Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

正しい自分じゃなくて今の自分

4月のMelemedyのスケジュールはこちらです→4月のスケジュール - Melemedy

 

 

********************

 

 

早速今日はビジネスのお話を聞きに、BODY CHANCE - アレクサンダーテクニークへ。

 

ジェレミー先生にお話を聞きながら

受講者それぞれの状況を話し

アドバイスを頂く。

 

 

その中のお一人の方で雑誌に投稿依頼されている方がいて(すごい!)

その方曰く

『今自分が書くことが間違っているかもしれないから、書く事が怖くなるんです』

 

 

と仰っていて、

 

 

至極わかる!!!

 

 

と思ったのです。

 

 

私の場合も正にそれで、

合ってるのかどうか正直わからない時もあるし、

今の所幸いお客さまがとても優しくて

良きご感想ばかり頂けているけど

reading結果を送るときは、今はまだ不安も沢山あります。

 

 

でもジェレミーは

 

『それは、あなたが常に正しいあなたであろうとしているからです。

間違ってもいいのです。

今のそのままのあなたでいいのです。

 

あなたは完璧なあなたにならないと

人に伝えてはいけないと思ってしまうかもしれませんが、

あなたの情報を新しいと思う人は必ずいます。

 

自分を嫌っている人のために書くのではなく(希望がないからって言ってました。笑)自分を好いてくれている人のために書いてください。

 

そう思ったら直ぐに書けるはずです』

 

 

あと、僕もレッスンでよく間違えるでしょ?

とも(笑)

 

みんな頷く(笑)

 

 

正しい自分って、

基準がありそうで無いんですよね٩( ᐛ )و

 

 

なんかきっちりしてそうでしてない。

 

 

その正しさを作ってるのも自分なんですよね。

むふふ。

 

分かってるのにやっちゃう。

 

 

間違えて

失敗して

怒られる

怒鳴られる

 

 

きっと多くの人が経験してて

 

そういうの好きな人もいると思うんですけど

 

私はもううんざりです٩( ᐛ )و

 

 

『弘法も筆のあやまり』ですがな。

 

ベッキー不倫してもそんなに怒らんでええがな』

 

です٩( ᐛ )و

 

 

私は『にじいろジーン』にベッキー復帰してほしい…ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それは余談で(笑)

 

だから

間違ってもいいのです。

 

間違っちゃったらごめんちゃい٩( ᐛ )و

 

 

勿論やれることはやるんだけど

精一杯やって間違っちゃったら

もう謝るしかないですよね(笑)

 

 

怒られたらごめんちゃい٩( ᐛ )و

 

 

 

前回レッスン見学に行った時に

私がめちゃめちゃ感動したジェレミーの言葉が

 

 

『自分にできる仕事が自分の仕事』

 

 

です。

 

できる範囲でよいのですって。

 

出来ること以上にチャレンジするのもいいんだけど

それがプレッシャーになり過ぎて力を発揮できないなら

 

私はこっちをオススメするのです。

 

 

私に出来ることが私の仕事

 

 

とても勇気が出る言葉。

 

 

2年後資格を取る頃には

私はどうなってるのだろう…(*゚∀゚*)

 

ワクワクします(o^^o)

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

愛と光を込めて🙏💕