
Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

モヤモヤは鏡

今日お友だちとお花見をしてきました。

 

f:id:chihiro9:20170405174758j:image

 

完璧!!

 

 

流石やなぁー。

マイ龍さん🐉にお願いしといたんす(笑)

まぁ見事に咲いてくれましたねっ。

自然に関するお願いは龍さんよく聞いてくださいます。

天気も変えてもらえるしねっ♡

 

 

みなさんも晴れさせたい時は、龍さんに心からお願いしてみるのオススメしますよ♡

叶ったらちゃんとお礼を言うのが大事ですよ╰(*´︶`*)╯

人でも龍でも感謝は大事(^^)

 

 

昨日はblogお休み頂きありがとうござりました╰(*´︶`*)╯

 

 

ほいで

友達と話していて

気付かせてもらったのが

 

 

自分が、友達だったり職場の人だったりの話を聞いてモヤモヤする時って

自分の課題だったり、missionだったりするね!

 

ってことなんす。

 

 

今日話題になったのは

『結婚』

『お金』

『自己肯定感がまだまだ低い』

 

 

話される話は、人が違うから勿論違うんだけど

大きなテーマは一緒だったのです。

 

 

私にもまだまだ男性へのブロックや、

お金のブロック

自己肯定感がまだまだ低かったという気づきもあって

 

 

誰かに出逢ってモヤモヤする時って

気づくチャンスなんだなぁって

思ったのです。

 

 

今までモヤモヤするの嫌だったのだけど

まだまだ気付けてないブロックに

気付くチャンスもらってるんだなぁ

ってね٩( ᐛ )و

 

 

 

前向きだね٩( ᐛ )و

 

 

 

ブロックって無いらしいけどね٩( ᐛ )و

(気になる人はこれを→ ブロックってほんとはない!? - Melemedy )

 

 

 

で、やっぱり自分の事は自分で決めるしかないし

人の事は変えられないし変えちゃいけないよねって事で落ち着いた。

 

 

 

ただよ

やっぱし苦手分野ってあってさ

 

 

私の場合お金とか異性とか自己肯定とかね?

 

 

先月やったお話会で、

自分の良いところ10個書いて褒めるってのをやったのだけど

意外と書けないんす、これが!

 

 

人の良いところはスルスル書けるのにね?

多分これスルスル書けると相当自己肯定感が高いですよね。

 

 

 

 

で、友達と

苦手分野のことに関して

10個褒めるってのいいんじゃない?

って話になったのです。

 

 

 

 

私は自分の女性としての魅力に

ものっっっっっっっ凄く自信がないのです。

およよ。

 

 

だもんで今やってみた。

 

 

……。

 

 

 

………。

 

 

 

私は女性としての魅力は

美醜に関する事限定だと思っていましたっっっっ!!!!!

 

 

がががーーーーーん!!!

 

 

何が女は顔じゃないだよっ!(上っ面ではそう思ってた)

 

 

私は自分の肌、体型、ファッションセンス

にコンプレックスがあったと自覚しましたっっっっ!!!!!

 

 

 

びーまいべいべー(COMPLEX違い。)

 

 

 

わぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

 

 

これめっちゃ面白いですわ!

ぜひやってみてください!

 

お話会でも使おう!!

 

 

 

そっかー

私は

女たるもの

『美しく、淡いフリフリした格好をして、肌はツルツルぺかぺかで

おっぱいもまぁまぁ大きくて

腰はくびれてて

足はスッと細くて

男を立てて

三歩下がる』

 

もんや!

思っていた………。

 

 

 

ぎゃーーーーん!!

 

 

私が嫌いだったり悪口言っているような女子が魅力的なんだと本当は思い込んでいたのか!

 

だから、そこにはなれない

そことのギャップが大きくある自分の容姿に自信が持てなかったのかっ!!

だから悪態ついてたのか!

最悪じゃないか!

羨ましかっただけじゃないか!(爆)

 

 

 

そして書きながら

女性としての魅力と

人間としての魅力が違うと思っていたことにも驚愕。

 

 

ほよよよー((((;゚Д゚)))))))

 

まだまだ知らない私が奥底に眠っております。

 

わーい!掘り起こそーう!!

 

ブログネタに困らないなー٩( ᐛ )و

 

 

 

ちょっとこの問題根深いので、

もっと時間かけて掘ってみます!

そしてここでまた書きますわっ!

 

 

 

なぜ向き合うかって?

それはね

パートナーと出会うと決めたからさっ!\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

これで私がパートナーと出逢って結婚したら、みんなやるよね(笑)

出雲大社行かないでやるよね(笑)

いや、行ってもいいんだけどさ٩( ᐛ )و

 

 

うわー面白いー!

もっと掘ってみよーっ!

 

********************

 

Melemedyの4月のスケジュールはこちらからご確認ください→4月のスケジュール - Melemedy

 

 

のちほどまたイベントのお知らせも出しますので、チェックしてみてくださーい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)

 

愛と光を込めて🙏✨