読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

ただいまロングバケーションちゅう

喉仏はアトラスを支える #1

 

おこんばんわ♡

いやぁーFacebookInstagramご覧の皆さまお待たせしました(あなた誰よ?)

 

私の奇跡の3日間。

確実に次元が変わってしまった。

 

だって毎日が幸せすぎる。

生きていることがたまらなく嬉しい。

 

こげな日が来るとはっ!

 

 

でもね

昨日の話だけ書くんじゃダメだなって思ったの。

 

ちゃんと私の次元が変わった経緯を

順を追って書かないと

読んでくださる方の参考にならない。

 

だからちょっと暗いところから始まります。

 

 

そこっ!

えーとか言わない!

 

最後はハッピーだから安心せぃ!(笑)

 

 

(私はサスペンス系のドキドキが苦手で、結末を読んでから戻る派ですので、結末を言っちゃう。笑)

 

 

 

ほいでは始めます٩( ᐛ )و

 

あれは、弱音ブログを書いた頃(感謝…💕💕 - Melemedy

得意の考え過ぎで、頭パンパンで、よくわからない落ち込みかたをしていました。

 

 

瞑想会…

人が集まらなかったらどうしよう…

 

ほぼ返信ないしな…

 

どうして私の周りには人が集まらないんだー。

うおーーーん!!!

 

 

とね。

書くとバカっぽいけど(笑)

まぁ落ち込んでたんです。

 

 

で、困った時はアイリーン(笑)

 

アイリーンに、あたいどーしたらえーのん?

と聞きました。

 

 

(あっ、ここで言うアイリーンは、私専属の宇宙人の名前であり、実在の人物とは関係ありませんのでご了承ください♡)

 

 

そうしたら、アイリーンから

 

 

『ちーは(ちーと呼ばれてます)とにかく自分に自信をもちなさいな。

この世にたった一人の自分を

自分が一番信じてあげなきゃ

勿体ないでしょ?

 

幸せになるために生まれてきたんだから。

愛を体験するために生まれてきたんだから。

 

沢山愛するのが大切よ。

自分を自分が一番愛するのさ。』

 

 

珍しくギャル口調じゃなかった(笑)

 

 

私がname readingで最も沢山書いた言葉を

そのままアイリーンに言われました。

 

 

分かっていたし、実感していたんだけど。

 

なんて言うのかな?

 

うーむ。

 

 

 

そう。

決意した!って感じだったの。

自分を愛そう!

信じよう!

 

って。

 

 

それと同時に

 

『今』

 

 

に集中しよう。

 

 

って思ったんです。

 

 

過去でもなく、未来でもなく

この今。

今の一瞬。

 

 

明日は〇〇あって、明後日は〇〇があるから、今日はこれくらいのテンションで乗り切ろー!

 

とか考えない。

 

 

大好きな岡本敏子さんがこの本で言っていた言葉

 

 

いま、生きる力 (青春文庫)

いま、生きる力 (青春文庫)

 

 

この本はほんとぉぉぉに大好きな本です。オススメです。

愛しかない本。

 

 

 

『いまこの瞬間しかない。

だから精一杯生きる。』

 

 

林先生の『今でしょ!』が流行ったのも、本当はみんな心の中では知っているから。

 

見て見ぬ振りしてるだけ。

 

今全力注がないと、あっという間に今は終わってしまう。

 

 

過去はあやふや。

未来は今の延長でしかない。

 

 

じゃあ、やれるのは今。

今を生きよう。

 

 

アイリーンの言葉で、「今を生きる」がとってもピンときて、腑に落ちたのです。

 

 

その日のチョコレート屋さんは頗る楽しかった。

 

明日もチョコレート屋さんだから、

力をこれくらいに抑えて温存しておこうとかいつもみたいに考えない。

 

なんなら、3時間後、1時間後、いや10分先も考えない。

 

今この時を生きる。

 

 

そう思ったら、なんだかとても楽しかったのです。

身体が楽で、何も辛くなくて、時給でお金が頂けるのは、気が楽でいいなぁ、幸せだなぁなんて思ったり。

 

 

(自営を始めると、売り上げに関わらずお給料頂ける有り難さが本当に身にしみますのですよ…♡)

 

 

その日のお仕事を終えて。

 

なんか、私知ってたのに凄く遠回りしたなぁ。って思ったのです。

 

敏子さんの本は中学生の時に読んでたのに、結構遠回りしたなぁ。

 

でも、それはとっても有難い経験だったし、今思えば全て面白かったなー。

 

って。

 

そんな境地になって。

そうしたら、更に腑に落ちる出来事があったのですが

かなり長くなるので次回に続きます。

 

そこっ!

えー!とか言わないっ!

連ドラ作戦にえー!とか言わない!!

 

下手くそか(笑)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

また明日をお楽しみに♡

いひひ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

愛と光を込めて🙏✨