笑)

 

 

私:痺れる…(笑)

 

 

ア:何やってもいいんだからさ、やりたいことやろうさ。

特に日本に生まれたってそういう事だしね。

 

でさ、そもそも人は存在してるだけで誰かを救ってるからさ、

何かをやって誰かを救おうなんて思わなくていいんさ。

 

それは傲慢さ。

 

存在してるだけで救ってるのに、さらに何かをして救おうなんてさ。

そもそもみんな自分で自分のこと救えるしね。

 

そういう力がない人はこの世にいないのさ。

 

 

でも、体からのサインとか向き合う事を逃げたりするとさ、訳分からなくなってしまうんだよね。

 

 

何も諦めなくていい

何も辞めなくていい

誰とも比べなくていい

 

 

今、目の前に広がっているもの

それは真実

過去と未来はまやかしであることも多いからさ。

だから、今だけ見つめるのさ。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

そっかー。

と思ってしまったんですよねー。

 

私が今やってることって、特技なんですね(笑)

 

歌も、ヒーリングも、リーディングも。

 

でも出来ないこと山ほどあって。

 

料理とか(笑)

計算とか(笑)

ボールキャッチするとか(笑)

 

 

とんでもなくアンポンタンな所山程あるんです٩( ᐛ )و

 

 

でも、それが特技の人もいて。

 

コックさんとか

税理士さんとか

野球選手とか

 

 

なんか餅は餅屋ですよね(笑)

 

 

今は満遍なくできる人じゃなくていいって読んで、ホッとしました。

 

だから、私は私がやれる事と、やりたい事をこれからもやっていこうって思うっす!!

 

餅は餅屋だよなぁー。

うんうん。

 

 

2019年にはアレクサンダーの資格も取れるしねっ!

色々やっていきまっす!

 

みなさんもやりたい事どんどんやってみてくださいませねー♡♡

 

 

 

 

そんなこんなで、今日も最後までお読み頂きありがとうございました🙏✨

 

愛と光を込めて💕💕