Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

相手を信じる

 

今月から通い始めたアレクサンダー・テクニークの学校で行われた会に行ってきました。

https://www.facebook.com/events/611974459000019/?ti=icl

 

 

正直、朝方はフラついていたので

行けるかなぁー?

と思ったのですが

行けて良かったです!

 

最高のリハビリでした(笑)

 

 

今回はSNSがテーマだったのですが

そこでの気付きも沢山あったのだけど

 

私の通ってるBODY CHANCE - アレクサンダーテクニークでは

先生は治さないんです。

生徒が気づく為の

お手伝いなんだと教わるんです。

 

 

今回皆さんそれぞれの意見をシェアする時間の時

ぶっちゃけそんなことはすっかり忘れてて

お手伝いしようとすら思ってなかったのだけど(笑)

 

 

 

自分で自分を解決できると

沢山学び続けられている方たちだったから

 

なんかすごく安心して質問できたんですよね。

 

 

自分の興味溢れるまま聞けた。

 

 

 

それはその人のもやっとポイントの

解決になるかならないかは

私には分からないけど

 

でも

私は

安心して委ねられたんです。

 

 

 

生意気なんですが

私今までお手伝いしてるつもりで

どっかで治そうとしてました。

 

 

 

解決しようとしてました。

 

 

 

お客さんが問題だと思っていることを

解決しなきゃって思ってました。

 

 

 

委ねるって

こんなに楽で

心地のよいことなんだって

初めて感じられました。

 

 

もちろん

それは自分の責任を放棄するってことではなくて

 

 

ただ聞く

気になることを聞いてみる

 

おしまい。

 

気づくのはその人のタイミングにお任せ。

 

 

だってやっぱり人に決められたり

人の成功例に従っても

やる気起きないもの。

 

 

自分で決めて

自分でやりたくならないと

やらないよね。

 

 

ほらダイエットとかね(笑)

 

あんだけ毎年ダイエット特集組まれるってことは

みんな痩せたくないって事だよ。私含め(笑)

 

 

 

 

私のボディ師匠、かおりさんは

ご自身のヒーリングの場を

『決めない場所』

と仰ってました。

 

 

今なら意味が分かる!

 

…気がする。

 

 

 

でもこれはBody Chance で学んでる人だけじゃなくて

全員が持ち合わせている力なんだと思います。

 

 

そして、私の愛するlucottoさんのsessionも自分で見に行くんです。

未来とか、潜在意識くんとかを。

 

 

みんな、本当は自分で自分を見つけたいんじゃ…?

 

 

 

ここにヒントがある予感…(*゚▽゚*)

 

 

兎にも角にも

何をやるにも

自分のやれる事だけやって

信じて委ねる

 

 

それだ!

 

 

 

あぁ面白い。

 

分厚いオブラートの束が

また一枚取れました(^^)

 

 

わーいわーい🙌🙌

 

 

と言うわけで今日もお読み頂きありがとうございました♡♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨